07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

それは気持ちの良いブラボーだった 

目覚めはあいかわらずでしたが、「今日は6クレは押したい」と起動し、『ダンシング・シスター』口ずさみながら着替えw。
ローソンでコロッケなんぞ買ってパクつきながら、さあ楽しもう!とゲーセンへ。
カード入れると、趣味雑学53位。ギリギリのところを潜行してますなw。このまま魚雷を叩き込むか(誰に)。

◎1クレ目、やまのてんしさん、わっちゃんさん、あでりーさん。
4奪3位、連想1位の☆8。逆ラ早押しは快調に1位通過。決勝はやまのてんしさん、連想投げて完封負けw、2位。自分らしいぞ。

◎2クレ目、やまのてんしさん連戦、パウルくんさん、つらいちさん。
ビジュアル3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押しは快調に1位通過。決勝はつらいちさん、早押し投げて20対20の順位勝ち、1位。


[今年指折りに爽快な気分になったクレ]
◎3クレ目、遠州の法律家さん、キハ183さん、中村区役所前さん。「お、中村区さんかあ」と心の準備(主に逆ラ)。
ダウトはナチュラル誤答を2回も見咎められて4位、サバイバルは大事に2位の☆5。
さて逆ラ、早押し、中村区さんが暴発する事を念頭に。1問目さっそく暴発されての2問目。歴地社のちょっとグロい問題だったんですが、ニュースで知っていたので、押して単独正解したんです。
その時! 中村区役所前さんからブラボーが来たんです! それも2回。これは本当に感激しました。
自分は、1st正解者とか諸々、自分なりの基準でブラボーします。その時にサンキューが返って来る来ないは度外視。あくまで自分の都合でブラボーしてる訳ですから、返事なんてしたい方だけでいいんです。
中村区役所前さんは、時によってCNが変化していく方ですが、ブラボーやアクションには基本地蔵、しない返さないスタンスの方だとお見受けしてます。
その中村区役所前さんからのブラボーは、正直すんごい嬉しかったですよ。普段ツンな方が、ちょっとデレてくれただけかもしれませんが、このブラボー2発は心の家宝にさせてもらいます。
…そして、次の問題でまた即座に暴発されるのが、なんというか凄い方です。
この逆ラ早押しを1位抜け。決勝はキハ183さん、早押し投げて0対20で敗北、2位。

◎4クレ目、高橋の法則♪さん、カエルおとしさん、キハ183さん連戦。
あまのじゃく1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ連想を順調に1位通過。決勝はカエルおとしさん、連想投げて30対10で勝利、1位。

◎5クレ目、カエルおとしさん連戦、/Jさん、僻地おやじさん。
あまのじゃく1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ早押しを順調に1位通過。決勝は僻地おやじさん、連想投げて30対10で勝利、1位。
…4クレ目と5クレ目が、デジャヴかというくらい同じ展開でした。エージェントスミスが来るぞ。

◎6クレ目、愚娘礼賛?さん、クイズやさんさん、こじーんさん。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想を1位通過。決勝はクイズやさんさん、早押し投げて20対0で勝利、1位。

以上6クレ、212111、4-2-0-0。
「まあ! どこのランカーさんかしら?」「いいえ、メテオです(キリッ」と胸を張りたくなる成績でした。いわゆる珍事ですね。
なぜか休日はこういう調子にはならないですねえw。気が緩んでるからかな。

1クレ目と2クレ目で漫アゲを+225したにも関わらず、グラフが全く動かなかった時は「どんだけ誤答してんだよorz」と泣きそうでしたが、4クレ目でようやくグラフが伸びはじめて、「動いた!」(赤木リツコ風に)と大喜びしてました。
その後は順調に伸びましたが、果たして月末までにトップ50入りは出来るか?(無理だね)
それと、特に気にせずプレイしてる趣味雑学もそれなりに伸びてます。こっちは今まで通り、たいして気にせず押していきます。トップ50に入れたら、プリンでも買ってお祝いするかw。

6クレ目終了時点で、週間パワーが暫定12位でした。日曜だし、30位以内ってとこじゃないですかね。タワーやチャレンジが無い週の奇跡、今はこれが精一杯。

大残業もようやく終わって、現在AM6:30。すき家でメガカレー喰いながら書いておりますw。
明日(というか今日だねw)は休日。本当はパチンコ行くつもりだったけど、マイホが新台入替でPM3時開店orz。普段行かないマルハンに行くか、AnAnか、…それとも寝るかw。
関連記事
2012/05/28 Mon. 06:39 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

珍しく夜に対戦ありがとうございました♪

えっ 、対戦してないって?

倉敷から出てきた刺客モドキが私でした・・(笑)
リフレッシュ中のサブカですみませんでした(-.-;)

にっしい #- | URL | 2012/05/29 00:34 * edit *

>>にっしい様
どうもでした。…と言っても、どの方だったのかピンと来てませんがw。実は対戦メモ帳、都道府県は普段書いてないんですよ。都道府県にまつわるエピソードが発生する、したプレイヤーさんは書いてますけど。
まあ、記したCN見ながら、いろいろ妄想してみますよ。

メテオ #- | URL | 2012/05/29 20:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/720-cb439888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【それは気持ちの良いブラボーだった】

目覚めはあいかわらずでしたが、「今日は6クレは押したい」と起動し、『ダンシング・シスター』口ずさみながら着替えw。ローソンでコロッケなんぞ買ってパクつきながら、さあ楽しもう!とゲーセンへ。カード入れると、趣味雑学53位。ギリギリのところを潜行してますなw。?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 09:25

