07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

プレッシャーチャレンジ、75pt埋め 

昨日の帰り際に、「他の人の都合でゴメンけど、明日休日にさせてもらっていい?」と言われて、いきなりの本日休日。
一番ベストなのは、体調的に寝る事なんだけど、やっぱ外出はしたい。さりとてパチンコするには持久力が足りない。となると、自然と足はゲーセンに向かう訳ですw。
ま、ちょうどプレッシャーチャレンジスタート日だし、満足のいくまで押すとするかあ。
サテに座ったはいいけど、正直頭は働いてないw。これは苦労するなあ…と予感しながら、おもむろにスタート。

本日の戦績
◎35クレ、441324234231231231312132412233411121、11-9-9-6。
とにかく、前半戦は苦労続き。連続決勝進出すら出来ない状況で、結構イラついてました。
後半戦は、ようやく連続決勝進出や連続1位が取れるまで冴えてきて、なんとか収支を黒字化し、滅亡期に入らないうちにスパッと撤退w。トータルでは満足かなあ。
プレッシャーチャレンジについては、本日中に全枠75pt(30点戦法)で埋めてしまおうとの決意で挑み、無事達成しました。
75×15=1125ptを基礎点と考え、チャ権が転がり込んできたクレはボーナスと割り切った結果、1435pt(87%)で終了。まあ上出来です。これ以上は、スタイルを変えないと伸びないでしょう。正解率が90%切ってしまったのが心残りですかね。明日以降に多少伸びるかは運次第。

◎今日のトピック
○前半戦、ねこやなぎ♪さんと5回もマッチング。ほとんど自分が負けていたので、当たる度に胃が痛い思いをしてましたw。有難うございます。
○最近は、悪い時に087さんが現れる傾向がw。今日も2回マッチングして、どちらもお見送り。泣き面にスズメバチです。
○DjHosaさん、シンさん、逆神△地味子さん、小倉アン子さん、ダンシングSさん、志波サオニャさん、姉歯鉄筋家族さん、かめちょくさん、真・暇人さん、松浦亜弥子さん、☆ハルカ☆さん…といった、個人的にお久しぶりの古豪強豪の方々が次々に出てこられたのが前半戦でした。有難うございます。
○23クレ目、ようやく持ち直してきたところで、.comさん、しろくまさん、EDDYさんという、「ああ…首刈り族の奇祭に遭遇しちまった…」と頭を抱えた一戦。とにかくミスは許されない! ダウトは正解押しに徹したものの、快調に嘘をつくEDDYさんを止められず3位。プレッシャーは30点に徹する自分スタイルで2位の☆6。逆ラ連想、勝ち目が無い事もなかったんですが、なにせ回答権が取れない取れないw。3位を守ったのが奇跡でした。しかし、最近トップ5の方々を斬った覚えがないなあ…。
○27クレ目、SLCさん、せつな康さん、ととろんさんというマッチング。この回は予選☆5の4位で逆ラ突入でしたが、終わってみれば1st正解2回、2nd正解2回で逆転突破w。たまにはこんな事も無いとね。あ、決勝はSLCさんに、20対20の順位負けの2位でしたw。いざという時勝ちきれない体質。
○32クレ目、にっしいさん、EVEさん、みーやんさんというキツいマッチング。1R目の押し付けで、ようやく称号『押し付け将軍』を取りました。リーチかかってから10回くらい失敗してたんですよ。途中までいい調子で来てたので、「ミスるなミスるな…」と慎重に立ち回って、最終問題を念の為スルーw。これであとは皇帝のみかあ。あ、余勢をかって決勝もにっしいさんに勝てました、1位。有難うございます。
○34クレ目、444さん、こんにちは♪さん、にょろ☆さん。予選☆4の最下位で逆ラテクニカルに突入したんですが…、並んだ並んだ漫アゲ4問www。これは珍事w。ええ、逆転突破ですとも! …あ、決勝は444さんに20対30で負けました、2位w。安心のメテオクオリティです。
○後半はGTでもあり、いろんな方が楽しく出現されました。孫5号さん、K.Sさん、たかあきさん、面相冷子さん、則天武后さん、荒ぶる有袋類さん、ひろにいさん、ポッポSLさん、あたっく25さん、ケミカル土方さん、波溜晴さん、KEN-6さん、カスタムさん、520さん、ミルミルSさん…など、皆さん有難うございます。

明日は刺客が出るそうですが、どうせマッチングしないので、気にもしてません。「刺客は外ぉおおお!、萌えマッチは内ぃいいい!」という気分です。起きる時間によって、出勤前AnAnするか決めます。
プレッシャーチャレンジはもう伸びないだろうし、あとは偶然次第かな。今の数字だと、500位以内は無理でしょう。
雪は峠を越した…のかしらw。ともかく、道路の雪がそれなりに溶けるまでには時間かかりそう。日本海側のみなさん、耐えましょうね。
関連記事
2012/02/03 Fri. 01:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/599-862caeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

