07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

深紫称号狂想曲 

今日は起きなきゃイカン…と、普段封印してある『フィギュア17 つばさ&ヒカル・ボイスクロック』のアラームを解除し、つばさちゃんとヒカルちゃんの掛け合いで起こしてもらった…にも関わらず、本格的に起きたのは、それから小一時間後でしたw。
「…すわっ」
♪寝ぼけ眼で飛び起きりゃ~…と『若い元気なお相撲さん』のごとく飛び起きて、それから10分後にはサテにいましたwww。身体も起動しきれてないわ、頭のOSはMS-DOS状態だわ、大変な状況。
ああ…ゆっくり余裕を持って9クレ押すはずが、なんでこんな事に…。やっぱり、明け方までYouTubeで『チャージマン研』を久しぶりに堪能していたのがいけなかったのかしら。

まあ、今日は例のディープパープル称号をゲットするのが目的なので、とにかくクレ数をガンガンこなすのが肝要。かと言って、全戦予選落ちなんて事も出来ないので、ともかく飛ばせる演出は全て飛ばして時間短縮。パワー増減もGPの状況も知った事ではないわ。

で、10クレ、2342144231、2-3-2-3。
バタバタしてるよバタコさん状態だったから、これで満足すべきでしょうね。9クレ押した時点でちょうど出勤時間だったのですが、なんか釈然としなくて泣きの1クレ入れて、ようやく五分五分に出来ました。

◎今日のトピック
○2クレ目に、2日連続で突然段ボールさんとマッチング。「…9時間程前に書いたコメントの立場はよw」と思いつつ、マッチング神の悪戯に感謝。あまのじゃくの漫アゲ、今度こそ単独を…と選んだ選択肢が突然段ボールさんと被るw。やはり短編集を取るべきだったか。自分の力が足りず、決勝はお見送り。
○6クレ目、"静かなる巨人"カルアみるくさん降臨。この時点で「勝敗云々より、漫アゲで刺す!」と変な方向に闘志を燃やすw。で、決勝進出の可能性を残して…逆ラ連想の最終問題の漫アゲ、1枚目に『ビッグコミックスピリッツ』と来たので、頭の中で必死に作品を検索するも、続いていくヒントに…どうもピンと来ない。それでも押さなきゃ決勝行けない焦りで中途半端に押して………自滅orz。正解を見て凄く自己嫌悪…。確定ヒントあったんじゃん。こんなんじゃGP伸びないよなあ。
○9クレ目でも、押さなくても進出出来る状況でうっかり漫アゲ問題を押してしまい自滅orz。その漫画読んだ事無いのに…今日は地に足がついてなかったなあ。
○サバイバル特番は、2回ともメテオ殺しの2R目ビジュアル仕様w。1戦目は見事に4位。2戦目はなんとか低空飛行でかわし、粘って決勝に持ち込み…2位w。まあ良し。
○演出をショートカットしまくった結果、目的のディープパープル称号をゲットした時も飛ばしてしまいましたw。まあ説明文には興味ないけど、一応「よし取れた」と感慨に浸る時間は欲しかったなあ。…てか、称号の色しか覚えてないけど、『二十歳のアンサー』で良かったっけ?

ともあれ、10クレで対戦して頂いた皆様、有難うございました。
今回の称号については、必要があれば使いたいと思います。いつ必要になるかは分かりませんがw。
明日は休みなんで、基本寝ます。起きるのが何時になるのか、押すのか、それは知らない分からない。とにかく寝不足を少し解消します。
関連記事
スポンサーサイト
2012/01/10 Tue. 03:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

連日のマッチ、ありがとうございました。あまのじゃくは漫アゲ以外にもメテオさんと結構カブったような気がするんですが・・・。


自分は深紫称号よりも大入Tシャツが欲しかったんでプレイしました。次回のプレイ時には着てみようと思ってます。また近いうちにマッチいたしましょう。

突然段ボール #- | URL | 2012/01/11 00:33 * edit *

>>突然段ボール様
連日のコメント感謝感激です。
あまのじゃくについては、そこしか狙ってなかったものでw。他の分野で意図して単独を通そうと欲張ると、大概自滅しますから。
Tシャツの事は全く意識してなかったんですw。貰ってビックリでした。
またのマッチングでも、いい稽古つけてください。有難うございました。

メテオ #- | URL | 2012/01/11 01:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/577-0add11da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。