07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月のまとめ 

結局、7月はあのまま終了しました。そこで、ちょっと成績の確認を。

◎72-76-55-31、決勝進出率63.2%。

パワーがいくら増えたのかは確認してませんw。タワーに興味が無くなったくらいですから、基本どうでもいいんです。ただ、富山県順位でリブルラブルさんに抜かれたら、「どうれ、抜き返そうかな」と大人げなく抜き返すのは楽しんでやってますがw。
ともあれ、月間通算234クレというのは、Live!になってから最も多いクレ数だと思います。それで進出率が63.2%というのは、自分としては満足できる数字でした。通算進出率の60%超えのために、まず近100戦の進出率で60%をキープするというのが当座の課題なんですが、現在はなんとか60-65%をウロウロ出来ている状態で、それが月間通算の数字にも表れたと思います。
ただ、65%の金色表示を維持するのはさすがに難しいですね。とにかく今は常に60%を保っていきたいです。

調子は良かったように見えて、決勝は負け越し。特に早押しが凋落してしまって、55%前後あった近100戦勝率が…43%まで下げました。原因不明。自分以外の周りが強くなっただけなのかもしれませんが、ここまで負けが込んでるのも…。連想はやや下げ。テクはやや上げ。奪取はそもそも勝てませんので、ハイ。
前々から言っているように、決勝進出した時点で達成感を持ってるのが原因なんでしょうけど。

自分なりにクレを積みましたが、漫アゲで50位以内にすら入れませんでした。なんか…脱力してます。もう自分が月間で50位以内に入る事は一生無いんだろうなあ…とハッキリ分かってしまいましたので。今後、そういう方面の努力をするのはやめます。
まあ、王道に弱い漫アゲ者なんて、こんなもんですよね。ワンピースは読んだ事無いし、ファイファンは一生やらないし、ポケモンもやった事ないし、SBRのウルトラジャンプ移籍を最後に週刊少年ジャンプは読んでないし…。


さて、そういう自分の限界が見えたところで、8月のスタート。
◎8/1(月)
4クレ、3222、0-3-1-0。
言ってるそばから決勝全敗スタートですwww。
○2クレ目の総当たり特番で、通算7回目の全勝突破を果たしました。過去6回は全て決勝で敗北したのですが、今回も御多分に漏れず、+10kで♪さんに敗北。最終問題で、入力が間に合わずタイムオーバーになったのが敗因ですw。ここまで来ると我ながら感心します。『全勝突破7回』の称号獲得。ちなみに、これ決勝で勝つと、なんか称号出るんですかね?
○3クレ目は、決勝でRHさんに同点順位負け。
○4クレ目は、サバイバル特番でシビれる展開。3人絶対絶命でのテク漢文を取って1位突破…したのに、決勝はUzlaさんに負けw。この2位でSS1復帰というのも複雑でしたw。
3回とも早押しなんですよねえ…。どうしたんだろう、この早押しの勝ち運の無さは。

時報までは軽く調整押しして、5日に備えたいと思います。
関連記事
2011/08/02 Tue. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/442-5e5d5db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

