07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

釘宮病の地 

ほう…、大分市の市長さんは『釘宮』というのか。
選挙カーのスピーカーから、「私に投票しなさいよね!」とか「べ、別に大分市を良くしようとか思ってないんだからね!」とか、あの声で聞こえてくるのか。いいなあ。大分市に引っ越したくなるわ。
政見放送は、やはりルイズかシャナが無難かのう。大分市民がTVに向かって「くぎゅううううううううっっ!」と絶叫する光景が目に浮かびます…。

まあ、そんな選挙戦がアリなら、子安や若本が立候補したら絶対投票しますがw。
大塚芳忠のクール切れ者な市長演説とかゾクゾクしそうでいいわあ~w。
池田秀一だと議会との調整に苦労する市長、柴田秀勝なら黒い噂はあるが剛腕な市政運営をする市長、野沢那智なら色男で女性の影が絶えないが仕事はこなせる市長。
小山菜美なら不正や無駄を容赦なく排除する辣腕女性市長、小山力也は市政の闇を追求する新聞記者、ささきいさおは同じ新聞社のマッチョな田舎記者、関俊彦は悪事を企む若手議員、坂本真綾はその娘、内海賢二は警察署長、京田尚子は亡き前市長の老未亡人、小林清志は病院の院長………って、何の話だっけ?

なんにせよ、釘宮は実にネタっぽい苗字ですなあ。これに比肩できるのは…能登、生天目、川澄、桃井くらいか。
釘宮声に平伏す大分市民に幸あれ。
関連記事
2011/04/25 Mon. 15:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

自分も釘宮と聞いてもしやと思った1人です
実家は熊本ですが、仕事場が大分なので関係なくはないなと
あと、大分では最近「村おこし」ならぬ「萌えおこし」というイベントをやっているらしいです
それならいっそ市長は釘宮理恵でいいんじゃないかと思ったりw

ふー #- | URL | 2011/04/26 00:48 * edit *

>>ふー様
ああ、すいません…こんな一発ネタに反応して頂いてw。
釘宮理恵なら、一部の男子に対する統率力は充分なので、当選さえすれば良い市政が期待できそうですがねw。
萌えおこし、というからには、聖地巡礼が出来るような大分色豊かなアニメが出来るといいんですけどね。
まあ、釘宮市長の手腕に期待しましょう。

メテオ #- | URL | 2011/04/27 01:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/393-34932d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

