07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メローイエロー 

飲んでますか? 80年代のマストドリンク、あの黄色いニクい奴をw。

実は6月頃、「あー、メローイエロー飲みてえなあ、あれ復刻したら売れるんじゃねーの?」と本気で考えていたのですよ。レベル高いドリンクだったし、懐かし層とナウなヤングの両方にウケそうな気がして。
その数日後に、コンビニで「あのメローイエローが復刻!」と大々的に並べられているのに遭遇し、感涙にむせんだ訳ですけど。

あの頃の自分は、本当にメローイエローが大好きで、金さえあれば自販機で買ってました。当時は缶と…缶くらいの大きさのペットボトルっぽいのがあったかな。
部活の帰りに、休日の買い物に、買ったエロ本を隠し歩きながらw、メローイエローを飲みまくり。あれほど好んだドリンクは無いねえ。
それだけ飲んでたのに、☆マーク付きリングプルを貼って送る、夏のコカコーラ大プレゼントはいつもスカってたけどねw。何十通出してもダメだったなあ。

あれだけ一世を風靡し、メローレッドという姉妹品まで出たメローイエローも、80年代が終わるころにひっそりと無くなってしまってた。もう飲めないと思いきや、ここにきて二十数年ぶりのご対面、長生きはするものです。
ペットボトルが主流の今だけど、やっぱ自販機で缶のを買うのが一番ウキウキしますな。でもAnAnのお供には、ペットボトルの方がいいけどね。

この復刻が一年で終わらないよう、スタンダードとして生き残ってくれるよう、願ってやみません。
あの夏と、この夏を結びつけるソウルドリンク、それが自分にとってのメローイエローなのです。
関連記事
2011/08/04 Thu. 04:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

まさかの復活

飲んでたなぁ~。個人的にはマウンテンデューの方が好きでしたw
今年発売されたマウンテン[グレープ味]は残念だったけどww

今夏は三ツ矢サイダー[塩]で決まりでしょう!ただ、北海道で販売されている[宗谷の塩コーラ]の方が旨い!!(個人的主観)

復活希望は[SASUKE][MARINE CLUBミント味]辺りで。えぇ、同級生からは「ゲテモノ好き」と言われてましたw

では明日モニターの向こう側で、てぐすね引いてお待ちしておりますm(__)m

テロ牧師 #- | URL | 2011/08/04 09:49 * edit *

やあ、時報で5回マッチングして、4回も誕生日斬りを持っていったテロ牧師さん、コメント遅れてすいませんw。

80年代は冒険的なドリンクが結構出てましたよね。結局残ってないのが悲しいですけどw。
今回のメローイエローは、コカコーラボトラーズという大きいバックがあるから実現したんでしょうけど、SASUKEの復刻は確かに飲んでみたいですね。維力とかもw。

メテオ #- | URL | 2011/08/07 08:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/445-9e10db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

