07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

対戦記と、ウソつきダウトへの考察を少々 

…どうなのかね。特定の個人を狙ってダウト3連発する事ってあるのかね。

いきなりの書き出しですが、今しがた第2種郵便さんのツイートを読んでいたら、そんな事が書いてあったので。
その場で一番実力がありそうな人に連続ダウトするパターンは、結構ある気がしますけどね。自分のような弱者でも、そのマッチングでパワーや率が抜けている時には、妙にダウトされた事があります。
ただ自分の場合、ウソつきダウトは『いかにウソをつかずに高得点をとるか』に腐心しているので、基本ダウトされても痛くも痒くもないんですよね。ダウトされると内心「はい、ご苦労さん」と思ってますw。わざわざ得点を下げてくれるのだから、有難い事この上ない。
問題は、"正解を 積んだつもりが バツ印 バツが悪けり 点も止まれり"(詠み人メテオ)という、ナチュラル誤答ですよねえw。これで救われる事もあるけれど、そこでダウトされて「うわあああ、ウソついてしまったあああ!」という方が印象強い。こういう時に粘着ダウトされれば、ムカッとはするかもね。
ただし、悪いのはウソを積んでしまった自分。自己責任ですよ。ウソさえつかなきゃ跳ね返せるんだから。

まあ、ダウトする方はリスク背負ってる訳だし、目くじら歯くじら髭くじら立てても仕方ないと思いますよ。個人的に狙われたとしても、リスクは相手だから流しとけばいいんです。
ちなみに自分は、100%か、それに近い自信が無ければ、他のプレイヤーにダウトはしませんw。だから、全くダウトしないケースが多いですね。それでも皇帝は取れます。そんなもんです。
第2種郵便さんには何も含むところはありませんけど、怒りと主義主張は尊重しますが、3連続ダウトしてくれたんなら、そのプレイヤーさんはどん底だったでしょ(第2種郵便さん、ウソはついてなかったそうだし)。
自分みたいに極力ダウトしない人、3連続ダウトという博打を打ってくる人、いろいろいるから楽しいんですよ、Answer×Answerっていうゲームは。


さて、メテオの戯れ言はこれくらいにして、本日の出勤前AnAn。
まず、漫アゲがまだ13位にいる事に苦笑い。どう考えても東西タワーの影響でしょうね。ま、日にちが進むごとに「下へ参りま~す」だろうけど。

○1クレ目、高部知子さん、シンさん、アケガミさん。また出た高部知子さんw、あいかわらず高い率を誇ってます。要はグロマッチング、自分が一番下っ端。早押し2位、あまのじゃく4位(狙い過ぎた…)の☆5。逆ラ連想はもう………4位。

○シンさん、HYBRIDさん、めぷりんさん。これまたキツいなあ。4奪4位、あまのじゃく3位の☆3。あとはもうお分かりですね、逆ラ連想は指定席の4位。SS3へ~。

○3クレ目、海腹川背さん、Sメーゴーサさん、めぷりんさん。【サバイバル特番】早押し、連想。いい感じで押せて速攻1位突破。決勝は海腹川背さん、早押し投げて10対30の返り討ち取られw、2位。

○4クレ目、シビトさん、アイナさん、ココロエさん。ここもキツいです。【サバイバル特番】早押し、テクニカル、積み重ね。残り3人になってから気の抜けない展開、最後は2人絶体絶命を辛くも制して2位通過。決勝はシビトさんから早押し投げられ、出だしの誤答が最後まで響き、0対10の負け、2位。
このクレで、答えが『富山県』の問題を単独で取って、お久しぶりの上スライドアクション「やりました!」発動。富山県問題を、1stか単独で取った時だけ発動させてます。県外からの流入者とはいえ、居住県のアピールはしておかないとw。

○5クレ目、キング・ヌノさん、あふあふさん、だりさん。あああ、スゴイ人が出てきたぞ(゜д゜)。メドレー4位、積み重ね4位の☆2。さあ、もうお分かりですねw、そう…逆ラ連想4位。

○6クレ目、吉岡☆徹先→さん、アーシャさん、真野恵里菜♪さん。またしても大物さんだあw。ダウト1位(ダウトはしてないよ、ナチュラル誤答1回w)、あまのじゃく1位の☆12。ようやく予選が機能したよ~。で、逆ラ連想も順調で全ラ1位通過。決勝は…真野恵里菜♪さんw。金沢大会で店対して頂いて勝った時のイメージを思い出しつつw、早押し勝負! -10対30で粉砕されましたあw、2位。
一年前に、富山大会で負けた時のイメージが強かったようです。

以上6クレ、442242、0-3-0-3。
もうダメダメですわなw。特に4位クレの予選がもう…。進出率が5割だった事だけが救いかな。
しかし、タワーの裏という割には、大立者の方々が多かったですねえ。先日のなんとかタワーから日も浅いし、あんまり登ってないのかも。そもそも、今回浜大津に行けない人は登る義理は無いからね。
明日は、起きた時間次第で押します(ダメ人間w)。
関連記事
2012/03/05 Mon. 03:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/629-70b3a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

