07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

金本どうする? 

プロ野球、なんとなく開幕しましたなあ…。
週末ではなく火曜日開幕だったのと、余震連発だったり福島第一原発が今だ不安定だったりで、ひっそり地味に始まった感があります。
阪神が甲子園で開幕するのは初めてだと思うのですが、それを喜べる事情ではないしね。しかし、あれだけ弱かった開幕戦に負けなくなったなあ。

で、たいしてスポーツニュースやCSプロ野球ニュースも見ていなかったので、ついさっき知ったんですが………金本の連続試合出場記録が止まったそうですね!!!!!
いやあ、これはめでたい! 思えばちょうど一年前、金本の連続フルイニング出場記録が止まり、それを機にチームが一気に強くなった記憶が甦りますよ。
これで、何のしがらみも無く金本を治療専念(要は手術)させる事が出来ます。レフトの守備強化や、打力の林と桜井はもちろん、俊介、大和、野原といった伸ばしたい選手の固定化を計ることも可能です。チームの新陳代謝を一気に進められるでしょう。
手術後の金本もまだまだ使えると思うので、代打はもちろん、時折スタメンで使って打線に厚みを加えるのも一興。
とにかく、万全じゃないとか言うレベルではない金本を必ず使わねばならないのは、戦略上不利もいいところだったので、これは朗報です。第一、代打で繋いでたこの記録を本気で応援していた人って、正直いないでしょ?

この記録が止まったのは、代打金本の打席で、俊介(藤川俊介ね)が盗塁を試みて刺されてチェンジになったからという、なんというか…結局真弓は何の決断もしてないのね的なオチだったそうでw。
ただ、金本と俊介は同じ高校の先輩後輩なんで、俊介がやらかしても金本としては責めにくい。盗塁自体前向きなプレーでもあるしね。それを巧みに利用した真弓の深謀だった………というのは買いかぶり過ぎかな。
まあ、実に阪神らしい新喜劇と言うべきでしょう。でもこれで重しが外れたんだから、しっかりやってもらわないとね。
関連記事
スポンサーサイト
2011/04/17 Sun. 06:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/388-7fa90ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。