09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スマホ用手袋 

スマホライフも安定期に入り、格別新しいアプリを導入する事も無く、ブログ更新、ネット巡回、YouTube視聴、二次絵蓄積に精を出す日々であります。
ゲームは全く眼中に無かったので、モバゲーは早々にアンインストール、グリーはアンインストール出来ないので一生起動させない。
TVも全く見ないから、こそこそ動くアプリの動作をこまめに止めまくり。
ツイッターは時々特定の方だけ閲覧するのみ。Skypeもやらない。Facebookもやる気ない。mixiなんてとんでもない。

とにかく、メモリをしっかり確保しておくのだけは気を遣ってます。
アプリの動作をひたすら潰す。高級タスクマネージャーでのメモリ管理も抜かり無し。でも念の為、数日おきに再起動させてメモリをリセットしております。
メモリと言えば先日、全国の原発のデータを収集・監視するシステムが突然停止して使えなくなりましたが、あれ…28ヶ月動作させ続けた事によるメモリ不足が原因だったそうでw。そんな大事なシステムがメモリリークするというのが、いかにもこの国の原子力行政だなあと思います。Windowsだったんでしょうね。それと再起動を怠った運営の不手際ですな。かえってPC98の方が堅固に動いたでしょうに。
メモリリークするシステムにン億円が予算として消えたらしいです。やれやれ。

膨大な量の二次絵で、日々壁紙を変えるのが楽しみと言えば楽しみかな。まあ、人に見せられるものでありませんw。だって大半がエロ(ry。

年末に導入してみたのが、コンビニで売ってる『スマホ用手袋』です。
普通の手袋が300円なのに、このスマホ用手袋は1000円近い価格。果たして本当に使えるのか気になってました。
はめてみると、手袋としてはちょっと材質というか感触が冷たいですね。暖かさについては300円の手袋の方がいいです。
で、肝心の操作感ですが、最初少し戸惑うものの、慣れると問題なく使えます。屋外や、自分みたいに部屋を空気暖房しない方には重宝なアイテムですね。冷え込みの強い日には、布団の中で愛用してますw。
ただ、2週間も使ってくると思わぬ不具合が出てきました。指先がケバ立って、毛玉が出来てきたのです。これのせいで、スマホが意図しない動きをする事がたびたび起こり、ケバをハサミで切る羽目になってます。
まあ手袋である以上、ある程度は暖かくないと困りますからねえ。ケバや毛玉は仕方がないんですが、どうにかならないもんでしょうか。
使う人にもよるでしょうが、1000円近い価格のもとは一応取れると思います。

春モデルもボチボチ見えてきましたが、依然としてこの子を越えるハードキーボードモデルは出てきませんね。
入力に検索に重宝する、もはや相棒と呼んでもいい存在です。それだけに、まだまだ活躍してもらわねば。
関連記事
スポンサーサイト
2012/01/12 Thu. 04:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/580-2521b5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。