07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富山大会と決勝連敗記録orz 

御無沙汰しております。
キツかったり、眠かったりでなかなか満喫に足が向かなかったのですが、ぼちぼち更新しとかないとね。
今回は、ダイジェスト的になります。すいません。

◎8/19(金)
1クレ、1位、1-0-0-0。
決勝はGLAYさんに同点順位勝ち。有難うございました。

◎8/20(土)
2クレ、31、1-0-1-0。
1位クレの決勝はムサコジさん。有難うございました。

◎8/21(日)
4クレ、3432、0-1-2-1。
この日は、内容よりも………QMAの大会の為に集まっていたQMAプレイヤーの”一部”がうるさくてムカムカしていた事しか記憶にありませんw。特に、俺が真剣に押しているすぐ後ろ(頭部間近)で、デカい声で盛んに野球の話をしていた馬鹿二人は『氏ねばいいと思うよ』。そんな事だからサテ減らされるんだわ、QMA。第2種郵便さんは盛んにAnAnの将来を悲観しまくっているけれど、俺に言わせりゃQMAはプレイヤーの質で自滅すると思うね。一般の方はもう寄り付かなくなってるし、QMAのお先は真っ暗だわ!

◎8/22(月)
13クレ、1221131243312、5-4-3-1。ダブルス1クレ。
休日でセガワのクレサだったので、わざわざ出かけて押しましたw。
最初から5クレが5連続サバイバル特番www。なんなんだよ…と思いつつ、5連続決勝進出しているのが自分でも不思議。途中息抜きにダブルスを挟んで、うまく成績をまとめられた日でした。
トピックとしては、けさんとの連続決勝(なんと連勝)や、世捨て人さんとの度重なるマッチング(5回)、さわやかアンサー・れこさんとの楽しい勝負などありました。11クレ目の、エフレンさん、シュウさん(レジェンド)、向坂たまさんという集会に巻き込まれた時の絶望感とかwww。
称号『誕生日10人斬り』、『店外パートナー5人』獲得。
そして、この日の最終クレの2位が、伝説の始まりだったのです…。

◎8/25(木)
2クレ、32、0-1-1-0。
この日の決勝もれこさん。完封されました。有難うございました。

◎8/26(金)
4クレ、2232、0-3-1-0。
ハクさんとの連続決勝、連敗。連想勝負そのものは燃えました。有難うございました。
称号『都道府県トップテン500人斬り』獲得。

◎8/27(土)
27クレ、222332242213132242312442212、4-14-5-4。ダブルス3クレ、富山大会出場。
え~………、上の順位に何かを感じた方は、実に目ざとい! 『映像の世紀・メテオは地獄を見た』とでも言いましょうかw。
この日は、大会への調整と、数日間決勝で勝ってない自覚もあって、しっかり押しておくべく午前10時前にはセガワ富山到着(セガワ富山は土日のみ午前9時開店)。この情熱を仕事に向ければねえw。セガワ富山のヌシであるいくらさんに軽く挨拶し(その時間にいくらさんがおられるとは思ってませんでしたw)、いざスタート。
調子良く進出してはいますが…。葛葉ライドウさん、みたにたくみさん、イチローさん、ぴのさん、もじもじさん、ラビオリさん、senriさん…。圧倒されたり惜敗だったりあるものの、とにかく積み重なっていく決勝連敗記録。ついには12連敗orz、これは自己ワーストだと思います(調べる気は無いw)。とにかく胃が痛かった。しかも8クレ目の4位は総当たり特番で、NKLさん、赤軍合唱団さん、ユキノビジンさんという迷惑マッチングwww。もちろん全敗しましたので、タイマン15連敗とも言える訳で…出口の見えない闇の中。
そしてこの日の11クレ目、(>∞<)さん、如意棒さん、くっぱさん…これでサバ特番かあ。なんとか要所を拾って、如意棒さんに続いて2位突破。決勝で投げられたのは早押し…ここで奇跡、如意棒さんに誤答が出たのです。ここでようやく光が見えた感が出て、…そのまま30対10で押し切れました。決勝連敗を12で止める、18クレぶりの1位、それも如意棒さんから。普段黙々と押している自分も、流石に「勝った~」と独り言が出ました。
ただ、この後も決勝は負けが多く、1位4回、2位14回という極端な成績になってしまった訳です。
決勝連敗中に岩手の割腹美少女さんを斬って、4回目の全国制覇達成。明日からまた長期VIPです。

あと、ついにダブルスで、しうさんと店内ペアを組んで出陣しました。石川王と富山暫定2位のコンビですから、うまくハマってくれれば結構イケそうな気がします。キャッチフレーズは『SとMの方程式』ですかね。しう(スポーツ)のS、メテオ(漫アゲ)のM。すぎ恵美子の『♂と♀の方程式』という漫画が元ネタ。
初戦はニャンさん、まろやかさん。店外ペアとやる時より相手キツいなあ…。負けました。
その後、時間をおいて夜に「もう一回やりましょう」とダブルスへ入っていくと…、鯖ちゃんさん、Gショーさん! 赤い!二人とも赤いペアなんて初めて見たんですけどwww。自分もしうさんも「ああああああ」と意味不明の叫びw。で、予選押されっぱなしで迎えた最終形式、こっちはチームワークより自分を優先するペアですからw、投げるのはスポーツ、漫アゲ。王手をかけられながらも土壇場を凌いで☆を伸ばし、なんとか追いついて…終わってみたら勝ってましたwww。個人的にはうちらは3位4位だったんですが、勝ちに不思議の勝ちあり。なんか称号が3つきましたが覚えてませんw。
調子に乗ってもう1クレ続けたら、また鯖ちゃんさん、Gショーさんが出てきて、今度は順当負けでしたw。有難うございました。
しうさん、また機会があったらよろしくです。

富山大会は………1回戦にエビアン本多さん(福井王)に1-2で負けましたwww。まあ虫食いをストレートで取れたので満足感あり。最後の早押し、誤答から崩れるダメパターンをお見せしてしまったのはお恥ずかしい限り。
優勝はaldilaさん、2位はしうさん、3位はいくらさんでした。おめでとうございます。

その後、しうさん、ルキヲさんとクレを入れるでもなく、閉店まで四方山話に花を咲かせるwという、有意義なのか無駄なのか意見の分かれる時間を過ごしました。帰ってバタンキューw。みなさん、お疲れ様でした。

◎8/28(日)
9クレ、213244131、3-2-2-2。
調子はそこそこでしたが、憑き物が落ちたように決勝勝ててます。訳分からんなあ。
面白かったのは4クレ目、枢さんとCOM(枢さん)、あたっく25さんという目を疑うマッチングがwww。これは偽物と本物が戦う仮面ライダーパターンなのか、それとも…ものまね王座決定戦の、後ろから本人登場パターンなのかw。とにかく妙に楽しかった。枢さん(本人)との決勝には敗れましたけどw。有難うございました。
最終クレの、あたっく25さん、神の像の像さん、平さんとのサバ特番も、5形式目までいく白熱した勝負で面白かったです。

◎8/29(月)
6クレ、131134、3-0-2-1。
ごくじょうさんと4回マッチング。れこさんとも決勝ご一緒。有難うございました。


やっぱ、もう少し細目に更新せんといかんね。でも眠いしなあw。ま、もうしばらくは、こんな頻度での更新になります。
関連記事
2011/08/30 Tue. 04:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/451-517c25f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

