07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

牛丼と貧血とAnAn 

生きてます。
『ダイハード』のジョン・マクレーンばりに「死んじゃあいないぜ!」とかキメた台詞を言いたいのはヤマヤマですが、体調は結構悪いです。

一昨日の事、翌1/26が休日になっていたので、「明日は積み重ねチャレンジどころではない。風邪治す。寝る。女付きでなくていい!」と帰宅…寸前、家のすぐ近所のTSUTAYAで雪を乾かすついでに10分ほど立ち読みしてたら………人生初めての立ち読み貧血を起こしましてwww。辛うじてトイレにたどり着き、個室で15分ほど休憩し、即帰宅速攻布団の中。この時はこれで良かったのですが…。
休日はとにかく寝る、寝る。ちょっと目が冴えたら買い溜めた積みコミックの一部を読み、寝る。頭回んないからネット巡回なんて放棄してましたw。
で、今朝…のどの痛みはかなり取れ、一昨日に比べれば遙かに動けるなという手応えで起動したんですが…。軽く用事を済ませ、すき家に入ってメガ牛…いや、病み上がりだし特盛で我慢しよ…とオーダーし、半分ほど平らげたところで…人生初の牛丼喰いながらの貧血に陥ったのですwww(世界でもそんなに例は無い気が)。
おそらく…一昨日の立ち読み貧血を引きずっていたのと、冬でしかも絶賛豪雪なもんで、歩行だけでも相当神経を使うのと、厚着重ね着が要所を締め過ぎたやもしれません。
なんにせよ、丼にへたり込む訳にもいかないので、カウンターに20分くらい伏せって、回復を計ります。こういう時、すき家の店員の不干渉ぶりは有難いですw。「大丈夫ですか?」とかやられると逆に辛いしね。
回復後、店員に牛丼残しちゃってゴメンねと謝って、………目の前のゲーセンへw。

休日はこんな顛末だったので押せず。お楽しみの積み重ねチャレンジは、残念ながら大量クレ投入とはいかない展開。
上位を狙いたいのではなく、自分が最も得意な形式が毎クレ必ず出る幸せを噛みしめていたい、ただそれだけなんですw。上位は、パフェ連発される方々が取ればいいんですよ。…ただ、1位=☆6は常に狙います。5ptでも勝てば幸せ。

さて、多忙と体調不良で11日ぶりのAnAn。しかも貧血直後w。貧血直後のAnAnは2回目ですが(あるんかい)、前回はAnAn2の頃で、しかも散々たる結果だったと記憶しています。果たして今回はどうだったのか。

◎15クレ、331211122242323、4-6-4-1。
これが意外と良かったんですね。やっぱり、芸は身を助けるじゃないけど得意形式の連発故に大崩れしにくいと実感出来ました。これから毎日積みをやろうぜ、とセガに要望したいところ。
貧血の影響は前半はそれなりにあったのですが、後半はそう気にはなりませんでした。成績は反比例ですがw。

◎今日のトピック
○11日ぶりで、貧血直後の1クレ目………ぽに~たさん、音無小鳥さん、ふっふ~さんという地獄の軍団がお出迎えw、流石に「いや、それは酷い…」とつぶやいてしまいました。王者と当たる時は、事前に予告を入れてくれ。ビジュアル4位、サバイバル4位という当然の展開(しかも2-8-10-12パターン)で、逆ラテクニカル。ここでまさかの3位浮上、2位も射程に…というところで終了、3位。大魚かすりもせず。
○2クレ目、ここを3位以下だとS1落ちと表示され、「なんで?」とプレイのメモを見たら、"滅亡期"の影響がw。「うーん、落ちたくはないけど、今の貧血頭には助かるかも…」と微妙な心理で迎えた対戦相手は、諸葛亮孔明さん、Shoさん、レッズ913さん。これは落ちてこいと言われているな…と思いつつw、プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。ここで逆ラ連想、三つ巴の接戦にはなったものの、制しきれずに3位。正直助かったとはいえ、3位3位でS1落ちというのも珍しい。まあ甘えよう。
○11クレ目、ここまで8連続決勝進出と、正午から始まった積み重ねチャレンジの恩恵もあってSS2まで復帰したところに、………087さん、唯木未緒♪さん、メロディさん。面子を見た瞬間「ダメだ、絶対負ける、貧血頭には天敵すぎる押し自慢の揃い踏み…」とガックリw。果たして、連想4位、積み重ね4位、そして逆ラがなんだったかメモを取り忘れるほどの敗北を喫して4位。
○13クレ目、僕の天使マリさん、別件の日々☆さん、世捨て人さん。ビジュアル4位(定番)、積み重ね…勝負所の漫アゲで、うりゃあ!とパフェ一歩手前積みしたんですが、世捨て人さんにパフェを出されて5ptに押さえられてしまい、積み重ね3位止まり。そのあと1個は、多分正解だろうなと思いつつ万一を考えて積まなかった選択肢。ここを積めるのが一流なんですねえ。あ、逆ラテクニカル及ばず3位。
○15クレ目、ヨシダかばんさん、おぎ~ぬGMさん、防衛システムさん。また濃い…。サバイバル3位、積み重ねなんとか2位の☆6。逆ラ連想も伸びずに3位。

以上、決勝行けなかった5クレでトピックを書いてみました。
チャレンジのせいか、お久しぶりマッチングの方もチラホラ。唯木未緒♪さんも12クレ目では決勝御一緒してバッサリ!されましたし、Na取羽美さん、クールボーさん、ルシタニアさん、マナマナさん、KT2007さんなど、楽しく対戦できました。その他、マッチングして頂いた皆様、有難うございます。

さて、明日はどの程度押すかはまだ決めてませんが、まずは15マスを埋めたいですね。その上で、日曜日の仕上げとしたいところ。
まあ、パフェ連発型の積み重ねフリークではないので、とりあえず600pt手前くらいまでいければいいですねえ。体調戻しつつ頑張ります。
関連記事
2012/01/28 Sat. 06:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

積み重ね大好きなはずのメテオさんが音沙汰ないのはおかしいと心配してましたが案の定。
調子悪い時は無理せず星国のナースさんに診てもらってくださいね☆

エトワ-ル☆ #- | URL | 2012/01/28 09:30 * edit *

>>エトワール☆様
積もった雪も溶かすような暖かいお言葉、有難うございます。
積み重ねチャレンジに、体調不良と豪雪が重なってしまうのが自分の持ち運なんでしょうw。

聞いた話によると、今年の風邪はタチが悪いwそうなので、エトワール☆さんもご用心を。

メテオ #- | URL | 2012/01/29 06:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/593-ce5c7548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

