07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

廃プレイにもほどがある 

押した押した押し倒した。もう疲れた。
昼頃起きて、「まあ行くか!」とゲーセンへ行って、10時間以上ぶっ続けでAnAnしてました。うまく撤退できない性格なのもありますが、今日は好調の波も絶不調の波も出現せず、3クレ進出、3クレ予選落ちという波に終始してたもんで、数字的には単に消耗しただけな廃プレイでした。

とりあえずは数字を。
56クレ、12341113431233422321231423442123442311134342212142313422、14-16-14-12。

50クレ越えなんて超久々。その点では楽しかったのですが、SS1から徐々に下降して、S1落ち2回という体たらくですから、「うああああああ!」と叫びたい気分でした(ホントにやるとDQNですが)。
対戦メモ帳も、前半は詳細な注釈を書けてますが、いつの間にやら事務的な内容になってて、今読み返しても記憶が曖昧なクレもありますねw。
まあ、思い出せる範囲でトピックを書いてみます。

◎1クレ目、うーぱーさんを決勝で破って、『全国ランカー100人斬り』の称号入手。10都道府県制覇でVIP2日。

◎3クレ目、ゴンまさるさん、neonさん、ピコピコポンさんというグロいマッチング。ゴンまさるさんの進出率91%を見てコーヒー吹く。
予選は☆6、逆ラは誤答こそしなかったものの、完全な力負けの3位。

◎6クレ目、うーぱーさん、大老さん、マタドールさん。うああ、全員が県トップテン、リーマスが2人とか…。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね。自分と大老さんで速攻突破。ここで大老さんに早押しを投げ、まさかの30対20での勝利、1位。
全国トップテンの方に勝利したのも久しぶりで感無量だったんですが、パワーがなんと67万も入ってきた事に驚愕。有難や。
ちなみにこのクレで800勝達成(この時点で800-862-674-518)。

◎12クレ目、ノーバディーさん、仙台サンデーさん、ウサビッチさん。これまたキツい面子。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想を1位通過。決勝はノーバディーさん、早押し投げてもつれるも、0対10で敗北、2位。

◎19クレ目、じょぐさん、可不可の返信さん、KOUJIさん。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね、早押し。積み重ねで、『カフカの作品を選べ』という問題が出て、恐ろしくツボに入る。
「可不可の返信さんがカフカの作品を積む。これ以上のオチがあるかあwww」
この問題、当然のように可不可の返信さんの一人舞台でした。ブラボーです。
なお、可不可の返信さんとの決勝は早押し、0対10で敗れました、2位。

◎20から23クレ目、リサさんとの4連戦(うち決勝3回)。
20クレ目はメテオが、21クレ目はリサさんが、22クレ目はお互い予選落ち、23クレ目はメテオが勝つという、濃密な時間でした。楽しかったです、有難うございました。
ちなみに、リサさんとマッチングした時は、いつもリサ・スティックマイヤーが脳裏に浮かんでます。本田理沙や立花理佐ではありません。

◎29クレ目、ピースさん、ヴェルベックさん、『刺客ライダー』。
最初黄色っぽいプレートだったんで「うああ、プラチナさんだよ…」と思ったら、誰これ?でした。正直、刺客が出るという意識が無かったんで「…うーん、どうしたもんやらw。とりあえずプラチナさんじゃなくて良かったあ」という感じ。
早押し3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答したものの2位通過でまとめる。決勝はヴェルベックさん、奪取投げられ10対40で敗北、2位。
刺客は力を隠して遊んでる印象でした。「ふーん、こいつがセガの文句ばかり書いているメテオか、…大したこと無いじゃん」とか思ってそうでしたよ、ええ。
2年近く遭遇してなかった刺客に遭遇し、称号はもらったんですが、この称号も倉庫の片隅に速攻片付けました。つける事は無いでしょう。

◎31クレ目、HaTaMaさん、パンシャーヌさん、草薙光流さん。
早押し2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ連想2位通過。決勝はパンシャーヌさんに連想投げられ、ガツンと敗北、2位。
この時「このパンシャーヌさんという方、お強いなあ」という印象を持ちました。ほぼ同じパワーだったんですが、格が違うなあ、と。後にもう一度それを証明されてしまいます。

◎34クレ目、モモゾーさん、馬阿蘇さん、ギシギシさん。
前のクレで4位となり、ここで4位だとS1落ちするよ…という状況で、リーマス3人とマッチングしてくるセガの配慮には、感謝………する訳ねえだろw。しかも馬阿蘇さんの進出率は90%とか無理ゲー過ぎる。
予選で☆3、逆ラテクニカルあったっけ? 気づいたら4位でS1落ちです。ふう。
あ、ギシギシさんのCN、断固支持します。

◎38クレ目、SAWさん、さくらさん、ナントカさん。
【総当たり特番】今日唯一の総当たり特番。予選をなんと2勝1分で乗り切って、決勝もさくらさんに早押しで勝利、1位。
総当たり特番の優勝なんていつ以来だろうと調べたら、4/6以来でした。珍事ですね。

◎40から43クレ目。
SS3に復帰したのに、この4クレの順位が3434とドツボで、4クレでまたS1に叩き落とされるという、思い出したくもないバッドタイム。
☆12で3位なんてクレもありますから、自業自得なんですけどね。

◎49クレ目、たらたらさん、パンシャーヌさん、たいしんさん。
2回目のS1落ちを22121でまとめて、SS3に復帰してきたクレだったんですが…。
【サバイバル特番】連想、積み重ね、早押し、連想。貯金を持って優位に進めていたのですが、絶体絶命になってからのパンシャーヌさんの驚異の粘り腰が圧巻。思わず「アンタは栃赤城か」と思ってしまうほど。
パンシャーヌさんが粘ってる間に状況は悪化。4形式目まで4人とも残る展開に、ついに自分が絶体絶命。そしてサヨウナラ。4位。

◎51クレ目、mondayさん、H・Sさん、"好漢"つのんさん。
プレッシャー2位、サバイバル2位の☆8。しかし逆ラ早押しで誤答2回、やらかしの3位。

◎55クレ目、シュウさん(レジェンド)、則天武后さん、COM。おいおい、これまた素敵なマッチングだこと(棒)。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ連想も問題に恵まれ1位突破。この勢いで…とシュウさんに連想投げてみるも、0対30で一蹴される、2位。


まあ、こんなとこでしょう。
とにかく沢山の方とマッチングしまして、感謝感激雨あられであります。有難うございました。

今日パワーいくら増えたんだろw。明日再集計見るまで分かんないや。
今日の廃プレイで、すでに30都道府県を制覇しております。今回は早期にケリをつけたいですね。
今日一番の謎は、200円3クレのホームで押し続けたのに、最終的なクレ数が56クレと、3の倍数ではない事w。なんでやろ…と考えて、推論としては途中でうっかりクレを投入したかもしれませんねえ。
それくらいボーっとしてたようです。

ああ、もうだめ。寝落ちしちゃう。とりあえず、明日も出勤前AnAnする予定。では、おやすみなさい。
関連記事
2012/05/25 Fri. 03:17 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/716-c0ade034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【廃プレイにもほどがある】

押した押した押し倒した。もう疲れた。昼頃起きて、「まあ行くか!」とゲーセンへ行って、10時間以上ぶっ続けでAnAnしてました。うまく撤退できない性格なのもありますが、今日は好調の波も絶不調の波も出現せず、3クレ進出、3クレ予選落ちという波に終始してたもんで、数...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 08:20

