07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第6天覇王メテオ 

以前、ティーンの女の子が買いやすいエロ本、官能小説であるティアラ文庫の事を書きました。その後、別出版社から出ているマリーローズ文庫という、全く同系統の隠れエロ文庫を見つけ「このジャンル、流行ってんのかなあ」と思っていましたが…。
さっき24時間TSUTAYAの文庫コーナーをチェックしてたら、なんと新創刊シフォン文庫なる、第三の官能ティーン文庫が爆誕していました。しかも…出版社が『集英社』だw!
いやあ、まさか大手がこれに参入してくるとは思わなんだ。中身チェックしましたが、新創刊3冊中、挿絵乳首券が1冊、あとの2冊は角度で巧みに隠してましたw。最初は大人しくしてるのかな。
作品のテーマは3冊とも、伯爵だの子爵だの家庭教師(ガヴァネス)だのといった、ああいう世界。うむ、実にティアラ文庫やマリーローズ文庫をよく研究(パクり)している。
小学館も似た系統の文庫を出してますが、大手らしくエレガントにキス止まりなのに対して、集英社のフットワークの実に軽いことw。
考えてみれば、そもそもコバルト文庫の初期は、青春、青い性…といったものが多かった(姉の本棚…うわ何するやめれ)訳だし、この路線に集英社が来てもおかしくはないんですがね。
ただ、TSUTAYAの店員さん…、コバルト文庫の新刊と並べて平積みは…悪くはないんだけど…ねえw。絶対中身把握してないよな。
まあ、文学的な官能に目覚める少女が増えるのは良い事です(断言)。さて、どう出る講談社?


書きたい事を書いたところで、出勤前AnAnの話です。
正直、頭は働いてませんが、押せばいい事もあるでしょ。3クレを予定。

◎1クレ目、空田史乃さん、泣いちゃう鴨さん、COM。
連想2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカルは、なんとか2位通過。決勝は泣いちゃう鴨さん、早押し投げられ、泣いちゃうどころか電撃の押しで完封負けw、2位。あくまで"鴨"だからなあ。

◎2クレ目、にっしいさん、きいさん、みうみうV3さん。なんというグロい面子…。
メドレー3位、山分け2位の☆6。逆ラテクニカル、ラス問をうっかり押して誤答した事で2位同点になってしまい、頭ハネ3位w。下手のボタン押し、休むに似たり。

◎3クレ目、汐華初流乃さん、蒼さん、さくら前線さん。妙に風雅なCNの方ばかりだ。蒼さんは有名プレイヤーさんのサブカっぽいなあ。
連想3位、押しつけ1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲで、よく知ってる漫画の作者問題が出て「ああ、あの人か!」と押して…、あの人が誰だか分からなくなる現象が発生しw、痛恨の誤答。その直後に記憶が回復するのもいつもの事です、はあ。
その後も他プレイヤーさんの誤答もあってチャンスはありましたが、今時…チャンスで当たるパチンコは無し、地蔵でした。3位。

ここで予定の3クレを終えて、時間を見ると…3位2回もあってあと1クレは押せる。
「泣きの1クレ…どうしようか?」
数秒考えた挙げ句、…クレ投入。

◎4クレ目、壁│A・)さん(すいません、再現できないので今後は"壁さん(顔文字の人)"と表記させてもらいます)、部長さん、ダルビッシュさん(山口県)。
地図の山口県が横縞に塗られた瞬間、「これが泣きの1クレか!」と気合い再充填! もうダルビッシュさんしか見えない。わざわざテキサスから山口県に来てくれてるんだから、これはもう打つしかない!
【サバイバル特番】早押し…、第1問で「うーん、…ひょっとしたらアレかな?」と押して自滅し、もう前のめり過ぎてバタバタと誤答、3連続誤答で神速の絶体絶命に…。
「残り2つ! メテオに残された☆は2つ!」(ナレ・立木文彦)
4問目、………ここは死守した! 正解! 死守!
続く連想。死地を切り抜けた事で(自分で作った死地ですが)落ち着いたのか、連続正解を重ねてダルビッシュさんを削る。
そして3問目、ダルビッシュさんを…落とした…勝った…。これで6回目の全国制覇、完成しました!!
ひと仕事終えた自分が虚脱している頃、壁さん(顔文字の人)が部長さんを仕留めて、速攻2位突破。
なお、決勝は壁さん(顔文字の人)が連想で順当に勝たれました、2位。

以上、4クレ、2332、0-2-2-0。
いや、何も言う事はありません。3連続誤答した時はもう蒼白でしたが、今回に関してはサバイバル特番で良かったのかもしれません。あれで逆ラとかあったらまた誤答しそうw。
歴代のラスボス…島根、山形、愛媛、岩手、島根、そして山口。次はどの県がラスボスになるのでしょうか。楽しみです。

さて、長期VIP確定しましたし、明日以降もなるだけ押したいですね。7回目の制覇目指して精進します。
関連記事
2012/05/23 Wed. 04:24 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました♪
メテオさんと久しぶりの対戦だったのでテンション上がりました(笑)
スポーツ問の「小結」を正解された時点で、「やるな!メテオさんと決勝で戦える♪」
と喜んでたのに・・

「ラス問や メテオ飛び込み ミスの音(ブー)」

残念だよ~

にっしい #- | URL | 2012/05/23 05:49 * edit *

>>にっしい様
あの誤答こそがメテオクオリティですw。
慎重になれない逆ラは、墓穴だらけですからねえ…。
久しぶりのマッチング、有難うございました。

メテオ #- | URL | 2012/05/23 17:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/714-d97053f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第6天覇王メテオ】

以前、ティーンの女の子が買いやすいエロ本、官能小説であるティアラ文庫の事を書きました。その後、別出版社から出ているマリーローズ文庫という、全く同系統の隠れエロ文庫を見つけ「このジャンル、流行ってんのかなあ」と思っていましたが…。さっき24時間TSUTAYAの文?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 08:19

