09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AAに感じたこと 

時報を終えて、少し虚脱していましたw。コメ返しなど、遅くなりまして申し訳ございません(高嶋アイマスク政伸風に)。
AnAnはちょろちょろとやっていたのですがね。

◎8/8(月)
9クレ、221413312、3-3-2-1。
成績としてはまずまず。この日一番驚いたのが、有名プレイヤーの偽コメンター…いや、偽COMが出現した事ですね。RICKY.さん、087さんのお二人。自分の脳内では、後頭部に変な機械をかまされたお二人が、「イーッ!」とか言いながら押しているイメージが…。あるいはマフラーが黄色だったり、目が釣り目だったり、皮が破れてリベットむき出しのメカ(ry。
強いCOMを出すための方便なのでしょうが、今ひとつ印象が良くないですね。もし、本人と偽COMが同時に出てきたら、どっちの味方を…いや、要するに、このCOMに勝っても嬉しくないというのが、一番引っかかるとこですかね。それと、ご本人にはCOMとしてドッペルゲンガーを作られるという連絡はされているのでしょうか? 087さんの名前さえ使えば、素早くミスしない答え方をしてもいいとか思ってないだろうな、セガ。
そして、考えてみれば…これがLive!の押し納めだったんだねえ…。


◎8/11(木)
3クレ、全国2位、ダブルス2回で42。
ゲーセン着いてみると、変な説明書が。まるでパチンコ台のリーチ解説ラミみたいな雰囲気。
とりあえず全国へ。ゲリラ豪雨さん、COM二人。COMの一人は新ひーくんずさんを騙っていました、ふてえ奴だ。
ゲリラ豪雨さんと決勝行って、お約束の2位w。有難うございました。
さて、新機軸を試してみるかとダブルスへ。
1回目は、しんやんさんとタッグ、相手はコーウェンさんとCOM組。まず気になったのが、レスポンスの遅さ。マッチングも含めて全体にもっさりしている。1形式目の共同積み重ね、うっかり違う選択肢を積んじゃって訂正しようとしたけど、うまくいかずパートナーにご迷惑をかけてしまった。
そして、このご迷惑が実に胃が痛い。自分の失敗=パートナーの迷惑という図式は、人生何事も単独をもって良しとする自分にはキツいw。2クレともビジュアル的な形式が出たのだけれど、この形式が頻発するとなると、ビジュアル弱者は…。
2回目は、たまさんとタッグを組んで、マサムネさんとロニーさん組が相手。ここでのとまどいは、相手方は楽しくイチャイチャとアクションやって楽しんでいるのだけれど、自分も、どうやらたまさんもアクションしないタイプらしく、相手のイチャイチャをシレッと眺めるお通夜状態だった事w。自分は、逆ラ直前に「頑張りますよ!」と気合を入れるのと、決勝進出直前の「行きます!」というの以外のアクションは基本やらないんです。知り合いとのマッチングは別ですが。
これは意外と影響する事柄だと思うんですけどね。はしゃぎたいプレイヤーさんと、ブラボーにすら無反応のプレイヤーさんのペアとか、結構ありそうなんですが…。
形式も、協力して解く形式をセガが張り切って作った気持ちは分かるんですが、もう少し浅い関わりでも良かったのではないかな、というのが個人的感想。まあ、もう少しやってみますが、結局は隣りのサテでペアになってくれるプレイヤーさんがいる、都会向けの企画という気がします。隣りのサテだと、合法的なスタンドにもなってくれるだろうしね。

AA始まりましたが、とりあえずは今まで通りノーマル全国中心でしょうね。うん。あと、漫アゲが30位台にいるらしいけど、今だけだからw。
関連記事
2011/08/12 Fri. 06:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/448-742f1c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

