07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4年に一度の出勤前AnAn 

うるう年、2月29日(水)。
この日付が出てくると、毎回「ああ、五輪だねえ」と思います。ロンドンという事は、中継は深夜だね。楽しみにしておこう。

そんな4年に一度の特別スペシャルデーも、変わらない重い目覚め。用事を済ませて「そうだ、AnAnへ行こう」。
街の一角で仁鶴師匠が、市政への参画を狙う刺客と、互角に戦う六角氏を見た………我ながら意味がわからんw、まあ刺客が出るよと大々的に煽っている日ですね。たぶん出ないと思いますけどw。

○1クレ目、へべれけさん、ーキミーさん、イナヅマさん。メドレー2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想1位通過。決勝はーキミーさんに連想投げて、30対10で勝利、1位。
ここで、例の『うるうるアンサー』獲得。ま、使わない。

○2クレ目、れいにゃんこさん、サビンさん、YUUKIさん。押しつけ1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し自滅して3位。

○3クレ目、レンさん、Mr.Uさん、YUUKIさん。プレッシャー3位(30点なのでこれでいい)、あまのじゃく3位(狙い過ぎた)で☆4。逆ラ早押し、一瞬浮上するも失速の4位。

○4クレ目、Mr.Uさん、海腹川背さん、えいちさん(富山県)。えいちさん見た瞬間「ここは是が非でも斬らねば!」と気合い入ります。早押し1位、あまのじゃく1位の☆12。この時点で、えいちさんが最下位に沈んでいたので「このまま、このまま…」と願うも、逆ラ連想………自分とえいちさんの富山県決勝実現w。負ける流れかと覚悟しましたが、早押し女神のスカートの裾を掴まえて、めでたく勝利、1位。これで6回目の全国制覇まで残り3県(山口、香川、秋田)。

○5クレ目、ほんごうさん、レンさん、うらら♪さん。ブログリンクさせて頂いてるほんごうさんの漫アゲ力が気になるところです。テクニカル1位、山分け1位の☆12(バカづきハリケーン状態)。逆ラ連想、ほんごうさんは…漫アゲでは来ませんでした。ここらへんは駆け引きかな。結果、自分とうらら♪さんが通過しました。決勝は早押しでなんとか勝利、1位。

○6クレ目、高部知子さん、魔バス運転手さん、カルボさん。…この高部知子さんというCNを見た瞬間、コーヒー吹きそうになりましたw。いいとこ突いてくるなあw。ニャンニャンだから急遽作ったんでしょうか(率と段位でサブカと判断)。
吹いたからでもないでしょうが、ダウト2位、あまのじゃく4位の☆5から、逆ラ連想何も出来ず4位。

○7クレ目、瀞さん、ゆうきさん(YUUKIさんとは関係あるのかしら)、れいにゃんこさん。【サバイバル特番】連想、早押し。いやもう…早押しの1問目まではまずまずだったんですが、そこから3連誤答して、一人で勝手に落ちていきました…、4位。やれやれ。

○8クレ目、アスランさん、ウサビッチさん、こうすけパパさん。何気に濃い面子w、こうすけパパさんお久しぶりです。1形式目のビジュアル、自分ずっと地蔵で、答えたのは4問目だけだったんですが、1位でしたw。グロ問で御三方が次々誤答された故の珍事です。で、あまのじゃく1位の☆12。逆ラテクニカルも1位抜けして全ラ1位。ここは完全優勝したいな…と欲を出したら、アスランさんに完封負けを喰らいました、2位。

○9クレ目、三咲さん、めからうろこさん、みーちゃんさん。早押し1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ連想で三咲さんが一気にまくって通過し、自分は2位通過。と言うことで、決勝は三咲さんに連想投げられ完封負けでございましたw、2位。

以上9クレ、134114422、3-2-1-3。
まあまあです。4位がねえ…とは思いますが、ここは前向きに。
楽しいクレが多く、富山県斬りもあって刺客なんざどうでもよい気分でしたw。VIPも延びたしね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日勉強になった事。
連想で、ヒントが進むにつれ(…ボーカロイドじゃないかな?)と思っていたのですが、なにせ付き合いも薄いので、確信の持てるヒントを待っていたら、声優さんの名前が。
(あ、初音ミクじゃないぞ)とボタンを放棄。対戦相手の御三方で一人だけ正解された方にブラボー送りつつ、自分が考えていた事は…。
(あ、…”めぐりねルカ”って読むのね。”じゅんね”だとずっと思ってたわwww)
所詮、この程度の人間なんです、すいません(_ _)。

明日は休日なんで、昼か夜か、どこかで押しているでしょう。
2月のまとめは、今眠いから書けないw。
関連記事
2012/03/01 Thu. 05:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんにちは(^^)
ご無沙汰しております。
挨拶に来るのが遅くなってすみません(+_+)
先日はお久しぶりの対戦ありがとうございました。
最近めっきり押す機会が少なくなり、PO進出率も下がる一方(-_-)
でもメテオさんと対戦できて嬉しかったです。
またよろしくです。

こうすけパパ #- | URL | 2012/03/05 19:17 * edit *

>>こうすけパパ様
お久しぶりでした。挨拶なんて気が向いた時だけで大丈夫ですよw。
AnAnは、遠ざかるとハッキリ勘が鈍るゲームですよね。自分も幾度となく経験してます。仕事とか諸々事情が出てきますから、仕方ないですけども…。
AnAnは常に稼働してますから、ボチボチ楽しんでいきましょう。今度はグロビジュアル無しでw、マッチングしたいですね。

メテオ #- | URL | 2012/03/06 05:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/625-dda42de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

