09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ゲンドウだって、ヒゲを剃る 

仕事を終えて、テクテク歩いて、ちょっと買い物でドンキに寄りまして。
お目当てのコーナー目指していたら、………ん? エヴァのBGM?
立ち止まって商品棚に置かれた液晶画面を凝視。それは剃刀メーカーのシックと、エヴァンゲリオンとのコラボレーション企画の映像でした。

もう御覧になった方も多いでしょうが、なんというか…相変わらずこの手の企画に手を抜かないよねガイナックスはさ…という、思い切った映像ではありました。
エヴァ系CMには必ずミサトナレーションを担当する三石琴乃と、ゲンドウ役の立木文彦さんが頑張ってるねえ…と思い、画面の周囲を見ると…ああ、これがコラボレーションの商品か。
ぷちエヴァのついた剃刀、髪青のフィギュアスタンド付きの剃刀。まあ、企画としては面白い方だわ。
自分は剃刀派ですが、…今回のこれについては「高いから買わないよーん」と足早に立ち去りました。いつも100円200円で複数入ってる剃刀使ってんのに、1本で900円とか出せるかw。却下。

家に帰ってネットやツイッターを調べると、やっぱり反応が多いw。
で、意外だったのが、ゲンドウの爽やかな顔や、アスカ先生と髪青の上気した顔への拒否反応が目立った事。嫌なんですかあ、なるほどねえ。若い人かなあ。

自分は「ああ、ガイナックスだねえ」としか思わなかったんですけどね。
おっさんなら知っている人も結構いると思いますけど、ガイナックスという会社は、自社のキャラクターを脱衣クイズ(電脳学園でしたなあ)とか、脱衣麻雀で脱がして販売するくらい、ドライな会社ですよ。そこがいいんですけどね。
16年前の春3月、エヴァンゲリオンの第26話(最終回)で、一つの答えとして見せてきた世界があったでしょ。シンジが食パンくわえた髪青と衝突したり、アスカ先生と夫婦喧嘩したりする世界。ああいう事をオフィシャルにやれるのがガイナックスという会社です。あの最終回は秀逸だったと思うんですが、あの当時は納得しない人が多かったですねえ。
その結果『THE END OF EVANGELION』みたいなのを、大真面目に作られてしまった訳で…。ガイナックスに真面目を求めちゃイカンのよ。

ゲンドウの爽やかな顔は、あそこまでやらないとインパクト無いからやってる訳で。笑っとけばいいんです。バース神も剃刀のCMでヒゲ剃ったしね。
ゲンドウ、加持を主に使うようですが、あたしゃてっきり…ミサト、アスカ先生、髪青がムダ毛を処理するシチュエーションもやるんだと楽しみに(ry。ガイナックスならそれくらいやるんです。…あ、マヤちゃんとリツコでも(ry。

ジブリみたいにガチガチな会社のキャラクターが、コラボレーションでいろいろやるのはアレですけど、ガイナックスのキャラクターなんて、本編がシリアスでも崩してナンボですよ。そういう会社なんです。
今回のはコラボレーションの相手といい、意外性といい、良かったんじゃないですか。こうやって話題性を繋いで、秋公開だという(ホントかよw)『新劇場版Q』に結実するんです。
という事で、是非とも女性陣のムダ毛処理編を(ry。
関連記事
2012/04/30 Mon. 04:58 | trackback: 5 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/687-17236224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ゲンドウだって、ヒゲを剃る】

仕事を終えて、テクテク歩いて、ちょっと買い物でドンキに寄りまして。お目当てのコーナー目指していたら、………ん?エヴァのBGM?立ち止まって商品棚に置かれた液晶画面を凝視。それは剃刀メーカーのシックと、エヴァンゲリオンとのコラボレーション企画の映像でした。?...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/30 05:11

gucci 財布

ゲンドウだって、ヒゲを剃る - メテオ・ストライクス!

gucci 財布 | 2013/10/26 02:52

ugg 激安

あなたでし 間違いあなたの参照スキルあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 アリーナ | そのようなあなたのように情熱的な作家 さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 必ず |あなたの心をフォローした後に行く 。

ugg 激安 | 2013/10/31 23:04

アグ ブーツ

私が必要から書き込みあなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} ただの {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} あなたがた 文書化上 。 それは 本当...

アグ ブーツ | 2013/11/11 17:52

シャネル バッグ

ワンダフルあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 素晴らしい 。 I 本当に |ここで取得、 本当に何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様ことわざそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る楽しいをしても、まだのケアをそれを維持するためにスマート 。 I ができない |あな...

シャネル バッグ | 2013/11/20 15:21

