09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

好調一転、絶不調 

昼過ぎ目覚め、ウトウト二度寝して夕方機動という、休日の黄金パターン。幸せでございます。こういう時、一人暮らしで良かったなあとつくづく思います。
くだらないブログネタを書いたり、パチンコ行ったりして、夜7時台にゲーセン到着。
明日からちょっと忙しいため、今日は少し多めに押したい。で…この少し多めが命取りとなります。

今日はまず結果から。
◎21クレ、421124214434443322112、5-6-3-7。
…8クレ終了時点で3-3-0-2。「昨日に続いてえらく調子がいいなあ。まあ、ある程度貯金を作って終われそうだ」と思いこんでいました。対戦相手もなかなかでしたし。
そして…、9クレ目から始まった怒濤の急降下。44344433という、上空で燃料が切れた飛行機のような失速ぶり。
全てがいきなり悪い方へシフトします。予選は積み重ね、あまのじゃくが出ようと☆3しか取れない、サバイバル特番は変な誤答で2形式目脱落、とどめに総当たり特番という有様。SS1で鎬を削っていたのが、あれよあれよとSS3、しかも次3位以下でS1まで追い込まれますw。
そこでようやく2位を取って連続予選落ちは8で止まったものの、その次のクレも2位に終わり、3時間前には予想もしてなかったS1落ちです。
ま、予選落ちの流れは止まっていたので、ラスト3クレを112として閉店終了。かろうじて貯金1で終われました。なんだったんだ。
まあ、いい状態を長く続けられるんなら、もう少し格の高いプレイヤーになってるでしょうから、これが自分らしいのかもしれませんがね。

◎今日のトピック
○2クレ目、ぽて♪ダミ~さん、カスタマーレさん、ひろPONさん。4奪1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカルが、1問ごとに3人で決勝2席を奪い合う壮絶な戦いで緊張感ありまくりでした。最後は☆1ずつの差で決着、自分なんとか2位通過でカスタマーレさんとの決勝。ここの連想で、タイポを2回もやるヘマをやらかし、それをしっかり取られて10対30で敗北、2位。

○3クレ目、シャウラさん、neonさん、たかあきさん。【サバイバル特番】早押し、ビジュアル、積み重ね、早押し。メテオ殺しの2形式目ビジュアルだったものの無事通過し、リードを保って1位通過。決勝はneonさんに連想投げて勝利、1位。本日唯一の特番決勝進出でしたw。

○5、6クレ目は蒼崎サードさんとの連戦。5クレ目は決勝ご一緒するも0対30で瞬殺されw、6クレ目は蒼崎サードさんの他に、エビアン本多さん、神の像の像さんがマッチングされて、メテオ4位に沈む。
まあ仕方ないです。有難うございました。

○7クレ目、漫才師☆さん、ミュウツーさん、カノッサ☆さん。うああ、濃い面子です。押しつけ1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカルも順調に取れて1位通過。さて、ミュウツーさんです…連想投げてみたものの、10対30で敗北の2位。漫アゲの1枚目、好きな漫画の登場人物が出たもんで、即押ししてタイトル名を入力したら1文字目で弾かれたというミスが悔やまれます。せめてもう1枚見るべきだったなあ。

○9クレ目から16クレ目の間は、げんなりしていて記憶がそれほど無いんですよね。
東さん、HIGEGさん、neonさん、あつかつさん(ビジュアルでかつ丼を単独正解されていたのが印象的)、波溜晴さん、HIDE.Kさん、Na取羽美さん、モモゾーさん、あゆなおさん…といった方々とマッチングし、ボコボコにされていましたw。
あと…ラインハルトというCNの方、その名を名乗るのであれば、落ちブラみたいなブラボーはしない方がいいですよ。最後に印象悪くなりますし。

○17クレ目、HAS072さん、こんにちは♪さん、初芝リックさん。次回3位以下でS1落ちなのに濃いなあw。「ああ、落ちたな…」と思い、実際メドレー3位、積み重ね3位の☆4。しかし逆ラ早押しで、2位3位の方が連続誤答する幸運に遭遇し、きわどい2位通過でやっと連敗を止めました。決勝は初芝リックさんに連想で敗北の2位。次回2位以下でS1落ち…か。

○18クレ目、雪村さん、アイナさん、蝶の舞いさん。連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカルはグロ問が多く、相手の誤答にかこつけて2位通過。決勝は蝶の舞いさんに早押し投げられ、痛恨の誤答もあって10対20で敗北、2位。踏ん張れずS1落ちです。

こんなもんですね。
S1落ちてるのに進出率が60%あるという、アンバランスな状況です。早いとこ戻らないとね。
しかし、こういう崩れ方は自分でも謎です。もう若くないのかしらw。昨日の好成績はこれでチャラかな。
大概のプレイヤーさんはタワー登ってるんですかね。自分は登りませんけど、賑わってくれればそれが一番いいんですがね。

明日は…押せない。連想チャレンジはなんとか押したいけど。
関連記事
2012/03/07 Wed. 02:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/632-4fe28df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

