07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昼と夜の間に 

今日は休日で、開店一番CR戦国乙女2(1ぱち)特攻する予定でしたが、起きたら昼前でしたorz。いやまあ、確かにお疲れモードではあるんですがね。
仕方ないのでゴロゴロしつつ、「よっしゃ、久しぶりに多めに押そうっと!」と予定を変更、押す→パチ(エヴァ7の4ぱち)→押す…というローテーションで動く事に。
ゆるりと起きて、コンビニ経由でゲーセンへ。

クレ数多いので、まず昼の部の結果から。
◎15クレ、233142222413111、5-5-3-2。
途中、4連続2位でちょっとどんよりしていたものの、数字的にはまずまずでした。

◎1クレ目、のっけからゴンまさるさんとの決勝という無理ゲー。順当に敗北、2位。
次のクレでも連戦したものの、お見送りでした。

◎昼の部での最多マッチングだったのは、青森の古豪T?さん。有難うございます。
マッチング4回、決勝2回でしたが、全て自分の敗北であります…。決勝ご一緒だと2位、予選落ちだと4位。格付け終了ですな。

◎笑顔Sヌードさんとも3回マッチングしましたが、以前からたまにお見かけする方の割に、まだ紫色になっておられないとこを見ると、名のある方のサブカなんでしょうね。1勝2敗。

◎13クレ目、KOUJIさん、ばなざ~ど☆さん、てるし~!さん。マッチングでCNを見た瞬間、「なんというプロ野球CNマッチングwww」と笑ってしまいました。自分メテオですいません。
このクレは決勝行って、KOUJIさんを押さえて優勝できました、1位。KOUJIさんと自分のパワーがほぼ同じでしたので、勝てたのは嬉しかったですね。

◎14クレ目、Dプリキュアさんとの決勝連想、0対20からのエンタメ問(俳優名)で、自分が5文字目(苗字は合っていた)をタイポして万事休す。で、Dプリキュアさんが押されて、1文字目からタイポされて、自分が拾ったんですが…。
無論、故意にそんな事をする義理もないですから、純粋にタイポだと思うんですが、なんというか違和感あるケースで困りました。この得点をきっかけに30対20で勝ったもので、なおさらですね。勝ちに不思議の勝ちあり。


で、AnAnに一区切りつけ、最近不調だった麻雀格闘倶楽部を数クレやって、それからパチンコへ。
CRエヴァ7は、3Kほどで当たりは引いたものの、連チャンが伸びず、時短明けてほどなく引き戻し、また伸びない…という展開で、それでも14Kほど利益。
そこでやめずに聖闘士星矢の甘に行ったら10K負けてw、戦国乙女2の甘で少し利益を出して、しめて5K円の利益で撤退。さて、ゲーセンに戻るか。


夜の部は、打って変わって地獄でした。
◎9クレ、444234321、1-2-2-4。
出だしの3連続4位からもう…。弱いプレイヤーが、パチンコ明けでフラフラしてる時に押すとこんなもんです。
せっかくの昼間の貯金を、大概吐き出してしまいました。

◎5クレ目、ZEROさん、ぱさん、ぴゅろさぁぶさん。
予選☆10、逆ラテクニカルで漫アゲ1st正解…と、ほぼ決勝を決めていたのに、ラス前の問題で押さなきゃいいのに押して
誤答、ラスト問題できれいにひっくり返されて3位orz。このクレが精神的に一番堪えました。

◎7クレ目、息してるだけさん、ぶんじ昆布さん、EDDYさん。うわあ…落ち込んでる場合じゃないわ。
【サバイバル特番】早押し、連想、積み重ね、早押し。前半は好調に推移し、貯金もあったんですが、ぶんじ昆布さんの粘りと、自分が積み重ねでアホな積み崩しを2回もやらかした事で、貯金使い果たして絶対絶命。で、EDDYさんの正解で自分とぶんじ昆布さんが同点同時脱落して…時間で自分が3位orz。敗因がハッキリしているだけに、これも堪えるクレでした。

まあ、そんなとこですね。
◎総計…24クレ、6-7-5-6。
勝ち越してはいるものの、いろいろもったいないプレイとなりました。夜押し楽しんだから、それはそれでいいか。
1日20クレ以上押したのも、3/30以来ですね。たまには廃プレイしとかないと、ただでさえセガにチャレンジやらせて貰えない身ですからw。

グロい問題が多いのは新問なんですかね。エンタメや漫アゲのごく最近のネタなんかはそうでしょうけど、古いネタも増やしてね。
…まあ、今日は疲れた。早く寝よう。明日は起きれたらAnAnで。
関連記事
2012/05/16 Wed. 01:36 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりの対戦ありがとうございました。
あの秒数勝負は、メテオさんの方が手数が少なかったから、
残るだろうと思ったんですけどねー。
またよろしくお願いします。

EDDY #lJ6kSN9g | URL | 2012/05/16 02:19 * edit *

>>EDDY様
コメント、有難うございます。EDDYさんとマッチングすると、金沢大会で遠巻きに拝見したお姿がいつも脳裏に浮かんでおりますw。
時間については、積み重ねで躊躇した分が不利かも…と思ってましたから、頭ハネは納得してます。積み崩ししなければ残れてましたし。

自分があまり夜押し出来ないので、マッチングはいつも久しぶりですがw、こちらこそ…次回よろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2012/05/16 15:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/705-ba7388bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昼と夜の間に】

今日は休日で、開店一番CR戦国乙女2(1ぱち)特攻する予定でしたが、起きたら昼前でしたorz。いやまあ、確かにお疲れモードではあるんですがね。仕方ないのでゴロゴロしつつ、「よっしゃ、久しぶりに多めに押そうっと!」と予定を変更、押す→パチ(エヴァ7の4ぱち)→押?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 19:18

