07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あだち充『MIX』と、雑誌『ゲッサン』狂想曲 

先月はアブナいところでした。
富山だと、大体毎月13日頃に雑誌『ゲッサン』が書店に並ぶので、それを見計らって立ち読みしているんです。このブログで、あだち充の新連載について書いたのも、ぼちぼち『ゲッサン』の発売日だよ…という時期でした。
ところが、13日の仕事帰りにTSUTAYAに寄って『ゲッサン』を目で探すも、…無い。ああ、今日は入ってないのかと、翌日また寄るも、無い。おかしい。
そこで、成年コミックと官能小説を定期的に購読している紳士的書店(一般コミックや雑誌も申し訳程度に入荷)まで行くも、やはり無い。
たまに出向く漫コミ専門店まで足を伸ばすも、やはり無い。ここの店員なら真相が分かるかな…と思って、あえて「ゲッサンの今月号ありますか」と依頼したところ、本気で探し始めたので(ああ…ここの店員もダメだなw)と半笑い。店員が「すいません、売り切れてしまったようです」と予想通り言ってきたので、「いやあ、廻った本屋全てで売り切れてるんですよね」と少し大袈裟に伝えたら、えらくビックリしてましたw。この様子じゃ、あだち充の新連載の事は全く知らねえな。ちっ。

これは買い尽くされたな…と、あきらめモード。いやいや、あだち充ファンを公言していながら、ちょっと甘く見ていたわ。『ゲッサン』が立ち読み出来ないなんて史上初だろw。
んで、こうなるとうかつにネットも見れないというw。読んでもいない漫画の事をネットで知るのは避けたいしねえ。

満喫行けばあるかな…とか考えていた5月20日早朝。
仕事帰り、家から一番近いコンビニであるローソンに立ち寄ると、新規に入荷した雑誌の中に…真新しい『ゲッサン』が2冊。「え!?」と手に取ってしげしげ眺め、「これは多分、増刷だ」と推察し、そのまま買って帰りました。
帰宅して、そこで初めてネット検索すると、やはり『ゲッサン』完売で増刷がかかったようです。これは、あだち充と『タッチ』の御威光すげえ!となるのでしょうが、小学館も油断し過ぎだろ…と思いましたね。通常部数だったんでしょうねえ。
さて、それではじっくりと読ませてもらいますか。


そして、さきほど『ゲッサン』の6月発売号を立ち読みしてきました。今月は抜かり無しw。
あだち充の『MIX』、2話まで読んだ感想としては…「これは週刊でやってほしいよなあw」です。
いやまあ、あだち充もさすがに年だし、週刊ペースがキツいであろう事は百も承知ですが、せめて隔週。じゃないとこっちの首が伸びきってしまうわw。そうすれば、週刊サンデーは2010年代もあだち充と高橋留美子で牽引という面白雑誌になるのになあ。
内容的には、以前予想したように『タッチ』の人物は出てこず、遙か昔に甲子園で優勝した明青学園の、祭りの後的なぬるい雰囲気。その中等部にいる主人公と、その異母兄弟と、実妹。
うーむ、現時点では『クロスゲーム』的な健康的な流れなんだけど、舞台が明青学園なだけに…なんか事故があるような気がします。事故もいろいろあるけど…ね。
まあ、もう少し話が進まないとこれ以上は何も言えんわ。

果たしてこの話、何巻くらいでまとめるつもりなんだろ。
『QあんどA』も5巻で終わったけど、月刊ゆえに連載期間は長めだったしなあ。そういう意味でも、せめて隔週で描いてほしい。高橋留美子に負けたらイカンよ。

さっき『ゲッサン』の今月号読んで吹いたのが、巻頭カラーが『MIX』の2話なのはいいとして、巻中カラーに『MIX』の1話が再掲載されとった事ですwww。"完売で読めなかった人、ゴメンなさい"と銘打たれていたんですが、…俺の先月の苦労は徒労かよw。
それと『MIX』だけ再掲載っていうのも何だかなあw。島本和彦がまたスネるぞw。増刷したとはいえ、他の漫画の愛読者にもフォローの言葉があってもいいと思うぞ。

という事で、あだち充『MIX』は今月号の『ゲッサン』で2話とも読めますので、気になった方は御一読を。
ストーリーは、まだまだ序盤です。
関連記事
スポンサーサイト
2012/06/14 Thu. 04:12 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/737-99632db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あだち充『MIX』と、雑誌『ゲッサン』狂想曲】

先月はアブナいところでした。富山だと、大体毎月13日頃に雑誌『ゲッサン』が書店に並ぶので、それを見計らって立ち読みしているんです。このブログで、あだち充の新連載について書いたのも、ぼちぼち『ゲッサン』の発売日だよ…という時期でした。ところが、13日の仕事帰...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 17:25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。