09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月のまとめと、総当たり特番考察 

9月になりましたね。まずは、いつものように対戦記録から。

◎8/31(水)
3クレ、241、1-1-0-1。
(♂)さんと決勝行くも、20対30と斬り損ねる。

◎9/1(木)
5クレ、23341、1-1-2-1。
押す前にあったゴタゴタは、上の記事を読んでいただくとして、ノーバディーさん、-冬姐・-さん、RICKY.さん、博多nみのさん、孫5号さん、もゆぞうさん、TAKAYさん…など、何の集会だよorzと思う方々とマッチング。まあ、最後のクレでTAKAYさんを間接斬りできたおかげで、50万と『全国トップテン10人斬り』が手に入ったので、気分はまずまずでした。
しかし、9月は幸先悪い始まり方をした(by映像の世紀・第1集)なあ。


さて、8月の成績はというと…、171クレ、44-56-46-25、進出率58.4%。
予想通り、決勝がすごい事にw。ただ、6回勝ってりゃ五分だった訳ですから、もう少しなんとかなったんじゃないかな…とも思います。誕生日時報のグダグダさを考えれば、進出率はまずまずかなあ。

で、以前から気になっていた事を少し検証してみました。自分は、どの程度『総当たり特番』に弱いのか。
そこで、総当たり特番が昨年の11月下旬に始まって、8月末までの全着順を対戦メモ帳で追ってみました。ついでに、サバイバル特番も同期間の着順を追いました。
気になる結果は…

◎総当たり特番…93戦、16-25-23-29、進出率44%
◎サバイバル特番…164戦、49-43-45-27、進出率56%

これは如実に出たなあw。4位が一番多いデータなんて初めて見るわwww。進出出来ないわ、決勝負けるわという、まさに総当たり特番弱者。通算進出率60%を目指す自分には、「セガの馬鹿野郎!」としか言いようのない数字です。
サバ特番も当初は芳しくない数字だったものの、夏が近づくにつれ数字が上向いて、8月は、10-12-10-4ときっちり結果を残しているので、サバ特番については特に苦手意識は無いですね。連続すると胃が痛い形式ですがw。
まあ、チャレンジが始まって特番が出なくなるのが、一番理想ですけどね。

この結果を踏まえて、サバイバル特番を頑張ろうと思います。総当たりなんかどうでもええんですw。
関連記事
2011/09/02 Fri. 04:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/453-be827c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

