07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今年雑誌で読んでた漫画 

12月になったので、今年の漫画を軽く振り返ってみます。

◎モーニング
『へうげもの』は着々と関ヶ原に向けて進行。ここまで育ててきた石田三成のキャラクターを活かせるかに注目。
『ひらけ!駒』は実にいい感じになってきました。母親が徐々に将棋にハマっていく流れは良かったし、息子の悩みもよく描けてると思います。3巻の帯に渡辺竜王が推薦文を寄せてますが、それだけの価値がある作品です。
『僕はビートルズ』は、予想よりも凝った展開になってきてます。復活したビートルズをどう描写するのか気になります。
『社長島耕作』は、ほのぼの黒社会企業漫画として、他の追随を許さないですねえ(笑)。ネタとしては一級品。
『グラゼニ』は読み切りの方が面白かったし、テーマ的に好きではない。

◎イブニング
『レッド』はいよいよ山岳ベース。まあとにかく赤城は敵にまわしたくない女です。あんな密閉空間で、延々と議論すると考えただけで目眩がします。
『夢幻の軍艦大和』…なんじゃ、あの終わり方はorz。空母ニミッツがタイムスリップする映画と変わらないじゃん。
『しばちゅうさん』は安定。キャラクターも揃ってるしね。現在の呉訪問展開もまずまず。
『のりりん』は自転車についての問題提起をする漫画ですね。特に、道交法における自転車の扱いの回は面白かった。その議論の大半を受け持ってるお母さん最強です。
『よいこの黙示録』…そういう終わり方は無いよね。それはイカンよ。

◎アフタヌーン
『げんしけん』は毎月密度の高い話の連発で楽しかった。その中心にいた波戸クンに乾杯だ。
『謎の彼女X』はねえ…、ちょっと流れ悪い気がする。理想を高くし過ぎたかもしれんけど。

◎週刊チャンピオン
『侵略!イカ娘』は不安無し。この調子で見せてもらいたい。
『バチバチ』は現在連載中の全漫画で最も燃える神漫画。現実の相撲が地に堕ちたのと裏腹です。
『範馬刃牙』は………いいんじゃないですかw。
『ドカベンSS編』も、文句は言わない。

◎ビッグコミックスピリッツ
『ラストイニング』はキッチリ読ませてくれます。監督やキャッチャー視点になるのが、良くも悪くも野球ですね。

◎ヤングマガジン
『カイジ・和也編』は、ようやく話に変化が出てきました。どういうオチに持っていくのか楽しみ。

◎ゲッサン
『水滸伝・月の蛇』、水滸伝モノはいろいろ難しいと思いますが、なかなか頑張っている印象。

◎ヤングキングアワーズ
『ドリフターズ』、読めればゴキゲンな漫画。載ってないとガッカリ。


雑誌で読んでるのってそれくらいかなあ。眠いから思い出せないけど。
連載作品は来年が激動っぽい感じですね。
関連記事
スポンサーサイト
2011/12/08 Thu. 07:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/538-27d2794f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。