09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月の成績 

雪がやんだかと思ったら、寒気来てんのに星空全開で晴れわたって、加えて強風吹き荒れて路面凍結しまくり…って、何の嫌がらせだ冬将軍よ。
雪から雪煙が立ちまくって、その辺からエージェントスミスやT1000、仲代達矢とかの、いい悪役が出てきそうな雰囲気だったのは楽しかったですけど。ま、自分は救世主でも用心棒でもないんですがw。

昔から、『1月はイクー!』とよく言いますが、なんかあっという間に終わってしまった印象。まあ、下旬はずっと体調が悪かったので、記憶が薄いというのもあるんでしょうけど。
今日は月の締めで押したかったんですが、雪の中で用事をこなしてたらゲーセン行く暇なくなったんで、やむなくノーAn。体調もまだまだ全快には程遠いし、無理は禁物。
では1月の成績を。

◎181クレ、49-57-36-39、決勝進出率58.5%。

忙しかったり、体調崩したりした割には、結構なクレ数押してたんだなあと感心w。このクレ数での58.5%は悪くないですね。積み重ねチャレンジの期間中が良かったからか。
しかし、4位をしばしば取っている事で、S1落ちをちょくちょくやらかす傾向なのがイカンです。それに、確か年明けから決勝7連勝だった記憶もあるんですがw、終わってみれば借金8かあ。

2月は、プレッシャーと山分けのチャレンジがあるようですね。プレッシャーについては30点戦法を通すので、上位どころか中位も無理でしょう。山分けはなんとも…。
刺客には何の期待もしてないので、まあ勝手にやってくださいといったところ。

以前aldilaさんのツイートを読んでいた際、セガモバが一旦サービス終了し、スマホ向けに改築されるというセガワ富山店員さん情報を知りました。
「お、これはAnAn.netも包括するんじゃないかな?」と思ったんですが、どうやらその展開になるようですね。PC対応はどうするのか知りませんが、スマホには対応するようです。
さて、そうなると思案のしどころですね。正直.netのサービスに魅力あるものは無いんですよね。対戦メモについては、現在の手書き形式だからこそ印象に残るという面が強いですし。
ただ、カード紛失保険としての.netというものには入っておきたいのが人情なので、一応前向きに考えてみたいと思います。
かのEDDYさんが、スマホに変えた事で.netの自己データが見れなくなった事と、カード紛失出来なくなった事を嘆いておられましたが、カード排出、回収収納などには相当気を使うようになったのではないでしょうかw。どうやらあと少しの辛抱で済みそうですよ。

明日からは2月。2月は「ニクー!」…じゃない、「逃げる」ですね。まあせっかくの"うるう年2月"なんで、そう簡単には逃がさないんだからねっ!
関連記事
2012/02/01 Wed. 05:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

netは獲得率をはじめとする各種データが揃っていますので、データ好きの人にはたまらないツールだと思います。

私はデータへの関心は低いですが、通産決勝進出率だけはこまめにチェックしています。次回へのモチベーションにつながりますし。

また、対戦履歴を見る事で、試合内容や状況を思い出せる場合も多いので、メモと併用してみるのもいいんではないでしょうかw

対応の日が待ち遠しいですね~。

志功 #QMnOeBKU | URL | 2012/02/03 21:03 * edit *

>>志功様
まあ、入ったら入ったで、それなりに有効活用はすると思いますw。
データに関しては便利でしょうし、EDDYさんみたいにそれを励みにされる方には無くてはならないものなんでしょうけど、自分は昔から細かい自己分析をしたくないタイプでして(逃げの人生w)。
数字に囚われ過ぎない程度に、利用する予定です。

…ああ、帽子は活用するかもw。

メテオ #- | URL | 2012/02/04 03:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/597-380fa2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

