09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

VITAを救った24人 

今日はこの話題に触れない訳にはいかないw。
毎週木曜日午前0時のお楽しみ、ゲームのハードとソフトの売り上げ発表。
今や、PS VITAがいつ4桁販売に転落するのか、あるいはソニーが意地で維持するのか、固唾を飲んで見守ってる状態ですからね。
そして、今日ひとつの伝説が生まれました。


【週間販売台数】(2ちゃんから転載)
            3DS    Vita
11.1205-1211  350,321   -----
11.1212-1218  367,691   324,859 (発売)
11.1219-1225  482,200   72,479 (クリスマス)
11.1226-0101  197,952   42,648 (謹賀新年)
12.0102-0108  240,819   42,915 (お年玉)
12.0109-0115  100,668   18,368 (なにもなし)
12.0116-0122  *80,960   15,219 (なにもなし)
12.0123-0129  *84,789   18,942 (冬のテイルズ祭り)
12.0130-0205  *75,018   17,141 (冬のテイルズ祭り2)
12.0206-0212  *67,558   13,939 (重力で遺作サンキューDAZE祭り)
12.0213-0219  *94,667   12,309 (バレンタイン祭り)
12.0220-0226  *76,322   11,186 (ヨンケタン寸前祭り)
12.0226-0304  *70,744   10,023 (伝説の24武将)

10023!!!!!!!
いやあ、ここまであからさまに盛ってくるとは思いませんでしたw。この神の見えまくりの手に、2ちゃんゲハ板は空前の大爆笑です。これが実数なら奇跡の美談なんだけど、実際は…ねえwww。
NTTドコモから発表された、2月のプリペイド契約(実質VITAのみ)純増数が、なんと『1万3000』だったのがねw………。上の表をよく見てもらって、ソニーが息をするように嘘をつく会社だと認識してもらえれば幸いです。
そういや、先日ソニーが「VITAは現在全世界で120万台」と…誰が聞いてもすぐ嘘と分かる発表をしてましたが、多分「120万台出荷」か「120万台生産して倉庫に入れてある」のどちらかでしょうね。
そんな嘘をつくより、現在市場に有り余ってるVITAの初回限定版25万台をどうするのか、責任持って対処しなさいよ、ホント。盛って週1万台という事は、実際は週5000台程度なんでしょうし、このままでは初回限定版は無くならないよ。
(Amazonでも、お膝元のソニーストアでも、初回限定版絶賛販売中)
ちなみに、PSPの販売台数が1万5千台。味方同士で壮絶に殴り合ってますなあw。戦略失敗は明らかです。

あと、詐欺っぽい事もやめようね。
ホームページにある『え、VITAでモンハンが出来るの?』のバナー。そこに入ると…なんの事はない、PSPのモンハン3のダウンロードの話w。
で、PSPのUMDソフトをすでに持ってる人には、UMDパスポートというサービスで割引ダウンロードが出来るというのが売り(あくまで割引、金は取る)なのですが…。以下、問題の文章。

『すでにUMD(R)版を持っているPSP(R)のゲームを、PS Vitaでも遊びたい……。
そんなときは、“UMD(R)Passport”サービスを利用するのがオススメ。このサービスに対応しているソフトのダウンロード版を、お手ごろ価格で購入することができるぞ。』
※「モンスターハンターポータブル3rd」はUMD(R)Passportサービスに対応していません。(2012年3月5日時点)

対応してないのかよっ!!!!!
対応してないソフトを、「VITAでモンハンが出来るの?」とか前面に押し出してるのかよ!!!
対応してないという事は、PSPのベスト版モンハン3(2980円)を持っていても、VITAでのダウンロード時にまた2980円取られるという事ですよ。もう何と言うかね…。GKの人って、よくこんな厚顔無恥な企業を応援しますよねえ。
これ、カプコンもいい迷惑だと思いますよ。ユーザーからも、ソフトメーカーからも白い目で見られる行為です。ソニーはホントどうしたいんでしょうかね。

さて、問題は来週ですね。めぼしいソフトの発売も無いんですが、それでも1万死守するのかw。
ま、今週は24人の勇者に笑わせてもらったので、これ以上はけなしませんけど。
10023、いかにもプレイステーションな『123』並びな所も人為的でいかしてますぜw、ソニーさん。
関連記事
2012/03/08 Thu. 05:54 | trackback: 5 | comment: 2edit

コメント

販売台数の少なさからダメだと思っていましたけど、期待を裏切らなかった(笑)
嘘つくのがダメね。

An×Anは東西代表戦が終わりましたが、どうにか目標のTOP100以内の40位(東)に入りました。
このゲームを初めて一ヶ月、ようやく結果を残せた感じがしますね。
リーグマスターも安定してきましたし、この調子で連想チャレンジもTOP100目指そうと思います。
これからもちょくちょくコメントさせていただきますのでよろしくお願いしますね。

カラット #- | URL | 2012/03/09 02:20 * edit *

>>カラット様
少なくとも、セガサターンと鎬を削っていた頃のSCEは、かなりまともな会社だったんですがね。
天下を取った事による奢りと、意思統一の無い部門ごとの暴走がVITAを生み出したと思います。ここまでイラつくゲームハードは初めてですよw。

リーマス定着とは頼もしいですね。上位陣やランカーと戦っていく中で、自分のスタイルを貫いていってください。
くだらない事ばかり書いているブログですがw、コメントはいつでもどうぞ。

メテオ #- | URL | 2012/03/09 04:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/633-c9015283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 通販

私がしなければならない 伝える私親切 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} 人その {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} に関するガイダンスその の問題で話題 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメン...

クロムハーツ 通販 | 2013/10/25 05:00

クロムハーツ ピアス

バーゲン書き込みアップ、 私です ノーマル 1のお客様¡ | S サイトまで維持素敵動作、とそれはだ 長い長い時間のための定期的な訪問になるだろう。

クロムハーツ ピアス | 2013/11/01 01:24

ニューバランス 996

私は私 | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} 何良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 出会い 私のいとこの 王女 開発を経 あなたのサイト 。彼女は考え出し たっぷり 詳細 、 特に それは何であるか | 素晴らしい { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} 心臓からう 他人 だけ 徹底的に把握す...

ニューバランス 996 | 2013/11/10 02:45

ニューバランス 996

私です しない 特定 場所 あなたはしているあなた情報を取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ いくつかの時間を費やす 見つける はるかまたはワークアウトもっと。 優れた偉大なの| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私がいた 探しこの情報 。

ニューバランス 996 | 2013/11/11 20:43

シャネル 長財布 エナメル

しかししかし、何約 ボトムライン? サプライ あなたは?

シャネル 長財布 エナメル | 2013/11/20 07:39

