09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

予想外のライテ突入 

はい、残業終了。ただ今AM6時ちょうどですね。寝る時間を確保するため、歩きながらこの文章を書いております。やっぱキーボード付きスマホで良かった。
この残業の為に、昨日の日曜日が休日になった訳なので、まあ前向きに前向きに…。

さて、今日(といっても、もう18時間前ですが)は昼頃起きまして、PM1時過ぎにゲーセンへ。確かSSライテまではあと180万ほどなので、数日の内に調整しつつ到達するか…と皮算用を立てつつ、カード挿入。
現在漫アゲが57位というのはどうでもいい、先週のパワーランキングもどうでもいい、チャレンジの結果だよ…お、きたきた。
漢文チャレンジ、1886pt、45%で360位ですね。目標があった訳でもないんですが、可もなく不可もない順位かな…という感じ。おまけが350万パワー。なんか称号が4枚も来て、称号が400枚に到達し、VIPが伸びました。しかも称号がなんか…読めない漢字の羅列で「趣味悪っ」という印象。4枚目の『漢文付け人』というのがメインなんでしょうけど、どっちにしろ魅力はないですね。『新弟子』の方が良かったな。
さて、対戦………え?、350万パワーですって? ちょっと待ってください山本さん、そうするとひょっとして…、そうなんですよ川崎さん、次のクレからライテ突入なんですよ!
今流行りの、ザ・ぼんちのネタが心の中にこだまするほどの動揺でした。「マジか…」

おかげで最初のクレの記憶があまり無いんですがw、まさよさん、T.kimさん、ブライアンさんとマッチングして、3位でした。3位でパワー減ってるのに、350万の上書きが行われて"次からライテ"宣言が出ました…ふう。
○ライテ1、奈奈さん、ペドロフさん、ひろなりさん。メドレー2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカルで誤答を2回もやらかすも、展開に恵まれて僅差の2位通過で初戦クリア。決勝はペドロフさんとの早押し、これを勝利し1位。
○ライテ2、リバーさん、尾倉保間ミキさん、HYBRIDさん。4奪1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押しも無事1位通過し、ここもクリア。決勝はHYBRIDさんに早押し投げて10対0で勝って1位。ただ、HYBRIDさんが一度も押してこなかったのが非常に気にかかりました。なんか失礼したかな…。
○ライテ3、ウサビッチさん、泣いちゃう鴨さん、きいさん。面子を見た瞬間「ああ、ここが山場なんだな」と思いました。クリアできれば多分合格、ここを落としたら失敗でしょう。連想1位、プレッシャー3位の☆8。ここまではまずまず。しかし逆ラで誤答2回orz…逆ラの形式をメモってないほど落ち込んだようですねw。4位。
○ライテ4、ウサビッチさん、尾倉保間ミキさん、みっつ~さん。うーん、出来れば面子に変化が欲しかった。この時点で失敗は覚悟です。メドレー3位、山分け4位の☆3。ここも逆ラ形式メモとってないですね。3位でしたので、SSライテの初回は不合格で終わりました。
で、泣きっ面に特番登場w、ワタルっ知さん、あんころもちさん、へべれけさん。誤答した挙げ句、2形式目がビジュアルという無理ゲーでしたw、4位。
7クレ目、(♂)さん、れこさん、快速博多行きさん。4奪4位、山分け1位の☆7。逆ラ早押しは、れこさんと2位同点だったものの、1pt差の頭ハネで2位確保w。いや、有難うございます。決勝は(♂)さんに…なんか投げられて(メモってない)負け、2位。

以上7クレ、3114342、2-1-2-2。
まあ、自分の実力ですからライテ失敗はいいんですが、昨日に続いて負け越しなのがなんとも…。通算6割到達が目標とか、ただの笑い話ですね。はあ。
ライテについては何百回やるのかは分かりませんが、めげずにやりたいと思います。
尊敬するお蝶夫人の言葉、『実力を出し切れずに負ける事を恐れなさい』の精神でいきます。

…しかし、350万パワー全部貰ってないんだけど、合格したらくれよな、セガさん。
関連記事
2011/11/08 Tue. 07:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/499-4917bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

