09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

地震・雷・火事・誤字脱字 

最近は、NHK-AMをつけっぱなしで寝ているのがデフォなんですが、今日は目覚ましが鳴る30分前に、緊急地震速報の"♪テロンテロン! テロンテロン!"でパチッと起きました…。あれを聞くと、一瞬あの3月に戻るんですよね。これからの人生に、もう刷り込まれてしまった気がしますね。
幸い、大きな地震ではなかったようで、なによりでした。

ちょっと早く起きてしまったので、じゃあ少し多めに押すか…とゲーセンへ。ドラゴンチャレンジも埋めておきたいし。
カード入れると、いきなりのTシャツ支給でとまどうw。「え…何これ?」…察するに、赤Tシャツと同じ理由で支給されたんだろうと思いますが、…何でいっぺんにくれないのかね? まあ有難くタンスの肥やしにさせてもらいます。
どうせなら、全く告知せずに支給したり、刺客斬ったら衣装とか、サプライズを仕掛けてほしいものです。

○1クレ目、ヤマさん、FNさん、HIROさん。早押し4位、早押し2位の☆5。逆ラの早押しで抜けて1位通過(表記泣かせだな)。決勝はFNさんに連想投げるもバッサリ斬られて敗北、2位。しかしSS3へ復帰を決める。
○2クレ目、ともくんさん、三河の傾奇者さん、弓張かずしさん。早押し4位、早押し4位の☆2で、逆ラ早押しもズタボロの圧倒的4位。いやとにかく誤答の多いクレでした。すんません。
○3クレ目、真狩村民さん、☆九頭龍閃☆さん、弓張かずしさん。早押し1位、早押し2位の☆10。逆ラ早押しもしっかり2位突破。決勝は真狩村民さんとの早押し、20対20の順位負け、2位。
○4クレ目、かめちょくさん、COM二人。メドレー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想も、かめちょくさんと危なげなく決勝進出。で、決勝はかめちょくさんに10対30でサクッと敗北w、2位。
○5クレ目、タモツさん、☆九頭龍閃☆さん、KO-heiさん。早押し1位、早押し2位の☆10。逆ラ早押し2位突破。決勝はタモツさんに早押しで10対30でサクッと敗北w、2位。
○6クレ目、シャーロックさん、SILENさん、COM。早押し3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ連想は冴えて2位突破を果たす。決勝はシャーロックさん、連想の問題にも恵まれて勝利、1位。次回からSS2。

以上、6クレ、242221、1-4-0-1。
最終クレも2位だったら、相当複雑な心境で出勤するとこでしたw。まあ勝てて良かったです。
それに関連して、実は対人タイマン借金100の大台が近づいているんですよね。今日の最終クレまでのタイマン成績が、
【727勝824敗】
借金97です。決勝だけならもう少しいいはずなんですが、総当たり特番があるもんですから、負けの伸びが順調なんですw。下手すると明日明後日には大台に乗るな、こりゃ。借金100アンサーとか、称号かVIPくれよw。

あと、何クレ目の出来事だったか忘れましたが、早押しの漫アゲで脱力誤字がありました。
あだち充好きの自分を挑発するかのように出てきた『H2』問題。「これは!」とボタンを………え??
"登場人物、雨宮ひかるの~"
…………………………誰? 頭の中が???マークだらけになって、手が止まります。ようやく「…まさか、雨宮ひかりの事では…」と思いあたり、脱力してスルーしましたw。お二人押されて、誤答になってましたから、まあ難しい問題ではあったと思います。
しかし…、問題文の校正というのも、ちゃんとやらなきゃいかんよセガ。誰やねん雨宮ひかるってw。一文字変わると印象全然違うんだからさ。

ドラゴンチャレンジはとりあえず全て埋めて、3000ptに乗せてきたところ。今後どこまで伸びるかねえ。見てもらえば分かりますが、自分は適度に裏もやりますんで、4000ptとかは無理です。
明日もちょこっと押す予定ですが、なんにせよ緊急地震速報は勘弁願いたいですね。
関連記事
2012/01/13 Fri. 04:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/581-4b1cbab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

