07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あのヒーローに出会う 

今日、出勤前AnAnでサテに座ると、左下のクレジット表示が【1】になってまして、しばらくジッ…と見つめてしまいました。
おそらく200円3クレならではの使い残しだと思うんですが、「これは…ひょっとして、昨晩閉店時からではないかなあw」と思えましてね(発見時PM1:40頃)。富山では充分あり得る事です。
まあ有難く使わせて頂きますが、問題は…200円3クレなんで、3クレでちょうど出勤時間になる感じでここに来たという点w。サバイバル特番の1R速攻敗戦なら4クレ消化出来るでしょうけど…
「やる前から負ける事考えてるヤツがいるかよっ!!」(テレ朝のアナをビンタ、横に坂口征二)
…とりあえず、3クレこなしてから考えよう。

スタートするとのっけから、自然科学の衣装に着替えようぜ!と妙に画面がうるさい。
「そんなん、個人の自由やわあ」(To Heartの保科智子調で読んでください)
あまのじゃくな事に関してはミリオンゴッドと呼ばれる自分に(誰も呼んでない)、そんな誘い方をしたら着替える訳ないでしょうが。
という事で、普段着のまま普段通りの全国へ。

◎1クレ目、ひろよしさん、星を継ぐ者さん、もゆぞうさん。
テクニカル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ連想を1位通過して、決勝の相手はもゆぞうさん。早押し投げて幸先良く勝利、1位。
…と、ここで称号が2枚。銅の『π』と銀の『π』。自然科学衣装のプレイヤーさんを斬るともらえるものらしいんですが、自分の頭の中は…
「πが2つで…パイパイか。…見てるか矢沢、お前の好きなパイがここにあるんだ、しかも2つもだ」
…と、スラムダンクネタでエロ文章を考えていましたw。

◎2クレ目、夏美さん、シンさん、COM。シンさんが元ネタ北斗なのかは分かりませんが、マッチングするといつも南斗孤鷲拳のシンがイメージされてます。
テクニカル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想は真価を発揮したシンさんに続いての2位通過。決勝では早押し投げられ、完全地蔵の0対30で「あわびゅ!」、2位。お粗末様でした(_ _)。
ここで、金の『π』を獲得。「きん…パイ…実にエロい」てなエロ妄想しかしてませんでしたがw。

◎3クレ目、メリッサさん、しのぶちん☆さん、"アンサーレッド"チョーカンさん。もう頭の中は特撮です。もちろん自分が怪人役w。「グフフフ、アンサーレッド覚悟しろぉ」
ダウト2位、サバイバル1位の☆10。アンサーレッドめ、同じく☆10とは小癪な!(すいません) 逆ラテクニカルで怪人メテオとアンサーレッドが投げた漫アゲ2問、昭和の子供向け萌え問題にも関わらず…2問とも1stをアンサーレッドに取られ「ぐぬぬ」。アンサーレッドが1位、怪人メテオ2位通過で、舞台は決勝(砕石場)へ。怪人メテオ1問奪うも、アンサーレッドハリケーンみたいな必殺技喰らって爆発、2位。
悪の首領「覚えておれアンサーレッド、第二、第三のメテオがキサマを倒すのだ!」(メテオが何人いてもダメです)

以上3クレ、122、1-2-0-0。
調子良く決勝進出でき、称号や対戦プレイヤーさんでの妄想など、実に濃い3クレでした。有難うございます。

称号貰っといてなんですが、3人斬ったら終了って張り合い無いですねえ。
いっそ『千体撃破』と題して、期間中斬った自然科学衣装のプレイヤーの延べ人数をひたすら加算すればいいんですよ。しかも途中経過発表無しで。で、期間が終わったら、○○さんが540人斬ってトップでした…と順位発表すればいい。
必ずしも強い人が勝つのではなく、廃プレイな人や、マッチング運の良い人が勝つ可能性がありますから、やってみると面白いと思うんですが。
ただ、意図的な時報合わせからの八百長プレイは防げないかなあ。まあ示し合わせた4人が揃うのは、時報でも難しいですけど。

あと、今日の1位がlive!での777勝目。明日はパチンコだなw。
ちなみに、現時点での通算は、777-835-660-499(58.1%)。一瞬、1位と2位が並びかけたのは遠い過去の事です…。

ということで、3クレで終了。やはり1クレ残してしまいましたw。
物凄く自分好みで可愛い女の子が使ってくれた事でしょう。そうに違いない。
関連記事
2012/05/15 Tue. 03:54 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/704-23fc3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あのヒーローに出会う】

今日、出勤前AnAnでサテに座ると、左下のクレジット表示が【1】になってまして、しばらくジッ…と見つめてしまいました。おそらく200円3クレならではの使い残しだと思うんですが、「これは…ひょっとして、昨晩閉店時からではないかなあw」と思えましてね(発見時PM1:40頃...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 09:31

