09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

熱くなれ! 

♪Everybody go, everybody go, everybody go! fire way.
♪Do you wanna change, do you wanna change! changing here we go!!!


来年から、タイガースの試合が始まる時に、この絶品のイントロが流れるかと思うと、胸が熱くなりますw。
和田監督が発表した、来年のタイガースのキャッチフレーズは
『Go for the TOP! 熱くなれ!』
だそうです。いやあ、和田監督、世代丸出しですがなw。
和田監督が大黒摩季を好きなのかはともかく、この歌には絶対に影響されているはず。タイガースの監督も世代が変わったんだな…と感慨深いものがあります。
世間様では新生ベイスターズの工藤監督の話題が盛り上がってますが、実は和田監督もほぼ同世代なんですよね。もっと盛り上がれよ世間w。まあ、工藤監督はこの間まで投げていたというのが大きいんでしょうけど。

♪SHININ' MY LIFE 時間を越えて
♪この思いあなたに届け
♪BREAKIN' A TIME 言葉よりも
♪まっすぐに今その胸に
♪もっと もっと 熱くなれ!

前の会社で、営業トークのロープレをする時に、当時の上司がこの『熱くなれ!』を大音量でかけまくってハッパをかけていた、いやーな記憶もありますがw、曲そのものは好きですよ。大黒摩季の代表曲と言っていいでしょう。
確かアトランタ五輪のテーマソングにもなっていましたよね。マイアミの奇跡、田村亮子決勝敗北の銀、十文字棚ぼた銅、野球杉浦熱投、そして"自分を誉めたい女"関連の映像とともに、この曲が流れまくってた記憶があります。
そして、タイガースは暗黒真っ最中でした…。あれから16年か、来年はロンドン五輪。

さて、問題は選手でさあね。真弓時代に冷めきってしまったチームの体感温度を熱く出来るのか。新井は毎年1月の護摩行で勝手に熱くなるからいいとして、レフトの置き石を早く除去せんと、チーム一丸(byムッシュ吉田)にはなれんよ。
でも和田監督率いるタイガースには期待するのだ。地味な監督の時ほど強いのがひところの伝統だったんだし、チーム再建と、熱くさせる手腕をぜひ。

♪泣きたいのに笑ったり~  するような事にはなりませんように(切実)。
関連記事
2011/12/05 Mon. 03:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/535-3d70ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

