09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メテオなりのプレッシャーチャレンジw 

今日も鈍い目覚めではあったんですが、プレッシャーチャレンジも最終日だし、幾らか押して出勤しようかね…と起動。
外気も幾分暖かめで、頑固な積雪も少し溶けモード。このまま溶けてくれれば言う事は無いんですが、数日するとまた寒波が来るんだとか…。
そう言えば、信号機が軒並みLEDに変わって、消費電力や耐久性が上がった…と喜んでいたら、LEDは熱を発しないため付着した雪が溶けず、信号が見えなくなるトラブルが発生しているとか。こういうのを盲点と言うんでしょうねえ。LEDに変わったが故に、手作業で雪を払ってまわる羽目になる。マッチポンプですなあ。

さて、サテにカードを入れますと、漫アゲがもう60位台w。みなさん張り切っておられますなあ。GP上位の方は今月も頑張ってください。
○1クレ目、ねこやなぎ♪さん、サファリさん、アンアンさん。積み重ね1位、プレッシャー3位の☆8。逆ラ連想は2位通過、決勝はアンアンさんに連想投げられ、30対20で辛くも勝利、1位。
○2クレ目、マサキさん、えいちさん、ウザ下さん☆さん。メドレー3位、プレッシャー2位の☆6。逆ラテクニカル冴えず、4位に沈む。全国制覇6周目、まだ富山県斬ってないんですが、最近えいちさんには全敗してるんでしょうねえ…。
○3クレ目、AS-Rさん、まご蔵さん、アンアンさん。山分け2位、プレッシャー3位の☆6。逆ラ早押しはいい感じで1位通過。決勝はまご蔵さんに早押し投げて、30対10で勝利、1位。このクレで歴地社が『歴地社英雄』に到達。4つ目の英雄です。次の趣味雑学は早ければ来月かな。
○4クレ目、ここから10代目カードに突入。ギヤマンの鐘さん、蝶の舞いさん、karzさん。積み重ね2位、プレッシャーは2位ながらチャ権1回成功、☆8。逆ラ連想は1位通過。決勝はkarzさんに連想投げて勝利、1位。
○5クレ目、本田愛乃介さん、☆ハルカ☆さん、Newクイ坊さん。押し付け3位、プレッシャーまたも2位ながらチャ権1回成功で☆6。逆ラ早押しは1位通過。決勝は本田愛乃介さんに早押しで勝って1位。3連勝でSS1という事は、次のクレは出る杭を打ちにくるなあw。
○6クレ目、枢さん、シビトさん、突然段ボールさん。ほらやっぱり「ここは通さねえぜ~!」な面子の方々だあw。ビジュアルは上出来の3位、プレッシャーは悔いの残る3位で☆4。逆ラはテクニカル、ここで相手の誤答と単独正解などを絡めて懸命のアップトリムをかけるも、2位の突然段ボールさんに☆が並んだところで試合終了。3位まででした。

以上、6クレ、141113、4-0-1-1。
いやいや予想外の好成績でした。予選は☆8が最高でしたから冴えてもいなかったんですが、逆ラと決勝にピントが合っていたようです。
ただ、未制覇の富山県とかがかかると、すんなり4位というあたり、いざという時に勝負弱いというのは健在だったようですがw。
プレッシャーチャレンジは、今日2回伸びて、1584pt(86%)で終了しました。Max150pt、Min75pt。伸びただけでも儲けものですが、1600ptには乗せたかったですねえ。75ptのマスがあと4つありましたし。暫定410位くらいでしたが、なにぶん昼間ですから、最終順位は600位から700位あたりじゃないですかね。ま、自分なりの数字は出せたと思います。
で、さきほど各人のブログを巡っていたら、ベラミさんがあっさりと2600ptに乗せられていて「やっぱ違うなあ」と思っていたら、EDDYさんの数字を見て一瞬気が遠くなりましたw。こういう方と戦えるのは楽しいですよね。

明日は休日なんで、体調次第で廃プレイするかもしれません。パチンコ屋でエヴァ7を打ってるかもしれませんw。全ては、その時の足の向き方で。
関連記事
2012/02/06 Mon. 03:42 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

私素で85いくのかな・・・。
やったことないんですが、いかない気がしますwどうだろうw
問題もいつもより難しめだった気がするんで、お見事です。

スピードで戦ってると、ほんと
メテオさんのように「絶対に誤答しない」という御相手は脅威です。
1stを取る確率は高まるにせよ、自分のミスが許されませんから><
適当にポンポン飛んでくる相手のほうがよほどやりやすいっす。

「連続する15戦の順位平均」でチャレンジやらないかなあ・・・。

ベラミ #- | URL | 2012/02/06 12:10 * edit *

ど~もでした

あのクレは苦手なビジュアルに助けられました。3位で上等の自分が他の方の誤答で2位になれましたからね。メテオさんと☆が並んで確か5ポイント差で決勝に進めたのも結果的にビジュアルの差ということになりましたから。

プレッシャー、自分もメテオさんと同じくらいのポイントじゃないかな?正解率は思いっきり低いですけど(笑)

突然段ボール #- | URL | 2012/02/07 00:23 * edit *

>>ベラミ様
自分のようなプレイヤーから見れば、1st取れるのはうらやましいですよ。やっぱ1st取って華みたいな形式ですしね。
その辺で勝負すると自滅するから、苦肉の策としてやってるのが今の形ですw。チャレンジでは点は伸ばせませんが、1回の勝負なら頭一つ抜ける事も可能ですし。
そういう点では、バランスはいい形式なんでしょうね。

いや、でもやっぱり2600ptはうらやましいですw。

メテオ #- | URL | 2012/02/07 01:22 * edit *

>>突然段ボール様
こちらこそ、どうもでした。
あのビジュアルは、自分誤答してますから、上出来とは書きつつも悔いは残ってましたw。最終的にポイント勝負でしたから、なおさらですね。
でも、面白いクレでした。次は負けま…負けたくないな、とw。

メテオ #- | URL | 2012/02/07 01:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/602-a1f1e3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

