09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

落ち出すと止まらない 

今朝は、所用があって朝10時半に目覚ましを仕掛けておいたんですが、起きたら12時半でしたw。まあ、所用はいつでもいいんだけど、昨日のAnAn、麻雀、パチンコのローテで相当お疲れだったんだなあ、自分w。
で、寝ぼけ眼でスマホからのブログチェックをしたら、うちのブログ初のEDDYさんからコメントが入っていて「んあ!?」と目が覚めました。目覚まし有難うございます。

所用はあきらめて、素直に出勤前AnAn。
漫アゲが現在53位だとか、微妙微妙。最近誤答多いし、50位以内に食い込めるとは思ってません。

◎1クレ目、リョーさん、オトさん、お遍路さん。
【サバイバル特番】早押し、ビジュアル。早押しで2回も誤答をやらかし、そして2Rビジュアル。メテオ殺しコンボが決まって速攻脱落の4位。
以前は1Rビジュアルがありましたが、今は2R固定のようですね。角川映画のキャッチコピー風に言えば「狼は生きろ、ビジュアル弱者は死ね」という事でしょう(ちっ)。

◎2クレ目、ぶこびっちさん、♪RABIさん、ととろんさん。
ビジュアル4位w、サバイバル3位の☆3。もうお分かりですよね、逆ラ早押し4位でした。
昨日の夜から、またしてもSS1からの急降下爆撃で、しかも連続4位。「くうう、S1落ちかあ」という流れ…。次回4位で落ちますが、さて。

◎3クレ目、ブラボーさん、+10kで♪さん、へべれけさん。
早押し1位、山分け1位の☆12。ここでようやく覚醒か。逆ラ連想も危なげなく、全ラ1位で決勝へ。決勝はへべれけさんに早押し投げて、…漫アゲの誤答で墓穴を堀り、10対30で敗北、2位。最近完全優勝できない。次回3位以下でS1落ちですが、さて…「1万円!5万円!10万円! 運命の分かれ道!」(それはカンピューター作戦)

◎4クレ目、まい@さん、まりはん♪さん、COM。
ビジュアル1位(COM以外3人とも60ptで並ぶという、世界平和な出来事)、積み重ね2位で☆10。…しかし、ビジュアル1位3人だったから、差はそんなにないのよねえ。
逆ラは早押し…無難に1位を保っていた運命の3問目。ある国の首都名から分岐して、似たような国名の首都を聞く問題、分岐を見極めて押した! …あれ、確か米ソの首脳会談があった都市なんだけど、引き出しが開かない………3文字目で時間切れ誤答orz。お二人はもちろん正解。
あとはもう、4問目はペナルティーの間に終了して、3位。…はい! S1のみなさん、こんにちは!

◎5クレ目、パチーノ∞さん、SATCラブさん、ラッシュさん。
4奪3位、サバイバル3位の☆4、ぐぬぬ…。2位1位のお二人は☆10と12か。ここは追い込まねばのう。
とは言っても逆ラ連想、追いつきにくい形式なのです。3問目終えて多少詰めたものの3位変わらず。最終問題、語文…5枚目で物語名を確定して1st押し、正解! これが単独で一気にごぼう抜きで1位通過! ふい~、もう一回やれと言われても出来ない。カ・イ・カ・ン。
決勝のお相手はパチーノ∞さん、勢いに乗って連想投げ、激戦の末30対20で勝利、1位。気分的にも晴れたクレでした。

◎6クレ目、えどむらさきさん、もやさんさん、ボリくんさん。
連想1位、山分け2位の☆10。いい感じで押せてます。逆ラテクニカルも1位通過し、決勝はえどむらさきさん。連想投げて、勝利、1位。

以上6クレ、442311、2-1-1-2。
最近、落ちる時は怒濤の勢いでS1まで落ちる癖が出来てしまったようです。近100戦が60%でS1は良いもんじゃない。逆ラで前のめらないようにして、早いうちにSSに戻ろう。

今日は平日には珍しく、隣りのサテの動きが激しかったです。
前半は、若い男連中のワイワイガヤガヤなゲストプレイ。これが上級者だとスタンド付きと揶揄されるのでしょうが、AnAn初心者はまず押して楽しんでくれればいいので、ワイワイガヤガヤ結構な事です。
ちなみにこの集団、自分のプレイも覗いてたようで、4クレ目のビジュアルの時、「おお、すげっ」とか聞こえてきました…。諸君、メテオのビジュアルは2.8位台なのじゃよ、ビジュアル天空人の方々のプレイを見たら血ぃ吐いて死ぬよw、ホント。

後半は、…なんか妙に妙齢な(変な表現だな)女性が、お一人でゲストプレイ。
これまた珍しい客層です。やはり初心者っぽいプレイぶりでした。
「お一人ですか? いやなに、アナタのようなお美しい方がプレイしているのが珍しくてね」
…と話しかける事はなく、サッサと職場に向かいましたとさw。とにかく、初心者がプレイしてくれるのは良い事です。QMAと違って一般人への敷居低いんだから、少しずつでもプレイしてほしいですね。

明日も起きれたらAnAn。S1からのスタートです。
関連記事
2012/05/17 Thu. 03:41 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

AnAnでマッチングさせていただいたボリくんと申します!たまたまこの日記を見つけて自分の名前があったのでびっくりしましたww
またマッチしたらよろしくです( *`∀´)

ボリくん #- | URL | 2012/05/17 10:36 * edit *

>>ボリくん様
初めまして、コメント有難うございます。
基本的に自分本位なブログなものでw、対戦内容も詳細に書いたり書かなかったりですが、気が向いた時に読んで頂ければ幸いです。
またのマッチング、楽しみにしております。

メテオ #- | URL | 2012/05/17 16:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/706-57dc7229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【落ち出すと止まらない】

今朝は、所用があって朝10時半に目覚ましを仕掛けておいたんですが、起きたら12時半でしたw。まあ、所用はいつでもいいんだけど、昨日のAnAn、麻雀、パチンコのローテで相当お疲れだったんだなあ、自分w。で、寝ぼけ眼でスマホからのブログチェックをしたら、うちのブログ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:52

