09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

急降下さえ無ければ… 

寝倒すつもりだったのに、いつもとあまり変わらん時間に目が覚めてしまいました。あまり眠れないままにブログを一本更新して、さて二度寝…と思ったら腹具合がw。
あーもう、トイレ行くんなら起きたるわいっ…と起動。思うようにならんなあw。
とりあえずゲーセンへ行く事にしよう。何クレ押すかは分からんけど、じっくりと楽しんでこようっと。

ゲーセン到着、カード入れると何やら赤いTシャツが支給される。…ああ、昨日までの深紫称号のイベント、これも対象だったのね。うーん、赤いのはいいけど、デザインがダサいなあ。とりあえず着る予定はない。
で、今日からドラゴンチャレンジなんだとか。今年の元日、今日の問題で「今年の干支って………何?」と素で間違えた自分は、今日も「なんでドラゴンなんだろ?」と一時考えていましたw。ひょっとして今年は辰年なのかな? じゃあ年賀状には、聖闘士星矢の辰巳の絵を描くと2年連続で使えるんですね!
なんにせよ、全問早押しというのは結構な荒行です。積み重ねやあまのじゃくで☆を稼ぐスタイルだしw。ま、今回は裏と表を使い分ける事にしよう。どうせ上位には無縁だし。

で、押してきました45クレ。結局閉店まで押しましたよw。
45クレ、322424214111431233143224122224122344414244112。
順位は…11-15-6-13。

序盤と中盤に2位無双タイムがありましたが、それはあまり気になってません。それより、後半にやってきた大転落タイムが自分でも不可解でした。
今日は表と裏を数クレおきに、または交互にやってました。チャレンジのポイントも重ねたいけど、積み重ねやあまのじゃくや押しつけをやらないのは勿体無いですからね。で、結構貯金もあったはずなんです。
ところが表が終了した午後10時以降に、344414244という強烈な不調がやってきて、SS1からS1まで、お腹を下したかのような急降下ですよ。実力通りだろと言われればそれまでですがw。逆ラで焦り過ぎたかなあ…。
で、午後11時過ぎてのS1落ちとなりまして、112と急降下を止めたところでタイムアップ。進出率はまあまあですが、4位13回はちょっと酷いですね。そりゃあ踏ん張れずに落ちる訳だわ。
たらればを言えば、表終了くらいで撤退すべきだったんでしょうね。

◎今日のトピック
○最近ちょくちょくマッチングさせて頂いてる、かつ~♪さんと決勝連戦。1勝1敗でした。有難うございます。
○今日唯一のCOM3人戦、やたら強いCOMで予選☆2の逆ラもボロボロの4位。げんなり。
○富山県対決で、ホームからわりと近くのゲームインさんしょう二口から接続の方と対戦。これは珍しい。楽しかったです。
○長ネギさんと、まさぁきさんとの4戦連続決勝。全て敗れて2位無双w。それなりに接戦だったんだけどね…。ちなみに全て早押しでした。有難うございます。
○しけしけさんに決勝で奪取投げられ、返り討ちにしたのは良かったんですが、唯一取られた問題が『ブルース・リーの出演した映画』だったのが悔しくて悔しくてたまりませんw。勝ったのにどんよりしてました。師父、申し訳ありません。
○今日は上位プレイヤーさんには全て負けました。メテオクオリティです。まあ、あれだけ4位が多いとどうにも出来ません。
○積み重ねは1.76位まで上昇。これを持続して、月末のチャレンジに備えたいねえ。あまのじゃくも一瞬1.89位まではいったんだが…。
○ようやく『スポーツ英雄』に到達。3つ目の英雄です。次は歴地社ですが、早くて来月かなあ。
○島根県、影も形も見えず。果たして今年中に斬れるだろうか´_`。

まあ、そんなとこですね。対戦して頂いた皆様、有難うございました。
パワーは2億900万まで到達したものの、そこから怒濤の急降下が始まったので、あっと言う間に-40万orz。結局閉店までには修復できませんでした。2億1000万までの道のりは険しいのう。まあ、チャレンジで幾らかは貰えるだろうけど。
そのドラゴンチャレンジについては、14クレ埋めてあります。明日には全て埋めたうえで、どこまで伸ばせるかやってはみます。しかし、早押しばかりというのは疲れますね。

40クレ以上押すような廃プレイは12/17以来でしたが、夜押しも含めてたまにはやらないと鈍りますからね、いろいろと。
次の廃プレイは、おそらく積み重ねチャレンジ絡みかな。その時は50クレは押したいぞ、と。
関連記事
2012/01/11 Wed. 01:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

たぶんお初?

どうも、リンクを張っておられたので見てきました。
熊本人のAn×An挑戦記!の管理人でございます。
私も一度でいいから、閉店まで押し続けたいです・・・。地元対決はなんか楽しいですものね。熊本県もなかなかマッチしないので、やる気が出てきます・・・。私自身、今回の早押しチャレンジはたぶん参戦不可能でしょう・・・。
SSプロは上をいくのが難しいでしょうが、がんばってください!

満貫メイカー #- | URL | 2012/01/11 11:36 * edit *

>>満貫メイカー様
コメント、有難うございます。
リンクにつきましては、自分が面白く読ませてもらった方のものを繋がせてもらってます。声高に「繋ぎます」とか「繋いでください」とかいうやり取りはしたくないもので。
過去にマッチングされたかな?と思って、対戦メモを遡ってみましたが、ここ一年では無いようですね。ぜひマッチングしたいです。
閉店押しはw…ゲーセンの近くに住んでるというだけの事ですから、まあいい大人のやる事ではありませんw。
自分もちょくちょく読ませてもらってますので、また気が向いたらお越しください。

メテオ #- | URL | 2012/01/12 05:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/579-d802383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

