07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バレンタインデー二次元妄想 

改めて、昨日の『ボディーガード』では、大きなミスを致しまして、申し訳ありませんでした(_ _)。
自分がいかに、この映画を日本刀6割、ホイットニー4割で記憶しているか自覚しましたw。眠い時でも下調べはちゃんとやってから書くようにします。

さて、なんだかんだでバレンタインデーです。酒井法子の誕生日もこの日だった記憶があります。
昨年、このブログで何を書いたかなあ…と読んでみたら、思いっきりバレンタインデーの事を冷たく書いてて、我ながら少し笑えました。
その気持ちには全く変わりは無いものの、腐してばっかりじゃアレなので、バレンタインデー的な事を書いてみようかしら…と考えてみたものの、チョコ(義理)の受け取りを断って女の子を泣かした(実話)というエピソードを書いても、いろいろ気が滅入るだけ。
ここはひとつ能天気に、自分の好きな漫アゲキャラクターは、バレンタインデーに際して、どう言ったり行動したりするだろうか…という、お花畑な想像を書いてみようかとw。

◎バラライカ(ブラックラグーン)
まあ、「日本の男に、戦の作法を教え込め!」と蹂躙されるだけだろうね。

◎惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)
基本、何もしないと見た。亜種の式波なら分からんけど、惣流は孤高なのだ。

◎ソレッタ・織姫(サクラ大戦)
「日本変デース! チョコレートと聖バレンタイン卿は何も関係アリマセーン!」と言われると思う。

◎白雪(シスタープリンセス)
「兄様~、白雪寝ずに作ったんですのよ~」と、一ヶ月分くらいのチョコレートを渡されるな。

◎イカ娘
この子に、バレンタインの概念は伝わらないだろうな。

◎細川可南子、山口真美、桂さん(マリア様がみてる)
可南子は…『特一』以降なら多少の望みが無い訳でもないが、基本無理。真美は絶対いい娘なので、義理でもなんでもくれるだろう。桂さんは、こういうイベントを絶対逃さないに決まってる。
(マリみて読者にしか分からんな、こりゃ)

◎工藤翼子(トゥルーラブストーリー3)
この子は、そんな事に関心を持たず、しっかり泳いだり喰ったりしてほしい。

◎鹿島みゆき(みゆき)
高嶺の花だねえ。本命にしかチョコレートあげないタイプと見た。

◎朝丘夏美"エル"(Theかぼちゃワイン)
本命はもちろん、義理もしっかり配布する娘だよね。

◎清川望、古式ゆかり(ときめきメモリアル)
清川さんは精神乙女だから、本命一筋。古式さんはああ見えて人の心の機微に賢いから、どのような形であれフォローが入るタイプかと。

◎クロエ(ノワール)
こちらの胸に、一本ナイフを投げてくれるでしょう(おい)。

◎アネモネ(交響詩篇エウレカセブン)
「アッハッハッハ! バレンタインだってえ! あんたごときがあwww!」
「アネモネ! しっかりして! アネモネ!」
…こんな感じか。

◎ディアナ・ソレル(ターンエーガンダム)
恐れ多くて、バレンタインデーどころではないな。

◎芝村舞(高機動幻想ガンパレードマーチ)
「たわけが! 芝村をなんだと心得る!」でしょうな。

◎月海(セキレイ)
アシカビになっていれば、それはもう絵に描いたようなバレンタインデーでしょう。なっていなければ………。

◎白井黒子(とある科学の超電磁砲)
下手な事を言えばジャッジメントされるので、何も期待してはいけません。

◎サラ・ブライアント(バーチャファイター)
→PK、↑←K、↑P、G、P+G。「Yahoo!」

◎真行寺麗子(同級生)
そりゃあ人妻だからさあ…、バレンタインデーとかどうでもいい訳ですよw。

◎竜崎麗香(エースをねらえ)
そんなイベントに興味があるような御方ではない。

◎水原暦(あずまんが大王)
こういうのは苦手そうな感じだが、それが良いのです。

◎メテオ(コメットさん☆)
下僕にも一定の義理チョコくらいは頂けそうな…気もするw。


ま、妄想はこれくらいで。
明日も、いつもと変わらぬ一日を過ごす予定。チョコレートに縁のある方は張り切ってどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト
2012/02/14 Tue. 05:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

VF当初からずっとサラ使ってました
つかガードからの硬直キャンセルですよねこちら?w
できてんのかできてないのか自分でやってても
よくわかりませんでしたw
速プレやってるときの1フレームなら時間の感覚があるんだけどなあ・・w

同級生はふつーにバンビちゃん好きでしたw

ベラミ #- | URL | 2012/02/14 11:00 * edit *

>>ベラミ様
サラを使っていて、やってる事がうまくいってる時の躍動感はたまらんです。
あの当時の、見切りとかフレーム単位の攻防はもう出来ませんw。

バンビちゃんですかあw。裏ヒロインですね。人気があったからこそ、2でも登場した偉大なキャラクターですよ。
ここでは麗子さんを挙げましたが、斉藤亜子さんも捨てがたいと悩みましたけどw。

谷山浩子さんのコンサート、楽しかったようでなによりでした。
生の紅まぐろ、聴けましたか?

メテオ #- | URL | 2012/02/14 17:30 * edit *

わあ、谷山さんの記事、
あんな記事になってしまったのに、ありがとうございますw

もういろいろとカオスでした・・そして、「良かった」です(おいおい)w
特に「夜のブランコ」と「カイの迷宮」が素晴らしかった・・・

お客さんからリクエスト受けてその場で5曲連続でやられてたんですが、
持ち歌かなりあるはずで、さらにはまあ当然みんな
「コンサートでは普段聞けないような隠れた名曲」をリクエストするのですよ。
ふつーにこなしてました。さすがでした。

「紅まぐろ」はなかったですが「まもるくん」と「キャンディーヌ」が連続してたですw

ベラミ #- | URL | 2012/02/15 11:54 * edit *

>>ベラミ様
コンサートの感想って、なかなか文字にはしにくいと思いますよ。聴いてるだけで感激してますからね。
しかし、リクエストする客というのも、深そうですねえw。谷山さんコンサートをこなす方だし。自分だと、「体調良くないんで、『風になれ』をお願いします」とか言いそうでw。
「良かった」で充分伝わりました。有難うございます。

メテオ #- | URL | 2012/02/15 20:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/609-af8abb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

