09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いよいよドラクエ10か 

今、夕方4時台。さっき目が覚めましたw。
今日は休日で、このあとムニャムニャと二度寝に入る予定w。しかし、疲れてるせいか夢を大量に見たなあ。

ここ二週間ほど、仕事が多忙を極め、他部所へのヘルプ勤務とかで疲れてるのもあって、AnAn全くやってません。他部所は方向が違うので、ゲーセン行きにくいのもありますが。
だもんで、ここ二週間はAnAnに関する情報は全く得てません。ツイッターも2ちゃんのAnAnスレも見る気がしない。
このままゴールデンウイークに突入すると、さらに忙しいでしょうから、今はやるきっかけが無いですねえ。
ただ、他部所へのヘルプは頻度落ちてくると思うので、出勤前AnAnは徐々に復帰したいですね。
ということで、このブログが雑文専門になっているのですw。

今、ゲハ板を眺めたら

◎ファイヤーエムブレム覚醒、初週24万本。
売れたねえw。キングダムハーツ越えてきたじゃん。本体同梱版が任天堂直販なんで集計外というのも凄い。実質数字はもう2万本くらい上なんかな。
累計は50万本も充分あり得る数字。強い。

◎ドラゴンクエスト10、発売日が8/2に決定!
来ましたわー。8月って、Newスーマリ2もあるのに…。
今回のドラクエはWiiでのオンラインRPGだから、客層はあまり被らないかもしれないけど、腐ってもドラクエだからねえ。
しかも、ソフト本体価格と、あとは月額1000円だけ(ガチャ課金無し)っていう「お安い」金額なのも普及の後押しになりそうだし。セガのPSO2が至る所でガチャ課金しまくりな上に、VITAとかいう怪しいハードに足を引っ張られるのとは正反対ですな。
これが100万本とか売れた日にゃ、オンラインRPGの歴史が変わるけど、さて?

◎VITA、4月のソフト売り上げで、ついに一度も20位以内に入らず。
…ハードとして終わってますがな。今週の本体販売台数8205台、これも嘘臭いし。
こないだ、週刊チャンピオンを読んで、何気に裏表紙を見たら、PSPの新色発売で一面にどんっと広告が載ってて絶句しましたw。あの、売りたいのはVITAなの? PSPなの?
ゲハ板におけるSCEの蔑称『無能集団』が頭をよぎった瞬間でした。

◎名作『デビルサマナー・ソウルハッカーズ』3DSにて8月発売。
ああ、この手のゲームが3DSに来るようになったか。確か『女神転生デビルサマナー』のPSP版がたいして売れなかったんですよね(サターンの名作なんで、これもぜひ3DSに移植してほしい)。
VITAに『ペ4G』を出すアトラスだけど、どうやらVITAとは縁を切るようで。


世間の趨勢は確実にソニー敗北、撤退へ動いているなと確認し、二度寝するのでありましたw。
関連記事
2012/04/26 Thu. 17:49 | trackback: 4 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/684-4b08d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

gucci 財布

いよいよドラクエ10か - メテオ・ストライクス!

gucci 財布 | 2013/10/26 02:52

ugg 店舗

賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブエリアから本持ってライブラリをが、私はもっと学んだと思います、このポストから。 私はな素晴らしいを参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

ugg 店舗 | 2013/10/31 23:04

アグ

初心者として、私は常に絶えず 探索することができます記事のためのオンライン手助けを​​私。ありがとう

アグ | 2013/11/11 17:52

シャネル チェーンウォレット

プリティ素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたと望ん | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 結局 私はよ ​​| RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。

シャネル チェーンウォレット | 2013/11/20 15:21

