07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

しうさんと全国制覇とわたし 

前月に長期休養した分を取り戻すつもりではないんですが、VIPやら、うそつきチャレンジやらというきっかけもあり、睡眠時間を削って精力的にAnAnをこなしております。ま、反動はどっかで来るとは思いますがw。

◎7/3(日)
チャレンジスタート時間を意識し、AM11:50頃にサテ着席。カード挿入、対戦メモ帳の準備などやっていると、後ろから「お久しぶりです」との声。見るとルキヲさん、ちょうど一か月ぶりです。やあどうも…とフロントトーク。水分補給のための復刻メローイエローのペットボトルをネタに同世代トークをやっていると、マッチング完了。
「お、石川県が光った」

ドンタコス☆さん、よぴぴpeeさん、しうさん(石川県の王)

朝一からしうさんですかwww。観戦モードのルキヲさんもウケてます。4奪4位、あまのじゃく2位の☆5ながら、逆ラ連想を乗り切って、しうさんに続いて2位通過。
決勝は連想投げられ劣勢。リーチをかけられてのスポーツ問題、分かった時には押されていたorz。答えは某マラソンランナー、自分はもう目線切って「やっぱしうさん早いわあ」とルキヲさんと会話モードへ………
”ブブー!!”
えっ? 何が起こったの?…と画面を見ると、マラソンランナーの名前の途中でタイポされている…んですが、その内容に思わず「うわ!これ(セガが)酷いよ!」と口走ってしまいました。『づ』と『ず』、これは同時に出したらいかんでしょう、セガ。これは気の毒なタイポだなあ…と思いつつ、きっちり正解させてもらいますw。で、これで流れが変わったのか、しうさんのダメージが大きかったのか、30対20、さっくり逆転勝ちしてしまいました。いやいや、勝ちに不思議の勝ちありとはこの事。ルキヲさんと「あの文字候補は酷いですよね」と話しつつ…内心は嬉しかったんですけどねw。VIPもあいまって52万パワーを獲得。

4クレ目、石川県が光ります。
三浦あずささん、ひーほーさん、しうさん(石川県の王)
うわ来たーっと(こっちは)盛り上がります。このクレは逆ラの時点で自分としうさんが☆10ずつ。そのまま二人で決勝へ。またも連想投げられ、10対30の力負け。

6クレ目、またも石川県が光ります。もう「しうさんだ、しうさんだ」と連呼する能天気な二人組w。
カクガリ王子さん、る瑠ルさん、しうさん(石川県の王)
やっぱり来たー! 3戦とも最後に名前が出てくるところがニクイぜ~と喜ぶ二人組。それはさておき、このクレも予選で自分としうさんが☆10ずつという展開。ただ、逆ラで独走するしうさんとは対照的に、自分は誤答もあって沈みかけるも、ラストの漫アゲを取って薄氷の2位通過。そして決勝、三度連想投げられ、0対30の完封負けw。

結果的には1勝2敗なんだけど、内容は3連敗ですねえ。ともかく日曜午後のひととき、楽しい対戦有難うございました。
また、日曜午後ならではの多彩なプレイヤーの方々、敬称は略させていただきますが、対戦有難うございました。
それと、2時間近い観戦モードのルキヲさんもお疲れ様でした。また世代トーク楽しみましょう。
この日は、12クレ、132232333112、2-5-5-0。うそつきチャレンジは1082pt。『10連続リーマス』と『うそつき国宝』を獲得。


◎7/4(月)
気合で起床、AM10:50頃にサテ着席。
5クレ目、全国制覇3周目へのラスボス、愛媛県が光ります!

アレンさん、OAなるひとさん、ガースーさん(愛媛県)

マッチング画面を見ながら、頬を両手で軽く張って気合をいれます。このクレに関しては、とにかくガースーさんだけを眼中に入れておけばよい。
4奪1位、連想1位の☆12。集中できてます。逆ラは早押し、慎重、集中、前向きを心がけます。結果、☆26まで伸ばしての全ラ1位通過。2位は………OAなるひとさん! 「斬った…」。なぜか脳内では「愛媛県、討ち取ったりー!」と雑兵が勝ち鬨をあげていますw。
決勝は早押し投げ、決め手を欠いたものの10対10での順位勝ち、完全優勝。
…次の試合、嘘のようにボロ負けしたw。

買ったら全裸さんと4回マッチング。全裸見せつけられましたw。もう脱がないで~。
平日の午前から昼過ぎだったせいか、他にもアレンさん、TEQさん、おれんぷさん、みなとみらいさんとは3回マッチング。有難うございました。
ほんごうさんと決勝行ったクレの、逆ラ漫アゲ大会も楽しかったです。またやりたいですね。

この日は、18クレ、313214231422441212、5-6-3-4。
うそつきチャレンジは1219pt。せめて500位以内は確保したいので、明日もそこそこ押します。VIPは7/17まで伸びたんでw、もうどうでもいいんですけどね。
あとは漫アゲのptを、どれくらい伸ばせるか…。
関連記事
スポンサーサイト
2011/07/05 Tue. 03:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

先日は対戦ありがとうございました。そうですね、某マラソンランナーさんのあれはねえ、すっかり油断しましたねえ、QMAなら気をつけるんですが、AnAnなら問題自体が(ryというのもあるので・・・結局押した瞬間「ず」が見えたwやはりああいうのは引きずりますね。

あ、あとこっちのブログ宣伝ありがとうございます。いまのところ回顧厨よろしく昔の思い出振り返ってるだけでたいした中身ないんですが、気楽にやるつもりです。

しう #- | URL | 2011/07/05 22:14 * edit *

>>しう様

その節は有難うございました。
あれはもう、タイポに見せかけた罠でしょうw。似た字のタイポなら仕方ありませんが、ほぼ同発音のかな文字で、『じ』と『ぢ』ほど使用頻度が極端に違う訳でもないですしね。
まあ、セガに気を許しちゃイカンという事ですねw。

ブログは興味深く拝見しております。富山県のAnAn事情を紐解く文献だと思いますよ。自分はさんしょう掛尾オンリーだったので、たいして情報持たずに押してましたし。
ともあれ、日常に差支えない程度に、まったり更新してください。まったりと読ませて頂きます。

メテオ #- | URL | 2011/07/07 03:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/431-5c30db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。