07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

好漢井川、関東にあり 

井川は好きなんですよ。02-03年頃の神ピッチングは素晴らしかったし、スタミナもあったし、試合をまかせるに充分な"エース"でしたからね。
それに…あの独特の考え方と生き方は、端から見ていて実に面白いw。個性派ってやつです。絶対ブレないし。

そんな井川もついにヤンキースを契約満了、阪神に戻ってくる事は100%無いにしても、どこに行くのかは気になっていたんですがね。
しかし彼は………こっちが考えている以上に、『素晴らしい男』でしたよwww。

(以下、井川のブログより抜粋)

現時点で所属チームはまだ決まっていませんが、移籍に関してはすべてエージェントを信頼して任せています。
自分は、このままトレーニングに励み、いつ、どのような結果がもたらされようとも、最大限に自分の力を発揮できるよう、いい準備ができています。
ピッチングのみならず、ランニングもウェートも順調にメニューをこなせていますので、ペースとしては申し分ない状況です。
あとは、チーム練習ができていない分、打者をイメージして投げるなど集中し、質の高いトレーニングをこのまま続けていこうと思っています。

さて、練習を終えた後、気分転換にゲームセンターへ行くことは以前お話しました。
自分のお気に入りは「WCCF」というサッカーゲームです。そのデータ通信でのプレーを楽しんでいますが、なんと、128チームが参加したトーナメントで、自分が優勝してエリアチャンピオンになってしまいました(笑)。
普通、チャンピオンの戦いぶりは、しっかり得点して勝ち上がっていくものでしょうが、自分はなかなかゴールできず、何度もPK戦を制していつの間にか優勝していました。ゴールキーパーのカシージャス選手の活躍のおかげです。
関東エリアを代表して臨んだ全国大会では、さすがに予選リーグで敗退してしまいましたが、エリアチャンピオンになって、少しだけ嬉しくなりました。

暖かい日も多くなってきたので、これからもみっちりトレーニングして汗を流し、準備万端に整えて、来たるべき開幕に備えたいと思っています。

(抜粋ここまで)

素晴らしい!
巨人の裏金問題(みんな知ってた)で球界が揺らぎ、松井の行く先が決まらず、川崎がイチローを熱い視線で見つめ、和田監督の話題が無い昨今の野球界。そんな中で、井川はやっぱり素晴らしいですよ。
トレーニングの合間の『WCCF』で関東エリア優勝ですよw。ゲームが好きで、サッカーを心から愛する井川ならではの、心温まるエピソードです。
ちなみに、関東エリア大会のスコアを見つけたので転載しますと…

監督名【K29】 ← 阪神ファンとしては、ここからもう笑えるw
1回戦 0-0(PK4-3)
2回戦 1-0
3回戦 1-1(PK4-3)
4回戦 0-0(PK4-3)
準々決勝 1-0
準決勝 0-0(PK4-2)
決勝 0-0(PK4-3)

堅守! 7試合で3得点1失点ですよw! 2002年頃の井川の防御率を見る思いです。 カシージャス頑張り過ぎwww。

やっぱ井川はいいわあ、こういう選手が埋もれちゃうのはもったいないので、ぜひどこかの球団に所属してほしいものです。
こういう事言うとアレだけど、伊良部に必要だったのは、こういう精神だったんだろうなあ…。野球が全てだった男と、野球が就職だった男。どっちが良い悪いではないけど、伊良部にはもっと力を抜いて生きてほしかった。

これで、また井川伝説に新たな1ページが加わりました。
今までの井川伝説に興味のある方は、下のページをよく読んで、人生の参考にしてください。

井川伝説の紹介ページへ
関連記事
スポンサーサイト
2012/03/17 Sat. 01:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/644-bfb9c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。