09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

罪深い男の… 

生まれてから今まで、たくさんの罪を犯してきました。

そしてこれからも、罪を犯して生きていくのでしょう。

人というのは、罪を重ねないと生きていけない存在なんでしょうね。

罪を重ねると書いて、積み重ね。

という事で、今日が泣いても笑っても積み重ねチャレンジ最終日!
たったの2時間しか出来ないなんて、”♪ホテルで会って、ホテルで別れる、そんな女の幸せ~”(島津ゆたか『ホテル』)みたいで悲しいですなあ。
ちゃんと11時40分にはゲーセン到着し、思い残しの無いように………、いや、あるぞ!

まずは本日の成績から。
◎12クレ、242424111211、5-4-0-3。
ええ、最初の5クレ、24242でS1に落ちてますw。落ちた自分が悪いんですが…なんか納得いかない落ち方でした。やっぱ4位は危険よのう。
その後、41112でS1を後にし、SS3で11としたところで終了。

◎今日のトピック
○1クレ目、3クレ目と予選逆ラ全ラ1位を取りながら、決勝はポンヌッフさん、(以下略)さんに勝てず。S1落ちの遠因。
○5クレ目、昨日に続いて久屋大通公園さん登場。何やらライテ中でした。こちらも2位以下でS1落ちと分かっていたので、☆6で迎えた逆ラ連想でいつ…アレがくるか戦々恐々だったんですが…、来ませんでした。うーむ、どういう条件下で、何がきっかけで発動するのか、メカニズムの解明が急務だよなあ。で、決勝はむっちんさんに敗れて2位、S1落ちと相成った訳です。
○8&12クレ目。この2つのクレでは1形式目がダウトだったんですが、この合計6問のダウト全てでナチュラル誤答をかましてしまいましたorz。ダウトでウソはつきたくないので、正解と思ったものしか積まない事にしてるんですが、今回のこれで、ジリジリ32%台まで下げていたウソつき率を跳ね上げてしまいました。
で、不思議な事に6問中5問が通ったんですよねw。なんというか…。この2クレともマッチングされたあざみさんは、「息をするようにウソをつく野郎だなコイツ!」とか思ったでしょうねえ。不本意…なんだけど、ウソが通ってしまう快感は少しありましたw。

あと、積み重ねチャレンジを振り返ると、
32回、14-10-4-4
と、順位自体はまずまず。これでも平均順位は0.1位下がりましたが。
15マスの有効ptは、891pt。Maxは100、Minは40でした。
今日の後半くらいに、「これ、あと2時間も押してりゃ1000ptは行けるなあ」と手応えを感じただけに、仕事と豪雪で最低限の時間しか確保出来なかったのが悔やまれます。心行くまでやりたかったですね。
891ptだと…1000位がいいとこですかねえ。戦意はあっても1000位、なーんちゃって!

明日は休日なので、いくらか押す予定。結果確認もしたいし、VIP期間中だしw。あ、次のプレッシャーチャレンジは、表と裏をつまみ食い程度で参戦します。
関連記事
2012/01/30 Mon. 04:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/595-05797cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

