09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いろいろとダメな日 

まず、謝罪から。
本日、自分の4クレ目にマッチングされた『もゆぞう』様。逆ラ終了時に、一緒に決勝進出と勘違いしてしまい、落ちブラのようなブラボーを送ってしまった事、申し訳ありません。
決勝の相手が違う方で、「え?」と気付いて真っ青になった次第です。
ムカッとされたかと思います。本当に申し訳ありませんでした。

上の件でちょっと落ち込んでしまいました。錯覚いけないよく見るよろし、です。
今日は何故か目覚まし前に目が覚めたので、ちょっと多めに押すかあ…と出動。
サテに座る、趣味雑学53位。これ以上は無理っぽいな。漫アゲも届かない案配だし、ジャンル別50位以内チャレンジは終戦。誤答しなきゃいいんだけど、吹けば飛ぶようなSSプロとしては、時々は捨て身で勝負しないといかんのよね。クレ数も少ないし。
では、今日の結果から。

◎12クレ、214241323233、2-4-4-2。
…正直、不満の残る内容でした。無気力大関みたいなヌケヌケの決勝進出、決勝の弱さ、逆ラ誤答で逆転を許す…、自分の無力さに溜め息。
SSリーグでヌケヌケの順位推移をやってしまうと、当然S1落ちの危機が見えてきます。最終クレの3位で、次回3位以下だとまたS1です。ダメだよね自分、ホント。
そのうえ上記の、自分のミスによる落ちブラですから、気分的には踏んだり蹴ったりでした。

[今日のトピック]
◎1クレ目、マンクスネコさん、ブラボーさん、ほんごうさん(徳島王)。
早押し2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカルは、漫アゲ誤答しながらも2位通過。決勝はマンクスネコさん、連想が来て10対30にて敗北、2位。
ここで徳島県斬りによる四国制覇、VIP3日。だから、既存のアイテムのカラバリを増やせと言ってるだろう。
また、徳島王のほんごうさんとは、本日最多の4回マッチングとなりました。有難うございました。

◎3クレ目、ゴンまさるさん、うーぱーさん、シンさん。
このクレ3位以上でSS1昇格だったんですが、マッチング見た瞬間「ああ…レッドゴールドだよorz」と意気消沈。赤プレートで進出率金色のプレイヤーさんが3人揃った状態を指すメテオ語です。
早押し4位(完全地蔵)、サバイバル4位(勝負失敗)の☆2。逆ラ連想なんて無かった、4位。
この4位から、今日の迷走が始まります。

◎4クレ目、衣通☆奏恵さん、もゆぞうさん、えいちさん。最近、不思議と衣通☆奏恵さんとのマッチング多いです。
メドレー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し1位抜け。………ここで、直前まで2位にいたもゆぞうさんが一緒に抜けたと思いこみ、自分アクション、もゆぞうさんにブラボー、対戦メモ帳に決勝のお相手をもゆぞうさんと書くという、自分のテンプレ行動をとります。
んで早押し選んで、「さあ!」と画面をよく見ると…えいちさんがいらっしゃる…「え?」。
これは正直動揺しました。「え?何? ヤバい、さっきブラボーしちまったよorz」という感じで、なんか内容も覚えてないまま0対10で敗北、2位。
出来うれば、どこかで…もゆぞうさんと再マッチングしないかなと期待していたんですが、結局再マッチングはありませんでした。
本当に、申し訳ありませんでした。

◎5クレ目、リョーさん、新宿運動遊場さん、ほんごうさん。
【サバイバル特番】テクニカル。1形式目で速攻沈没、4位。

◎8クレ目、ARC噛さん、ヒロユカさん、こだまきよしさん。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカルも快調で☆25の1位通過。決勝はARC噛さん、早押し投げるも-20対20の敗北、2位。
予選で☆を取り過ぎるとこうなる、という見本のようなクレでした。

◎9クレ目、Dプリキュアさん、沢城☆深雪さん、COM。沢城さんの佐賀とCOMの福井が未制覇。ここは確実に1つ取りたい。
早押し3位、積み重ね2位の☆6。逆ラテクニカル、3人とも可能性を残した上での最終問題。スポットで、さる工業製品の………原料か!と押して誤答orz。普通に工業製品の名前を答えりゃ良かったという…。これで3位。
とりあえず福井県は斬って、40都道府県にリーチ。残り8県か。


ま、そんなとこですね。
ミスで落ちブラやらかしたせいか、あるいは渋い展開のせいか、モヤモヤしながら押してました。
趣味雑学は伸びず。漫アゲは伸びたものの、現在5000ptでは無理ですね。

AnAn界隈で話題になっている難問のやつってタワーなんですよね?
タワーなら全く関係無いから、気にする事も無いんですけど。チャレンジなら休日にじっくりやってみたいですね。

明日は起きた時間によってかな。多めに押す可能性も有り。
関連記事
2012/05/31 Thu. 04:05 | trackback: 1 | comment: 4edit

コメント

お久しぶりです。

>難問のやつってタワーなんですよね?

はい。階が上がるほどグロ問度が増す、タワーの特性を生かした仕様です。結構楽しいですよ。気がむいたらいらしてください。
(土、日にお待ちしております☆)

エトワ-ル☆ #- | URL | 2012/05/31 05:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/31 19:59 * edit *

>>エトワール様
お答え、有難うございます。
タワーを登るごとに…
「ツヨシくんはどっち?」(ビジュアル)
「トライアングル星雲の3つの星国は、カスタネット星国、タン」(早押し、しかも写真選択肢)
[スピカおば][旦那][いう名前](テクニカル8分割)

というような問題が出るんですねw。

土日は…たぶん無理です、すいません。

メテオ #- | URL | 2012/05/31 20:04 * edit *

>>伏せコメ様
有難うございました。
まさか、こういうルートで事が進むとは思ってなかったですw。

それと、CNではなかなか判別出来ないものですねえ、性別。
ちょっとびっくりです。

メテオ #- | URL | 2012/05/31 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/723-03a23ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いろいろとダメな日】

まず、謝罪から。本日、自分の4クレ目にマッチングされた『もゆぞう』様。逆ラ終了時に、一緒に決勝進出と勘違いしてしまい、落ちブラのようなブラボーを送ってしまった事、申し訳ありません。決勝の相手が違う方で、「え?」と気付いて真っ青になった次第です。ムカッと?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 08:40

