09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Anまつりの感想と、あるツイートへの苦言 

職場で仕事に入る直前まで、スマホでAnまつりのUstream放送を見てました。それなりのレスポンスで見れましたので、「ああ、伊達にREGZAphoneって名前はつけてないんだな」と感心w。
やっぱ、ああいう場所は楽しそうでいいですねえ。雰囲気だけ楽しませてもらいましたよ。

で、…カメラの一番近くの晒しサテにいる男性が、ひ○さんだと分かり、「ほほう、こいつが一人指芸の偽コメ○ターか、ふーん」と思い切りガン見させて頂きました。あの指芸だけは許せないんでね。

皆さんが着ておられたTシャツの色が、妙に使いにくそうな色でしたねえ。24時間TVで募金を募ってる感じw。思い思いの私服でいいと思うんですが。工夫してきた人もいたでしょうに。

結果までは見てませんが、087さんが優勝されたとの事。おめでとうございます。
強い人が強いという結果は、AnAnの為にも良かったと思います。


さて、出勤前AnAnをやりましたので。
…………………対戦メモ帳をまた職場に忘れたようですorz。
休憩時間に3月の数字をまとめておこうかな…と持ち込んだまま、今日の忙しさに、計算すらすっかり忘れてました。
…とりあえず結果のみ書いておくと、3クレ、222、0-3-0-0でした。
予選はどのクレも良かったんですが、決勝はまあ、いつものメテオでしたw。
今日対戦して頂いたプレイヤーさん、省略して申し訳ありません
(_ _)。

ついでにAnAnがらみをもう一つ。
第2種郵便さんのツイートをさっき読んでいたら、ちょっと見過ごせない事が書いてありましてね。
第2種郵便さん曰わく、『誤ブラ、落ちブラがAnAnの文化として定着している』との事。
…第2種郵便さん、大丈夫? 言ってる事がおかしいよ、アナタ。
自分は、明らかな誤ブラ落ちブラされたら、CN、都道府県、接続ゲーセンまでメモして、このブログで晒してますが、3年目に突入してるこのブログで晒した人って、数人ですよ?
ツイートを読むと、3クレに1回はされるとありましたが、そんな事になったら、AnAnというゲームそのものが崩壊するでしょ? 誰がそんな殺伐としたゲームに金を払いますか。
もし本当に、その頻度で誤ブラ落ちブラされてるというのなら、それはアナタに原因があるんじゃないですか?
それを、言うに事欠いて『文化として定着』ですって? 冗談はよし子さんですよ。大多数のプレイヤーさんをバカにしてませんか?
ともあれ、誤ブラ落ちブラされたのであれば、しっかり記録して、公開質問でもすればいいじゃないですか。何の為のブログとツイッターですか。
日頃、AnAnを憂いているようなツイートはするのに、自分に都合の悪い事は『文化』とか『レア県』で済ましているから、反感を買ってるんじゃありませんか?
ついでだから言いますけど、石川県はレア県じゃありませんよ。プレイヤーさんにも、COMにもしばしばマッチングします。ダウトされるのは、単にウソつき率が高いんじゃないですか? そもそもレア県だからダウトするっていうのは無いでしょ。プレイ中にそんな事気にしないですよ。
とにかく、『文化として定着』なんかしてません。それだけはハッキリ言わせてもらいます。

ちょっと厳しい事を書きましたが、別に第2種郵便さん個人には含むところはありません。プレイヤーの端くれとして書かせてもらいました。
関連記事
スポンサーサイト
2012/04/01 Sun. 02:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

心の痛む話

負けドンマイならまだ気持ちも保てますが、負けブラは堪えますね。
幸いなことに落ちブラ打たれたことは無いんですが、決勝に備えて画面拭いてたら3位の方にブラボー発動してしまい、申し訳ない気持ちになることはたまにあります(ノーブラスイッチとかつけてくれんかなぁ…)。

結果的に他人を蹴落とすゲームではありますが、「一緒に遊んでくれたこと」への感謝は、忘れちゃいかん気がします。

ざえ@東のクイズ屋さん #eOt7h62U | URL | 2012/04/03 14:34 * edit *

>>ざえ@東のクイズ屋さん
瞬間湯沸かし器な文章に、コメント頂いてすいません。
仲間内、洒落を分かる間柄ならとやかくは言わないんですが、明らかに面白半分にやられると、やったプレイヤーさんの印象が一気に悪化しますからね。
おっしゃる通り、相手あってのクイズゲームですから、こういう行為は無くなってほしいです。

それを『文化』だとか言ってたもんですから、トサカに来た次第w。
楽しくやりたいからには、こちらも気持ちの良いプレイをしたいですね。

メテオ #- | URL | 2012/04/03 16:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/661-d7086753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

