09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とよ田みのる、ゲッサンで新連載 

以前、こんな事を書きました。

とよ田みのる、ゲッサンに登場



ここから7ヶ月、ついに…とよ田みのるの新連載が始まりました。
今、発売中の『ゲッサン』に巻頭カラーで登場の『カヲルちゃん物怪録』です。
てっきり前の読み切り『素敵な面堂さん』を連載にすると思っていましたが、新ネタで来ましたね。

その『カヲルちゃん物怪録』、1話目としてはちょっと大人しい感じ。不運の極みのような主人公と、新しい仲間との出会いのエピソードです。
『ラブロマ』の大胆な告白や、『友達100人できるかな』のSF設定みたいな、まず一発かまして読者を吸い込む形ではなく、ジワジワ広げていきたい話なのかな。もちろん、何か始まる期待感は相変わらず上手いです。基本的には怪異物&学園物になりそう。
おそらくは、3巻から5巻くらいでピシッと終わる佳作になると思われます。とにかく、まだ…とよ田みのる作品を御存知ない方は、これを機にぜひ触れてみてください。

しかし…よく手放したなあ、『アフタヌーン』。この辺の移籍事情は分からんわ。
関連記事
2011/12/20 Tue. 05:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/553-91df65c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

