09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『YATTA!』(はっぱ隊) 

最近、1日1回見ないと気が済まない動画がありまして。
それは、アイマスPV(アイドルマスターのキャラクターを使って、既存の曲に合わせたMAD)による、はっぱ隊の『YATTA!』です。
もうね、この動画を作った職人の方に紫綬褒賞でも何でもあげろよ、と思うくらい素晴らしい出来。これは労作だわ。

YouTubeに上がってるのは、画質悪いせいか4000再生くらいですが…。
『YATTA!』アイマスPV(画質悪い) by YouTube


ニコニコ動画の方は、現在17万再生。コメントも楽しいです。
『YATTA!』アイマスPV(画質良い) by ニコニコ動画


この動画を見るようになって初めて、『YATTA!』という曲の真価が分かった気がします。
この曲が流行っていた当時は、『笑う犬』とか全く見てなかったし、この曲も…よくある番組派生ソングとして流してたんですよね。正直聴いてもなかったです。あの格好もキワモノだったしw。当時の同僚が、えらくノリノリでカラオケ歌ってた記憶があるくらいかな…。

実質、この動画で初めてじっくりと聴いたんですが、天空まで突き抜ける爽快感がいいですね。"前向き"とか安っぽい言葉ではなく、…そもそもたかが数十年しか生きない人生なんだから、楽しく納得のいくように生きて、そして死ねばいいという感覚。
楽天的と言うと、ともすれば悪い風にも捉えられがちですが、「○○なのかな」とか「○○かも」みたいにウジウジウジウジと、しなくてもいい心配を延々とするような生き方はまっぴらゴメンなもんで、この曲のサビの…

"♪葉っぱ一枚あればいい 生きているからLuckyだ"

このフレーズには、とことん賛同します。そう、世の中は楽しみに満ちている。
他にも、実にいいフレーズが散りばめてあって、聴いていて気持ちがいい曲ですね。最終的に"♪息を吸える 息を吐ける"という境地までいくのも素晴らしいです。
作詞が、はっぱ隊名義になってますから、メンバーの素直な気持ちが乗ったんでしょうね。

で、この動画がねえw、これこそ神動画ですよ。
最初と最後のアルファベットアクション、恐ろしくシンクロしているリズムと振り付け、アイマスのメンバーに均等に割り振られた見せ場…、これらが既存動画の編集で作られているというのがもう、たまんないですね。毎日見てもホント飽きない。
個人的には、律子の首クイッ、雪歩の「気持ちいい~」、あずささんのピョン、ラストの「バイQ~」あたりがお気に入りですw。

海外でも非常にウケているというこの曲。こういうお気楽志向は万国共通なんでしょうね。サタデーナイトライブあたりでやったら、相当ウケたかもしれません。
この行き詰まった感のある世の中には、こんな曲が鳴り響いてほしいものです。
関連記事
2012/03/09 Fri. 03:54 | trackback: 6 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/634-6bbd8ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 通販

『YATTA!』(はっぱ隊) - メテオ・ストライクス!

クロムハーツ 通販 | 2013/10/23 10:44

クロムハーツ ピアス

うわー、 素晴らしい ブログ レイアウト 。どの長い あなたを持ってきブログの?あなた作る ブログ | 簡単な外観一目 。 全体 見 ウェブサイトはあなたのです優れた 、 {せアローン| としてスマートと} コンテンツ素材 。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 13:46

クロムハーツ ピアス

私がしたい thnkx 努力あなたがたこのウェブサイト書面で置く。 私は望ん同じハイグレードウェブサイト予定も同様であなたからのポスト。を実際には実はあなたの創作能力スキル持つインスピレーション今私は私自身を取得する。 本当にブログは、その翼を広げている急速 。あなたの書き込みは、最大偉大なであることの一例である。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/31 16:46

ニューバランス

の| ありがとうございますあなたに感謝 みんなを与える な にチャンス 読む このウェブサイト 。 これは、することができます 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ |私個人}と私のオフィスのために友人 検索する訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最小最低でも| |少なく...

ニューバランス | 2013/11/09 17:11

ニューバランス 1300

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このような賢い仕事と報告。 追いつく 見事働く連中私が持っている私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれはよ :)私の の価値を向上させる

ニューバランス 1300 | 2013/11/11 11:44

シャネル バッグ スーパーコピー

こんにちはは、次のように記述するために使用する偉大が、最後のいくつかの いくつかの文章投稿¡ KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

シャネル バッグ スーパーコピー | 2013/11/19 23:02

