09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

しとばしさん、カッコ悪い 

今日(9/1)も出勤前に数クレ押そうと寄ったゲームインさんしょう掛尾。
2つあるAnAnのサテの中間に、誰か立っている後ろ姿。邪魔しないように、空いてる方で押そう…と左右を見比べて………え?、空いてない?
中央に立っている人物が、何やら2つのサテの間で、せわしなく動き始めます。それはまさに暗黒舞踏とでも言うべき滑稽さ。
ここで自分も気づきます。「こ、こいつ、エア友達と店内ペアのふりしてダブルスやってやがるっ」…。
空いた口が塞がらないとはこの事、これは猛烈にカッコ悪い! そして大迷惑だ!
見ると………アンタ、Sプロの『しとばし』さんじゃないですか。Sプロにもなって何やってるんですか、アンタ?
文句を言うか、店員を連れてくるかと思いましたが、出勤前の貴重な時間をこんなカッコ悪い人に費やすのはもったいないので、踵を返してセガワ富山へ。押す時間がずれたのが幸いしたか、みのさんやTAKAYさんとマッチングできて楽しかった…のは結果論な。

以前、OMAで付箋つけた分厚いノートを使っているプレイヤーや、声優名鑑持参で問題解いているプレイヤーを”死ぬほどカッコ悪い”と書きましたが、今回のしとばしさんは、AnAnプレイヤーにも関わらず異様なカッコ悪さでした。何、あの暗黒舞踏は?
あんたが2サテ占拠して、エア友達とダブルスを続けるっていうんなら、ちゃんと責任のとれるクレ数を毎日入れろよ。その暗黒舞踏で、一般客は寄り付かなくなるし、自分もホーム変えるだろうしね。
ま、とりあえず、今度同じ事やってたら、躊躇なく店員連れてくるわ。あんたパチンコやるか知らないけれど、パチンコ屋で掛け持ち遊戯したら一発退店だよ。同じ風営法のもとで営業しているゲーセンだって、掛け持ち遊戯は御法度のはずだからな。

9月のイベントで、ダブルス刺客(店内ペアのみ)とか書いてあるのを見て、アンタと同じ暗黒舞踏が全国規模で展開される気がしたので、とりあえずこの記事は一か月間、ここのトップに置いておくわ。
何か文句があるんだったら、ここのコメント欄なり、直接文句を言いにくるなり好きにしてくれ。2サテしか無い店で、一人で2サテ占拠して暗黒舞踏してる人に、文句を言える正当性があるはずもないけどね。

しかし…、セガはつくづく性善説だよね、店内ペアのみ刺客とかw。いやな予感がするわ。
関連記事
スポンサーサイト
2011/09/30 Fri. 02:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんばんは。この前は対戦どーもでした。
なぜか4位で終わったのに、次のクレにもシュウさん登場で噴きましたがwレジェンド斬りのタイトルいただきました(嘘)

しとばしさんは、以前(2のころかな)下位リーグ狩りでジャンルランカーされてたこともありましたが、黒いプレーヤーですね(泣)

しかし、6台くらいサテがあるならともかく、2台しかない店でやられるとつらいですね。

考えてもみなかったですが、刺客のときはあり得ますねww

QMAについては私もそんなプレイヤーを見て全くやらなくなりました。

エフレン #JalddpaA | URL | 2011/09/02 22:36 * edit *


エフレン様

長い間放置致しまして、本当に申し訳ありません(_ _)。
今後はこういう事は無いと思いますので、はい。

まあ、下位狩りでどうにかなってしまうシステムですからねえ。
関係ありませんが、某超強豪さんがビジュアルチャレンジで、Bリーグに下げてまでトップを取りにいったと知った時は感嘆しましたがw(よくそんな事を思いついたなあと思いましたし)。
下位狩りジャンルランカーなんて、相撲で言えば十両上位に居座っているようなもんですからね。居心地はいいんでしょう。

なんにせよ、また楽しく対戦したいですね。どぞ、よろしく。

メテオ #- | URL | 2011/09/29 07:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/452-b34eea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

