09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

徐々にアプリ導入中 

さて、うちのREGZA Phone IS11Tも少しずつ育ってまいりました。
辞書については、主にキャラクター名とタイトル名を補完中。思いついたら登録するようにしてるので、躍起になってる訳ではありませんが、竜崎麗香とか福沢祐巳とか交響詩篇エウレカセブンとか超電磁砲とかw、サラッと変換されるように育成してます。AnAnのプレイヤーさんのCNについては、対戦記が復活するであろう10月末までに登録していきたいなと。それまでAnAnはやりませんし。

最初に導入したアプリは、初音ミクのアイコンに触れると、ミクが現時刻を読み上げてくれる他愛の無いやつですw。他愛が無い故に可愛いものです。アラーム設定も出来るので、最近はミクの「時間だよ、時間だよ、時間だよ………」という喋りで起きております。一応目覚ましもセットはしますがねw。
お次は『数独』。数独は好きなんですよ。数千問の問題が入った数独アプリがあったので、これは暇つぶしに最適だなと思って導入。DSでも結構やりましたが、ゲーム機よりはスマホの方が出先の空き時間にも使えて便利。
2ちゃんねる用のブラウザと、ウィキペディア用のブラウザは必需品なので速攻で導入。実は2ちゃんねるをブラウザで利用するのは初めてなんですが、いやあ、閲覧が楽ですねえw。ニュース系のスレをサクサクと読んでます。
あとは、ルパン風タイトル作成アプリw。くだらなくて出来のいいアプリです。
着メロ、着うた系アプリはどこがいいのか、まだ決めかねています。一昔前の着メロなら、いろんな分野の曲が拾えたもんですがねえ。自分にとって、アニメ系と映画系は必須。あとはプロレス系とかが充実してるようなとこは無いかなあ。
野良アプリにも面白いものがあるようですが、見つけ出すのが骨ですね。ま、自分のニーズに合ったものに巡り会えたら、順次導入していきます。

壁紙はAV女優さんだと開きにくい事があるのでw、今はとりあえず、富山県が世界に誇るアニメ『true tears』の三人娘の壁紙を使用中。その他にも壁紙サイトから結構ダウンロードしてますが、ここ数年のアニメは数も質も豊富なんですが、00年代前半より以前のアニメとなると途端に壁紙が無いんですよね。例外はエヴァくらいですか。その辺の年代のアニメの壁紙を作っているサイト、無いですかねえ。『コメットさん☆』、『学園戦記ムリョウ』、『少女革命ウテナ』、『十兵衛ちゃん』、『かみちゅ』、『シムーン』、『マリア様がみてる』などの壁紙情報があればお寄せくださいw。

まあとにかく、少しずつメテオ仕様のスマートフォンになってきております。そろそろカメラのチェックもしとかないといけませんが。
TwitterとかFacebookとかmixiのアプリはデフォルトで入ってますが、…意欲が湧かないのでやりません。メテオにはメリットが無いです。
関連記事
2011/10/10 Mon. 05:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/464-111a8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

