09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

多目的な廃プレイ(7/5)、かなり好調(7/6) 

去る7/5は休日だったので、廃プレイする気でマンマンでした。
目的はいくつかあって、まずは一か月後の時報に向けて、12時間プレイの予行演習をしておきたかった。ゲネプロですね。
うそつきチャレンジを、ダメもとで…100位以内の希望が持てるとこまであげておきたい、というのもあります。
漫アゲptについては、トップテンへの足掛かりとして4000pt台に乗せておきたい。
あと、先月休Anしてる間に、富山県ランキングの2位から3位に転落してましたので、そろそろ2位の席は返してもらおうかな…と、リブルラブルさんとの差を一気に詰めてしまおう、というのもありましたw。今日の稼ぎとチャレンジのご褒美で届くんじゃないかな。リブルラブルさん、1500万パワーは決してセイフティリードじゃないんだよ~という気分でしたw。

◎まずは7/5(火)の結果から。
64クレ、3142223141232232323311233423441311322124131213131234233121314132。
順位は、18-18-20-8。押し過ぎだろw。
1DAY20勝を逃した事、3位が一番多かった事は心残りですが、4位に落ちなかった分の3位ですから納得してはいます。決勝も2位が先行しながら、夜に巻き返して、まさかの同数。最終クレの2位はもったいなかったなw。

予行演習としては充分な感触。時報がからむとカードの抜き挿しがありますから、クレ数はこれより少なくなるでしょう。あと夕方くらいに、3342344という順位の…魔の時間帯が出ましたね。この時だけSS3落ちしてます。その辺に休息を入れてもいいかも。
さて、うそつきチャレンジは夕方くらいまでは時折伸びていたんですが、1314ptまで来たところで、数時間微動だにしなくなります。これはキツかったですね。2問目で30pt稼ぎながら、大事に正解を積んだはずがナチュラル誤答でw、しっかり見咎められてダウトとか何度やったことかorz。低いptなら1位も結構取れているのに、大きく伸ばせないジレンマ。1314という数字を見ながら「♪1314OBC、ラジオ大阪OBC~」とため息交じりにつぶやいたりしてましたw。
それでも終盤にジリ伸ばしを2回やって、最終的には1322ptとしました。が、トップ100は絶望ですね。200位くらいか。
漫アゲは結果的には、4008ptまで到達。悪くないんですが、実は終盤誤答を連発して建て直しに追われてましたorz。結局、何日かかけて目減りした分を戻すしか無さそうです。痛い…痛すぎる。
この日積んだパワーは、791万パワーでした。これでリブルラブルさんに肉迫したはず。あとは華麗に抜いて、差を作っておくだけだね。

この日のトピック。
○3クレ目に、EDDYさん、医学超人さん、るうが♪さんという、ヤバい集会に巻き込まれるwww。EDDYさんとは久しぶりのマッチングだったんですが、相変わらず画面から闘気が伝わってきますね。とにかく、お恥ずかしい内容で一人蚊帳の外の4位。まだまだだよなあ、自分…と反省しきり。
○6クレ目、ゴンまさるさんを斬って、『ジャンルランカー100人斬り』獲得。
○11クレ目、2位だったものの、通算漫アゲptが36000に到達して、『漫アゲ英雄』を獲得。ちょくちょく休Anしてた事もあって、もう少し早めに取っておきたかったという思いはあります。
○21クレ目、『ウソつき偉人』獲得。
○24クレ目、カード更新で7代目メテオへ。ここから魔の時間帯に突入した…という事は、休息はしない方がいいのかなw。
○27クレ目、ちゃぱぱんがさん、如月愛さん、DJHosaさんという渋めの強豪さんとマッチング。逆ラでパタリロ問題が出た事もありますが、気の抜けない楽しい戦いでした。決勝はちゃぱぱんがさんに連想で敗れて2位。
○36クレ目、世捨て人さんと久しぶりのマッチング。まったく世捨ててない戦いっぷりは感嘆ものです。決勝早押し、20対30で競り負けました、2位。
○40クレ目、かつぶしさん、タカギッチさん、東さん。自分はダメダメの4位でした。とにかくタカギッチさんの強さが印象に残りました。
○46クレ目、TOYBOXさん、poloさん、Lewselさん。スーウェルさんがLewselさんに代わってからは初めてのマッチングです。島根が光った時に「どっちだ!」と身構えたのは失礼な話ですがw。自分は予選☆8でまずまずだったんですが、逆ラ及ばず3位。楽しく押せました、有難うございます。
○49クレ目、クララディさん、.comさん、ほんごうさん。富山県ゆかりのクララディさんにぜひ勝ちたいところ。予選☆6、逆ラでうまくしのいで決勝へ。決勝は.comさんに勝たせていただきました、有難うございます。クララディさん、機会があったらまたお会いしましょう。
○53クレ目、メインク~ンさん、つのんさん、則天武后さん。好漢つのんさん、満を持しての登場です。つのんさん相手のダウトは恐い、いろんな意味でw。自分は予選☆4だったものの、逆ラに運があり逆転突破。つのんさんには勝てたものの、決勝はメインク~ンさんに敗れて2位。

○59、61、63クレ目。漫アゲ絶対王制、カルアみるくさん登場。この終盤に来て、本日最大のヤマ場であり、修行の場です。まずは勉強したい、そして漫アゲで一本取りたい。
順位結果から言えば、この3クレは3、4、3位です。カスタムさん、鈴木愛理さん、MaG.Nさん、好漢つのんさんといった方々に囲まれてましたので当然と言えば当然。力不足です。
で、カルアみるくさんをつぶさに観察していての印象は、えらく静かな、北斗の拳でいうトキ系の押し…というものですね。がっついてない。いわゆる闘気を感じる方々(EDDYさんとか、博多nみのさんとか)とは違うし、技巧系の方々(ミュウツーさんとか、シュウさんとか)とも違いますね。淡々としている気がします。でもきっちりと取っている。
漫アゲ問題は一度だけ押し勝てましたが、それで溜飲が下がったかというと…さにあらず。しっかりと確実に取ってくる様は圧巻でした。あれは、押し誤答ほとんど無いでしょうね。後の先…ですかね。
勝敗は度外視して、一つ参考になった気がします。やはり強い人と勝負すると面白いですねえ。とにかく、有難うございました。



◎時間もアレなんでw、7/6(水)の事。
前日に崩れた、漫アゲポイントの建て直しが急務。今日だけじゃ無理だろうけど。その漫アゲは現在20位。うーん、やはりここでの足踏みは痛いなあ…。
で、うそつきチャレンジは、1322pt、83%で………166位でした。意外と上だったけど、ここまで来たらトップ100は狙ってみたかったなあ。350万パワーと、『うそつき大スキ!』の称号獲得。ああ、俺の人生にはピッタリの称号だわwww。

この日は12クレ。312211322112。5-5-2-0。
相変わらず決勝はアレですがw、好調だったと思います。予選振るわないクレでも逆転突破が3回ありましたし、集中できていたのかな。
で、決勝進出できなかった2度の3位、これが両方とも総当たり特番なんですなあw。セガに要望、総当たり特番の出現率は、1/399にしてください(パチンコのハイスペックね)。

トピックとしては、☆胸板の妹☆さんを斬って福島に色を塗ったこと。最後のなめ猫さんと昨日から4回目のマッチングで初の決勝ご一緒、勝たせていただいたこと。金沢大会で負けたミュウツーさんに、やっぱり決勝で負けたこと。Gショーさんに3回マッチングし、予選落ちされた1回はともかく、ともに決勝行った2回は負けたことw…ですかね。
みなさん、有難うございました。

漫アゲポイントは少し戻したものの、まだまだです。とにかくカルアみるくさんの感覚よろしく、あわてて押さない事を心がけよう。
明日は…押すかどうかはなんとも。
関連記事
2011/07/07 Thu. 06:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/433-f12a59b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

