09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第2次長州征伐発動! 

今朝は、昨日行けなかった所用に出向いて、習慣のロト6を買ってw、んでゲーセンへ。
いつもより目は覚めているけど、一寸先は闇、どうなる事やら。出だしはS1スタートだから、なんとかなるだろうけど。

◎1クレ目、ようたさん、トッチKさん、黒猫さん。…うむ、御三方ともセミプロのピンク色だ。これは…2億4000万のSSプロとして、いろんな意味で負けられんなあ。ジャパーン!
ビジュアル1位、山分け1位の☆12。逆ラ早押し、誤答1つあったものの全ラ1位。決勝は黒猫さん、連想投げて…もつれたものの、30対20で勝利、1位。久々の完全優勝ktkr。

◎2クレ目、へいくろうさん、ゆりさん、麺大王さん。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。しかし、サバイバルは誤答2回、しかも4分の3を外したんで気分はイマイチ。それが逆ラ早押しにも災いしたか誤答2回のヨレヨレ状態。貯金のおかげでなんとか踏ん張って2位通過。
決勝はへいくろうさん。テクニカルを投げられるも、ここはキッチリ勝てました、1位。これでSS3復帰。

◎3クレ目、可不可の返信さん、nmk21さん、コルヴィーさん。うーむ、リーマスが二人…か。
押しつけ2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラは早押し、ここで実力差がハッキリ出て、リーマスお二人に圧倒されての3位終了。漫アゲのドカベン問題すら3rdでしか取れないのでは、勝ち目は無いのです。

◎4クレ目、ミーナさん、オトさん、………ファントムさん(山口県の王)!
「この機を逃してはならん! 全軍出立! 我が軍の総力を挙げて長州を征伐し、6度目の全国制覇を成し遂げるのだ!」
全身に電流が走った割りには、テクニカル3位、サバイバル2位の☆6、2位タイと一進一退。
「我が軍は、☆12で戦場を駆ける長州軍を追って、現在三つ巴で睨み合っておる! 皆の者、逆ラにて長州軍との対決を確定するぞ!」
逆ラは連想。ここを慎重に丁寧に立ち回って、なんとか2位通過を確保! ファントムさんは遥か先。
「敵はテクニカルに戦場を設定してきた! 死中に活あり! 敵陣急襲じゃ! やあやあ! 遠からん者は音にも聞け! 近くば寄って目にも見よ!」
無心に押したのが幸いしたか、20対10で先にリーチをかける!
「あと一撃! あと一撃で満願成就じゃあ!」
しかし、次問をタッチの差で取られて20対20。運命の問題…。
「ぐあっ! 元素問題…二ヶ月くらいアンチョコ読んでない!」
徐々に開かれる8分割。分岐前半の文意は理解したが、後半がまだ…。
「長州軍襲来! もはや守る術がありません!」
ファントムさんが押され、9文字に及ぶ正答を、こちらの"タイポ!タイポ!タイポ!思念"にも揺るがずに、入力完了。
「全軍退却! 捲土重来を期す!」
20対30にて…敗北、2位。あと一押しが出来ないところが『格の違い』というものでしょうか。しばらくボンヤリしていましたw。

◎5クレ目、Pちゃん☆さん、DAIやん☆さん、コルヴィーさん。
テクニカル4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、若干劣勢で迎えた最終問題、歴地社の問題が「小学校の教科書で習ったやつだ! …けど、何だっけ?」という老年性(ry。とにかく押さないと負けるので、1文字目のひらがなで判断するという綱渡り押しに出たら………漢字で書かれた四択が出てきて凝固w、「ああああ~」と目についたものを押してしまって誤答orz、4位。小学校でそれを習った時は、全部ひらがなで習ったんだよ!(逆ギレ)。
次回4位で、またS1落ち。………orz。

◎6クレ目、雀テリー♂☆さん、DAIやん☆さん、ばけんさん。
テクニカル4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、ヨレヨレながらなんとか2位通過。で決勝は、DAIやん☆さんに連想投げられ、完封負け、2位。
次回3位以下でS1落ち……orz。

以上6クレ、113242、2-2-1-1。
進出率的にも、順位的にも、割りと良い結果だったにも関わらず、長州征伐失敗と、ちらつくS1落ちでどんよりしていました。なんだかなあ。
とにかくファントムさんのクレは、結果はともかくアドレナリン分泌しまくりで楽しかったです。有難うございました。
他のみなさんも、対戦有難うございました。

しかし、山口県は島根県よりマッチングしないです。こういうのを本当のレア県と言うんですよね。
ちなみに、自分の中でのレア県は、大分県、島根県、山口県、山形県、秋田県、山梨県ですね。山梨県は確かCOMがいると思うんですが、COMともプレイヤーさんともマッチングしにくい。静かなる事山梨の如し。
北陸三県なんか全く普通にマッチングします。北陸にレア県無し!!!

明日も起きれたらAnAnで。1クレ目にやらかして、S1落ちしたらすいませんw。
関連記事
2012/05/18 Fri. 03:32 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/708-6c60d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第2次長州征伐発動!】

今朝は、昨日行けなかった所用に出向いて、習慣のロト6を買ってw、んでゲーセンへ。いつもより目は覚めているけど、一寸先は闇、どうなる事やら。出だしはS1スタートだから、なんとかなるだろうけど。◎1クレ目、ようたさん、トッチKさん、黒猫さん。…うむ、御三方ともセ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:52

