07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

数字は崩れたけれど 

休日だったんで、ある程度寝たかったんですが、花粉症で眠りが浅いうえに、なにやらアパートが微妙に振動する。
(………なんだ? お隣りが昼から頑張ってんのか?)
とか一瞬思いましたが、轟音で吹き荒れる風の音で原因判明。爆弾低気圧ですね。
風の音で目が覚めちゃったんで、ブログネタを一本書いて、読書して…とかしてるうちに、昼2時台。外の風も最盛期は越えたようで、外出しても大丈夫そう。
よっこらせと着替えてゲーセンへ。寝不足が祟らなければいいんだけどね。

まずは前半戦。9クレ、223421241、2-4-1-2。
前日に引き続き、まずまず好調でした。
前半戦のトピックとしては…

◎開始からいきなり、好漢つのんさんとの3連戦。うち2回決勝ご一緒するも、一度も勝てず。積み重ねで勝てたのは嬉しかったのですが。

◎3から5クレ目はオチョアさんとの3連戦。決勝はありませんでしたが、楽しく押せました。有難うございます。

◎6クレ目にはお久しぶりのATRAさんとマッチング。逆ラ連想がグロめの問題多い中、自分とATRAさんが決勝へ。早押し投げて20対10で辛勝出来ました。

他にも、ルシタニアさん、ともさん、Dプリキュアさん、うらら♪さん、うーぱーさん、かりあげ正太さん、サバトさん、ミュウツーさん、よしクン3♪さん、心山拳師範さん、Ojamaさん、きれたナイフさん…など、みなさん有難うございます。

で、パチンコ屋行ってw、それから夜の部、後半戦。
7クレ、4333324、0-1-4-2。
怒濤の転落ぶりですw。まあ、パチンコしながら欠伸してるような状態でもありましたが、予選がすごく悪い訳でもなかったので、要は逆ラがズレてたんでしょうね。こういう時に撤退できない性分なのがねえ。

後半戦のトピック。
◎ベラミさんと3連戦、これに尽きます。
特に、後半戦唯一の決勝進出の相手がベラミさんだったのは燃えました。…まあ結果は負けたんですがw。サッカー選手の問題を、対応出来ずに誤答したのが痛かったんですが、最終問題がまさかのスロット問題で「ああ!仕方ねえ!w」とスッキリw。有難うございました。

他にも、綾瀬はるかさん、九尾のたぬきさん、Sacamoさん、パンサー鳥取さん、ゲスト63さん、mudaiさん、東さん、ナジャさん、森磁石さん、トランザムさん…など、みなさん有難うございます。

総合すると、16クレ、2-5-5-4。
数字崩壊w、後半戦だけで、決勝進出率を5%下げました。短かったな金色時代。
まあでも、楽しく押せればそれでよいのです。
それと、趣味雑学が英雄となりました。5つ目の英雄です。444個目の称号。
次に英雄に近づくのは語学文学、自然科学ですが、まだしばらく先ですね。グル生が英雄になる事は無いでしょう。

明日からのチャレンジは、昨日書いたように不参加。みなさん楽しくやってください。
今日の暴風で、花粉が根こそぎ飛ばされているといいですねえ。
関連記事
2012/04/04 Wed. 01:55 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

3連戦ありがとうございました!
久しぶりに書きます(^-^)/ が、明日書きます(笑)
重ねて、ありがとうございましたm(_ _)m

ベラミ #- | URL | 2012/04/04 02:57 * edit *

>>ベラミ様
こちらこそ、有難うございました。
"私負けましたわ"という結果でしたが、予期せぬ3連戦はとても楽しく、エヴァ7でまた負けた心を癒してもらいました。
最近は沖スロという言葉も、懐かしい感じですねえ。ART主体の沖スロとか、爽快感無さげですしw。

メテオ #- | URL | 2012/04/04 18:52 * edit *

マッチありがとうございました。
全体通してあまりにgdgdな立ち回り申し訳ないです。
またマッチした時はよろしくおねがいします。

ATR #- | URL | 2012/04/06 20:01 * edit *

>>ATR様
こちらこそ、有難うございました。
あのクレは、逆ラがホントにグロかったですけど、ATRさんが抜けてこられた時は思わず「よしっ!」とガッツポーズw。やっぱり決勝ご一緒したかったですしね。
マッチングは運ですけど、またご一緒したいものです。その時はよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2012/04/07 02:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/665-0a64e924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

