09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

年越しAnAnと、今年のまとめ 

今日は大晦日。と言っても、子供の頃の思い切り濃い冬休みのクライマックスとしての大晦日…ほどのワクワク感があるでも無く、お年玉も無くw、餅つきもせず、TVが凄くいい特番をわんさかやっている訳でもない。
レコード大賞→紅白という、黄金にダイヤモンドをあしらった年一回の史上最強コンボも、もう無い。
それにつけても、レコード大賞がAKB(アホ、クズ、バカ)48だそうで。まあ、レコード大賞黄金期も知っていて、光GENJIやWinkが取ってしまった崩壊期も知っている身としては、今更誰が取っても驚かないんですけどね。はいはい、ジジイの独り言ですw。

さて、…いつもより早い出勤で、余裕を持ってある程度早めに目覚まし仕掛けたんだけど、起きたらあまり早くありませんでしたw。というか、目覚めて良かったよホント。急いで身支度整えて、出勤前AnAnへ。

とりあえず3クレ。322と自分らしいw順位でした。
3位の回も悪くない感触でしたし、3クレ目は、ぽり~♪さん、ユキノビジンさん、石川さゆみさんという、何かの会合に間違って出席してしまった一般人状態でしたがw、☆12からの1位通過が出来たりと、まずまず好感触で終えました。決勝の事は聞くなw。

で、時は流れて夜11時。なんとか仕事を終わらせて、さてどこに行くか。
富山市のパチンコ屋やゲーセンは、年末年始は延長営業と称して午前1時まで営業しています。ホームのゲームインさんしょう掛尾まで戻って押してもいいんですが、出来るだけ多めに押したいので、職場から近いセガワ富山で年越しAnAnする事に決定!
テケテケ歩いてセガワ富山到着。1時間半は押せそう。準備を整え、200円3クレなんで200円投入し、さあ!…というその時、場内マイクが
"えー、当店は12時にて営業終了させていただきます…"
はあああああ????? なんで年末年始の書き入れ時に通常営業してんの? 馬鹿なの? 死ぬの?
なんかすごい落ち込んだまま全国に突入して、…すんません、ボタン押しませんでした(_ _)。あまのじゃく全部嘘押しました(_ _)。逆ラも押さないつもりでしたが、3人誤答で自分だけ押せる問題で、しかも自分の投げた漫アゲだったもので、それだけ正解させていただきました。対戦していただいた、コアタイムさん、メーテルさん、あさひっこさんには、捨てゲームして申し訳ありませんでした。もちろん4位。
次のクレは押したものの、なんか…乗らなくて3位。そしてそこでタイムアップ。200円2クレですがな…。
………このまま終わりたくはないっ! 今からゲームインさんしょう掛尾まで行くっ!

早歩きと小走りとランニングを駆使して、なんとか12時17分頃にはゲームインさんしょう掛尾に飛び込みました。いい大人がうっすら汗をかいておりますw。
あいかわらずイスの高さと座り心地最高w。とにかく迅速に準備して200円投入。絶対3クレやったるねん!
1クレ目は、面相冷子さん、森磁石さん、メインク~ンさんというキツいマッチング。☆6の最下位から、逆ラ早押しの最終問題を1stで取って、まさかの逆転突破! 決勝は面相冷子さんを斬って今日の初勝利! 我ながらなんて気分に左右されるプレイだw。
2クレ目は、面相冷子さん連戦に、2月22日さん、そして博多nみのさんという、「SSってキツいけど、すげえ面白いところだぜ!」(漫画モンキーターンより一部改変)という一戦。ここも逆ラ早押しを2位抜けして、博多nみのさんに挑戦!
…で、「もし君が勝ち残ったら、押しを見せてあげよう」(漫画モンキーターンより一部改変)と余裕のみのさんに、0対30で粉砕されて2位。いやホント、凄いとこで押されました。
閉店クレ締め切りまで残り1分…ギリギリで3クレ目突入! NEGI♂さん、丸がり~たさん、COM。☆6で逆ラ連想、ここもなんとかクリアして決勝はNEGI♂さん。早押し投げられ、「今行かずにいつ行くんだ! 押せえ右手ぇ!」(漫画モンキーターンより一部改変)との気合い虚しく0対30の2位。
いや、でもゲームインさんしょう掛尾の3クレの中身の濃かったこと! 実に楽しかったです。昼間と、セガワ富山でマッチングした方も含めて有難うございましたm(_ _)m。

今日の数字は、8クレ、32243122、1-4-2-1。
ホント、我ながら…気分屋ですねえw。結局ホームが一番かあ。
これで今月と今年の数字も確定。
◎12月………96クレ、19-35-30-12(56.2%)
◎今年………1419クレ、404-432-355-228(58.91%)
最後の2日間で、弱冠上がったのは良かったです。

これで2011年のAnAnも終了ですね。
個人的には、タワーとの決別、決勝勝率さらに悪化、ダブルスはパートナーに申し訳なくて5クレで卒業(あんな胃の痛い思いをするためにゲーセン来てる訳じゃないし)…など、あまりいい思い出は無いですねえw。まあ全国さえあればいいんですが。
あと、念願の誕生日時報の開催が出来た事は嬉しかったです。参加していただいた皆様、改めて有難うございました。

2012年が、AnAnにとってもプレイヤーにとっても良い年でありますように。
来年も全国でお会いしましょう!
関連記事
2012/01/01 Sun. 02:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/568-15c95662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

