09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

指芸練習台メテオ 

不愉快です。もう、数時間あまりずっとムカムカしてるんですよね。これは寝るまで気分変わらないわ。
予定では、日蝕見ないと…と思いつつ寝落ちして、せっかくの天体ショーも寝てる間に終わってしまった事などをアバンに持ってきて、それから本日の廃プレイの内容を…と思っていたんですが、あまり楽しい気分になれませんので、こんな刺々しいアバンになっております。
まあ、とりあえず本日の廃プレイへ。

ゲーセンに来たのは、昼の3時半頃。身体の調子もアレなんで、今日はパチンコはやめといて、夜まで押す算段です。
サテに座ると、先週稼いだパワーが221万との表示。全国オンリーとしては上出来と思いつつも、上位60%だから1.2倍という沙汰にちと不満。
いきなり称号『クイズ戦闘員』をもらって面食らう。倉庫の肥やし。
今日の問題が、福井県のエビアン本多さんの出題で「おおっ!」とビックリ。エビアン本多さんとも最近はご無沙汰です。お元気そうで何より。


クレ数多いので、まずは結果から。
◎21クレ、213343111242244241212、6-7-3-5。
数字だけ見ればまずまずですが、実は2度のS1落ちが含まれてますので、さほど好調ではありませんでした。

◎3クレ目、虎右衛門さんという方とマッチングしたのですが、パワーの割りに、装着称号が『第2回ドラえもん好き』という、懐かしい物で、サブカさんか細々さんなんだなと思いつつ、もう頭の中で「こんにちは! ボク虎右衛門!」(cv大山のぶ代)が響きわたってニヤニヤ。この回サバイバル特番(2Rビジュアル)で3位。

◎5クレ目、フリアエさん、息してるだけさん、「さんて」さん。
【サバイバル特番】早押し。…ええ!速攻で落ちました! 4位。

◎10クレ目、R・バッジョさん、タツキさん、マルボロマンさん。頭の中で『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』の映画が思い出され、バイク争奪戦にはお似合いのCNだと思ってました。
プレッシャー1位(チャ権を持った人が必ず誤答するという罰ゲーム展開)、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ連想も1位通過。決勝はそのマルボロマンさん。早押し投げたものの、誤答したりグロかったりで、10対20で敗北、2位。
1度目のS1は、1112でした。

◎11クレ目、防衛システムさん、ミーア=マスさん、リサさん。SS3に戻るとこれだよ…。弱者はつらいぜ。
テクニカル4位、あまのじゃく4位の☆2。おほほほほほ、逆ラ連想言うまでもなく4位。

[今日のムカついたクレ]
◎12クレ目、ミーア=マスさん、HYBRIDさん、綾瀬はるかさん。
【サバイバル特番】テクニカル、早押し、連想。運良く立ち回って、1位通過。決勝のお相手はHYBRIDさん。
連想を投げまして、1問目。1枚目が開くや否や、HYBRIDさんが押される…誤答。「ああ、暴発されたんだな」と思いました。
2問目、また1枚目でHYBRIDさん押される…誤答。「え?」何か嫌~な予感がします。心に黒雲が出てきて、「いや、しかし、そういう方ではないと思うんだが…」とか考えてました。
3問目、全く同じパターンで誤答。…ここに来てハッキリしました。「こいつ、俺を見下して遊んでやがる!」
4問目、とりあえずこのクレで終わりました。問題の内容は全く記憶してません。自分が負けたのはいいんです。
このHYBRIDというプレイヤーさんが、決勝の相手がメテオだったのが相当ご不満だったのか、適当に1枚目押しして指芸で遊んでたというのが、絶対許せないんですよ。
そりゃあHYBRIDさんは赤プレートでいらっしゃるから、たかだか2億4000万程度のSSプロなんぞ相手にもしたくないのは分かります。実力的に圧倒的に劣っていて申し訳ありません!
指芸の練習ははかどりましたか? 偽コメンターみたいになりたいんだと思いますけど、偽コメンターの指芸を目の当たりにした自分から言わせてもらえば、まだまだ全然及んでませんよ。
どうぞこれからも、メテオと対戦する機会がありましたら、存分に指芸の練習でもやってくださいませ!
さぞハイブリッドな頭をお持ちなんでしょうから、すぐに指芸くらいマスター出来るでしょ。連想と言わず、早押しやテクニカルでもやったらどうですか。以上!
今後このブログにはHYBRIDさんの事は書きません。書きたくもない。

そこからもう、ずっとムカムカイライラしていて、連続4位もあって2回目のS1落ち。
このS1落ちを24121でまとめて、SS3に戻したところで夜7時過ぎでしたが、「このままやっても、今日はもう楽しめない」とAnAn終了。麻雀格闘倶楽部に移動して、森山茂一サポーターとして活動してました。

頭に血が昇ってしまったので、いろんな方とのマッチングの詳細が粗方飛んでしまいました。マッチングしていただいた方々、申し訳ありません。
S1で、ジャグラー☆さんというCNの方から妙にブラボーされまくったんですが、やはり自分がパチンカーである事を知っていたのでしょうかw。

夜押し出来なかったのは残念ですが、あのままやってても全く楽しくない感じでしたし、また日を改めて。
このまま寝ると夢でもイラつきそうだから、もう一本、心が落ち着くネタを書いて寝よう。
関連記事
2012/05/22 Tue. 01:01 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/712-5ac477be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【指芸練習台メテオ】

不愉快です。もう、数時間あまりずっとムカムカしてるんですよね。これは寝るまで気分変わらないわ。予定では、日蝕見ないと…と思いつつ寝落ちして、せっかくの天体ショーも寝てる間に終わってしまった事などをアバンに持ってきて、それから本日の廃プレイの内容を…と思...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 05:59

