09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんとか15マス埋めました 

今日はちょっとじっくり押して、漢文チャレンジのマスを埋めてしまおうという魂胆でした。重ねて断っておきますが、上位は狙ってませんよw。自分の辞書に『上位』という文字は無いのです。

○1クレ目、Daiさん、森久保さん、タモツさん。Daiさんはブログをリンクさせてもらってからは初めてのマッチングですね。珍しくこちらからブラボーさせて頂きました。テクニカル2位、4奪4位の☆5。逆ラ早押しの最終問題で痛恨のミスをやらかして4位。都市名を問われる邦画問題なんですが、なぜかいつも勘違いするんですよねorz。
○2クレ目、チョーカンさん、ぷおんさん、メシくうなさん。テクニカル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想つつがなく通過し、決勝はぷおんさんとの連想、30対10で勝利、1位。
○3クレ目、ジャギ様さん、1974さん、ぷおんさん連戦。テクニカル1位、積み重ね1位、逆ラ連想1位の全ラ1位。決勝は1974さんに早押し投げましたが、力及ばず敗北、2位。
○4クレ目、きびミリンさん、フィーアさん、福岡軟銀行鷹さん。いや、これはいいCNですね。"福岡ソフトバンクホークス"とお読みするんでしょうけど、よく練ってあって読めると楽しいCNだと思います。テクニカル2位、ビジュアル2位の☆8。逆ラ早押し混戦で、2位同点の頭ハネで決勝進出。決勝はフィーアさんに…奪取投げられw、接戦にはなったものの、30対40で敗北、2位。こちらのミスが2回あったのが痛かったなあ。
○5クレ目、ややさん、Wアズホックさん、えすふじさん。テクニカル3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ連想も伸びず3位。
○6クレ目、たいせいくんさん、YUJIさん、のどっちさん。テクニカル4位、4奪3位の☆3。逆ラ連想の勝負所の漫アゲでやらかし誤答し4位orz。主題歌、挿入歌、場面など頭をよぎったのに、肝心の番組名が出てこなかったというw。
○7クレ目、ひろしさん、コンセントさん、おーちゃんさん。テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押しすんなり突破し、決勝はひろしさんに早押し投げて勝利、1位。
○8クレ目、レンさん、のどっちさん、ひろしさん連戦。テクニカル1位、積み重ね1位、逆ラ連想1位の全ラ1位で決勝へ。レンさんに早押し投げて、ここで勝って完全優勝達成、1位。
○9クレ目、寅弐さん、カリスマンさん、則天武后さん。テクニカル3位、ビジュアル3位の☆4。逆ラ連想は誤答で沈んで3位。
○10クレ目、トモ2さん、マッキーさん、ごりらっぱさん。テクニカル2位、プレッシャー4位の☆5。逆ラ早押し伸びて1位通過。決勝はマッキーさんに連想投げて、30対10で勝利、1位。

以上、10クレ、4122341131、4-2-2-2。
これ以上贅沢を言ったら罰があたりますが、誤答沈没のクレがもったいなかったなあ。
漢文チャレンジはようやく15マス埋めて、現時点では1560pt。明日もう一頑張りして、1700ptあたりを狙ってみたいですね。上位は無理ですw。
明日の天気、雨が小降りだといいねい。
関連記事
2011/11/06 Sun. 05:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

始めたての雑記ブログにリンクありがとうございます!うわー、今まで気付かなんだw
そして携帯で昨日の履歴を大急ぎで確認…まだ私が元気だった頃ですね(自分の記事でも書いた通り、Anスペースは基本猛暑なのです)。


自分は基本挨拶を始め、ブラはどんどん飛ばす方です(さすがにミスを称えるようなタイミングではしませんが)。
そのひと手間で1万Pプレゼントできるのは、貰う側としては地味に美味いですし。

こちらからもリンク貼らせていただきますm(_ _)m

ざえ@東のクイズ屋さん #eOt7h62U | URL | 2011/11/06 21:19 * edit *

>>ざえ@東のクイズ屋さん様
対戦、楽しかったです。有難うございました。
自分もそうですが、多めに押すと枝葉末節が思い出せなくなるものですから、気になさらずに。

ブログの方は、先日訪問履歴で存在を知りまして、楽しく読ませていただいてます。
仕事の合間に文章を書くのは大変だと思いますが、無理せず書きたい時に書きたい事を書いていってください。
こちらのリンクが、訪問するきっかけになってくれれば幸いです。
またのマッチング、楽しみにしております。

メテオ #- | URL | 2011/11/07 01:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/497-71000613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

