07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第5回ニンテンドーダイレクトを見た 

本日は第5回ニンテンドーダイレクトが配信されました。
先日のWii Uコンセプトの30分バージョンが増刊、今回のが定期刊ですね。『カルドセプト』発売を目前に控え、なにか情報はあるかな…と楽しみに見たんですが、とんでもない事になりました。

◎今回の放送内容ダイジェスト。
・岩田社長、いきなりポリゴンでの登場w。
・「スマブラ」新作は、Wii Uと3DSの同時発売の実現のため、開発をバンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオが担当。
・Wii『零 ~眞紅の蝶~』は6月28日発売。「お化け屋敷モード」の体験映像を公開。
・Wii『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』6本の過去作(GB、FC、SFC、N64)など収録で3800円、7月19日発売。
・Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』では、ゲームを始めてから20日間、無料でオンラインに接続可能。キッズタイムもあるよ。
・3DS『カルドセプトR』のスペシャルサイトを発売日の6月28日に本公開。カルド・セプ子妖艶に登場し、「ランキング」「トゥイッター」でハートを鷲掴み。
・『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』、インターネット対戦をすると自動的に自分のチームページが作成される特設サイト「日刊カルチョビットweb」を設置。対戦も簡単。
・『デビルサマナー ソウルハッカーズ』リメイクにあたりフルボイス化し、柔軟な難易度調整、すれちがい通信機能も搭載。
・『ロストヒーローズ』ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムが共演するダンジョンRPG。初回おまけつきで9月6日発売。
・3DS『戦国無双 Chronicle 2nd』。9月13日発売。
・ニンテンドー3DS『AKB48+Me』。メンバーになれる。AKB48のメンバーもMiiで表現、前田で吹くw。
・『エクストルーパーズ』は、シンプルなボタン操作で、手軽に爽快感溢れるプレイが体感できる新感覚シューティング。2012年発売予定。
・『PROJECT X ZONE』。手軽な操作で、多数のキャラクターが入り乱れる迫力のバトルが特徴。サクラ大戦3のエリカ確認。2012年発売。
・『BRAVELY DEFAULT -Flying Fairy-』。2012年発売。体験版第3弾となる「バトル編」が近日配信予定。スクエニお得意のムービーゲー。
・『New スーパーマリオブラザーズ 2』はコイン集めをテーマに。目指せ100万枚。
・『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』いよいよ登場。やはり売れそう。
・『とびだせ どうぶつの森』プレイヤーは村長として、様々な公共事業を行いながら、村を切り盛りしていく。豪華。今秋発売予定。
・『行列ナゲループ』、ニンテンドーeショップ専用のダウンロードソフトとして今夏発売予定。馬鹿ゲーの香り。
・『新・光神話 パルテナの鏡』のARおドールカード、任天堂公式ホームページでセットパック販売中。
・、『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の体験版を配信。評判良し。
・[ニンテンドーeショップ]2週間の期間限定で「開店1周年 感謝祭」を開催。10タイトルを期間限定割引。

・ニンテンドー3DS LLいよいよ登場。画面90%大型化、バッテリー持続時間も少し伸び、価格は18000円(ACアダプター別売り)。『マリオ』『鬼トレ』と同日の7/28発売。


とにかく3DS LLですよ。
セプターの端くれとして、『カルドセプト』購入を機に3DSも購入する手筈だったんですが、ここでLL来ちゃいましたかあ。悩ましい…。
まあ、おっさんとしては、ここは高齢者用3DSであるLLを買うべきでしょうね。
とりあえず6月末は『カルドセプト』を買って、一ヶ月我慢の子でいる事にします。カード集めの観点で言えば、すぐ開始して、出会いの地デュナンをグルグル周回したいんだけどねえ。
そして7月末、晴れてLLと…『カルチョビット』か『世界樹』あたりを買ってしまいそうw。
ああ、やるソフトが常に一種類のVITAも大変だけど、やりたいソフトが多すぎる3DSはもっと大変だわ。

実際の映像も豊富なんで、気になる方はニコニコ動画の映像でどうぞ。

第5回ニンテンドーダイレクト by ニコニコ動画


えー、ごく最近3DSを購入された方は、ちょっと悔しいかもしれませんが、これからゾクゾクと増える良質ソフトがありますから、楽しんでいきましょう。
ちなみに今日のニンテンドーダイレクト放送終了後に、ファミ通のサイトがダイレクトの画像をキャプって、3DS LL発表の速報を出したそうでw。
ソニーべったりで任天堂をハブってきたツケですねえ。ドラクエ10の魅力紹介も任天堂が独自配信でやるそうだし、もう情報媒体としては役に立ってないですね。
VITAは30万本売れるソフトが22本あると断言した浜村通信の予言力を頼りに、強く生きていってくださいね(現時点で10万本ソフト2本)。
関連記事
2012/06/23 Sat. 02:59 | trackback: 2 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/747-6e31e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第5回ニンテンドーダイレクトを見た】

本日は第5回ニンテンドーダイレクトが配信されました。先日のWii Uコンセプトの30分バージョンが増刊、今回のが定期刊ですね。『カルドセプト』発売を目前に控え、なにか情報はあるかな…と楽しみに見たんですが、とんでもない事になりました。◎今回の放送内容ダイジェス...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 11:22

payday loans uk

It’s tremendous blog, I need to be like you

payday loans uk | 2013/04/16 23:19

