07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

連続3位にも称号が欲しい 

休日で、朝一からパチンコ行くつもりマンマンだったんですが、起きたら昼3時過ぎてました…。かなりお疲れモードで帰宅したのは自覚してましたが、目覚ましが聞こえなかったとはw。
こうなると、第2案に変更ですね。まだ寝たい身体に鞭打って、メテオ大地に立つ。ボーっとしつつ、支度整えてゲーセンへ。

で、閉店まで押し倒した訳ですがw、全体的には楽しい押しだったものの、最近の自分に多い現象について考えさせられた廃プレイでもりました。それは、順位が硬直して打開出来なくなる事です。具体的には、本日の数字で…

46クレ、3442222233322123114333333122323113421233333213、8-14-20-4。

ええ…、いろいろ言いたい事はある訳ですがw、とりあえず順序だてて。
出だし悪かったのは仕方ないです。起き抜けだし、予選で☆2とか☆3しか取ってませんしね。で、S1落ち。
4クレ目からのS1、22222ですw。わざとやってるのでは決してありません。予選の調整のつもりではありましたが、決勝勝てない病まで併発してるとは…。
SS3復帰して333と苦戦したものの、そこからようやく2212311と復活傾向。しかし…直後から今日最大の試練が訪れます。
4333333。この時間帯が一番どんよりしてましたねえ。予選で☆を10取ってもorz、総当たり特番で2勝1敗なのにorz、最終問題で大好きな漫画だと分かったので、押して…タイトルを一瞬ド忘れして誤答し、直後に思い出すorz、…とにかく悪い方に流れていた時間帯でした。心電図(順位変動グラフ)が一直線になってるのが危篤状態に見えて仕方ありませんでしたねえ…。
そこからようやく持ち直し、なんとか勝ち越せるメドが立ったかな…というところで、再度訪れた33333。ここもキツかったですねえ。結局これが効いて、本日通算は負け越しになりました。
何故、3位地獄になってしまうのかは不明。少なくとも以前はこんな事は無かったですしね。強いて言えば、勝ちきる力が無くなったのかもしれません。

それと今日苦しめられたのが特番。8クレ、44333313、1-0-5-2。
たった一度の総当たり特番で2勝1敗で落ちたのもショッキングでしたが、たいして苦手意識の無いサバイバル特番すらダメダメでした。これが要所で出てきたのも、今日の数字に影響してますねえ。

ま、出だしから決勝7連敗だった割には、その後8勝7敗と復調しているのは良かったです。S1で5連続2位やった時は、「今日は一度も勝てないんじゃないか…」とげんなりしてましたしw。
パワーも130万くらい増えましたけど、44クレですからねえw。やれやれです。

数字を見ると溜め息ばかり出ますが、対戦は楽しかったですね。さすがは土曜日の夕方、夜です。
087さん、博多nみのさん、真鍋つかさ♪さん、タカギッチさん、むしぱんさん、つのんさん、ユキチャンさん、ザコで~す☆さん、Zephyrさん、智洋さん…といった、恐ろしい方々に遊んで頂きました。
また、全国制覇のラスボスの島根県が点灯したので「きたあああ!」とガッツポーズしたら、パンサー鳥取さん登場で…握り拳が行き場を無くした事も印象的ですw。それでも気を取り直して☆4からの逆ラを必死で突破!…したものの、決勝でパンサー鳥取さんに「うぬなど力試しにもならぬわ」と-20対30で粉砕されました。これがラスボスか…。
あと、昨日一度も勝てなかったアキュラさんを、間接斬りさせてはいただきました。江戸の仇を長崎…いや、鳥栖くらいかな。有難うございました。
その他、たくさんの方とマッチングさせて頂き、成績はともかくw楽しい時間を過ごせました。有難うございました。

年内は仕事も忙しいので、廃プレイは今日がやり納めかな。セガワ富山の大会には顔を出す予定ですが。
あとは出勤前AnAnをちょろちょろと、大晦日の夜にちょっと押して年越ししたいですね。島根県は…年内は無理だなw。
関連記事
2011/12/18 Sun. 01:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/550-84799ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

