07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

手探りで使ってます。 

待望のスマートフォン、REGZA Phone IS11Tを購入して一週間ほど経ちました。
なにせ新しい機種を導入するのが4年ぶりでして(ウィルコム03の後継機を待ち続けてまして…徒労に終わりました)、圧倒的進化に軽いカルチャーショックを感じておりますw。F4ファントムがF22ラプターになったようなものでしょうか。いや、三菱F2がラプターになったんだな。

ブログ執筆の為のスマートフォンですから、とにかく物理キーボードありき。よってこの機種一択でしたが、発売が伸びたのを幸いと、近年のスマートフォン事情を多少は予習できたのは助かりました。下手すると「アプリって何やねん?」みたいな事態になっていたかもしれませんw。
まあ、正直なところ、アプリを有効に使って賢いユーザーになろうという気は無いんですけどね。デフォルトでインストされてるアプリも、これといってそそられないので…消去したいw。アプリについては、もう少し調べてはみますがね。

文字入力については流石に物理キーボード。サクサク入力できます。画面をフルに使えるのも利点。ブログ執筆という目的に合致した選択でした。ウィルコム03に較べて多少大きいので、入力時のホールドがまだ不慣れなのと、いわゆるQWERTYキーボードなんですが…配列が平安京みたいな縦横キッチリなもんで、ちょっと入力しづらく感じる事がありますが、これは時間が解決するでしょう。
残念な点としては、カタカナでよく使う”伸ばし棒”(ピーター・アーツとか)が素早く入力出来ないんですよね。これは考慮してほしかった。あとShiftキーが左側1コしか無いのも地味に不便ですね。まあ、限られたスペースを使ってのキーボード配列ですから、欲ばっても仕方ないんですけど。
変換の頭の良さは特筆モノですね。ウィルコム03も悪くはなかったんですが、やっぱり4年の年月はデカい。予測変換表示も使いやすく、画面タッチを併用すると結構なスピードで入力できます。あとは辞書の熟成ですね。PCでの入力にストレスを感じるのは、この予測変換に慣れきってたからなんだなあ…と再確認。

メールフォームは今のところ不便は無いものの、2ちゃんねる機種スレを見ると出来が悪いとすこぶる不評ですね。アップデートがあるといいんですが。
地デジはまだ一度も見てません。見る予定もありません。どうでもいいですよね、あんなメディア。ラジオ系アプリはそのうち導入するつもり。
REGZAを名乗るだけあって、画面は確かにきれいですね。でも、地デジもカメラも縁が無いんで、宝の持ち腐れかもしれません。

アニメ系で壁紙候補を探したものの今ひとつで、とりあえず白川なるみ(一昔前のAV女優)の画像を壁紙にしましたw。人前では使えないな。
2ちゃんねる機種スレによるとバグらしい挙動も確認されているようですが、とにかくこの機種を信じて愛用していきます。…ま、物理キーボードの機種は、定期的に新機種出てほしいですけどね。

今後も面白い事があったら書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト
2011/10/05 Wed. 04:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/459-79145843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。